プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月に家族旅行でグアムに行きます。
今、ダイエットをしておりどうしてもサプリメント類を持って行きたいのですが大丈夫でしょうか?
サプリメントは錠剤2種類、粉末状のプロテイン、液状のナノジュースです。
液体ものは持ち込み不可と聞いているのですが小分けにしたら大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

国際線飛行機利用時の荷物規則(液体類、危険物)はこちらもご参考に。


http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.h …

液体類は100ミリリットル(または100ミリグラム)以下の容器に入れて、
容量1リットル以下(だいたい20センチ×20センチ)のジッパーの付いた透明袋に入れれば機内に持ち込めます。
透明袋に入る本数なら複数本持ち込んでOKです。

大きい容器のものは、預ける荷物(受託手荷物)に入れてください。

錠剤と粉末は機内持ち込みで問題ありません。
市販品なら特に問題ないと思いますが、万が一荷物チェックされて何か聞かれた時には、例えば「ヴァイタミン」とか「プロウティーン」とか、説明できるようにしておくといいかもしれません。
英単語をメモっておくとか。
(たぶん聞かれないとは思いますけれど)

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/exej0283380 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。
機内に持ち込まなければ大丈夫のようですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 11:31

交通手段は飛行機でしょうか?


でしたら機内で使う分だけ機内持ち込みにして,残りは預け荷物の中に入れてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。
あまり心配しなくてもよいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 11:32

 


スーツケースに入れればナイフでもOK
機内に持ち込めないだけです。
機内に持ち込めるのは総量で制限されるので小分けしても意味が無いです。
詳細はこちら
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.h …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。
ナイフでもOKとは知りませんでした。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!