しゅごキャラのイクトですがアニメでもあむの事が好きだとい前提で質問です。アニメのあむはイクトの事は眼中にないんですか?だとしたらアニメのイクトは可哀相な気もします。皆さんはどう思いますか?

2期の最終回(102話)からさすがにあむに対して不信というか好意的にみれないのです。イクトが可哀相で腹が立ってきます。
何故かというと102話で唯世があむに「イクト兄さんのことが好き?」だと聞きました。そこであむは顔を赤くして焦りながら否定しました。そして「唯世くんを唯世くんとして見られる」と言っていい雰囲気になりました。ここであむが唯世に対してベタ惚れしていなければ「唯世くんは仲間として好き」だと解釈出来ます。ですが3期を見てもあむは唯世にベタ惚れています。もし本当はイクトの方が好きだというなら「イクトの好きな人?」な状態になった時、3期の10話以上に動揺するなりショックを受けてみろと言いたくなります。

ここで思ったのですが正直アニメのあむは好きでもない男を平気で頬を赤らめて抱きついたり、一々赤くなるような不誠実な小学生女子なんだなと軽蔑します(3期の10話みてもそういう風に考えました)。102話で究極の浄化技「真実の愛 TRUE LOVE」を使いましたが「何言ってんだこいつは(怒)」って気分です。正直イクトの事を好きでもないならわざわざ顔を赤らめて抱きついたり、アミュレットフォーチュンとセブンシーズトレジャーズみたいな結婚式みたいなキャラなりしないで欲しかったです。それに好きでもないなら唯世に「イクト兄さんのことが好き?」と聞かれた時、普通に否定すれば良いじゃありませんか?何故好きでもないのに顔を赤らめて焦るんでしょうか?普通こういうのは「心の底では気にしてる」とい場合にやるもんですよ?好きでもないなら一々赤くなったり焦るようなリアクションは取らないで欲しいです。それにテーマソングのあむとイクトのツーショットも余計です。
イクトはアニメでも子供の頃から家庭の事情やイースターの事で悲しい思いをしてきました。アニメでも不器用な性格です。
だから原作と同じように報われて欲しかったんですが。
自覚がないだけで気にしてるならともかく恋愛感情が本当にないならさっさとあむがイクトに別れを切り出せば良いんですよ(それかイクトがはっきり身を引くか)。今の所そういう描写がないから、とっかえひっかえして弄んでるのか?って感じです。しかも恋愛感情が本当にないなら、アミュレットフォーチュンとセブンシーズトレジャーズという結婚式みたいなキャラなりも余計だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんも書かれていますが、私も質問内容にデジャビュ感が…(笑)


そして、文章が長すぎで改行もなく読みづらかったので
流し読みしかしてませんが回答します。
だらだらと質問者さんの意見が書かれているみたいですが、質問としては
文頭から3行までの「あむちゃんはイクトのことが眼中にあるのかないのか?」
ということで良いですよね?

しゅごキャラはアニメのみで原作未読です。
そんな私が見た感じですと、あむちゃんは唯世くんとイクトの間で
感情が揺れていると思います。
眼中にないということはありません。
唯世くんは大好きだけど、イクトも気になる存在なんだと思っています。
そういう思春期の女の子の揺れ動く感情を描くのも、少女アニメとしては
王道なんじゃないですか?

どうやらしゅごキャラのこの手の質問をされてくる方は、イクトが大好きなのか
唯世くんが嫌いな方が多いようですね。(質問者さんもそのようですし)

#2さんの書かれているように、ご自身の意見を述べたいのでしたら
ネットを探せば同じような意見を持っている方のファンサイト等も
見つかるでしょうから、そういうところで「そうだよねー」と言い合ったほうが
気持ちも楽になると思いますよ?
ここで質問しても、回答が付かなかったり、こんな回答しか付かないですからね(笑)

この回答への補足

原作未読ですか。10巻を読めばわかると思いますけどイースター戦の後に唯世が身を引いてあむ自身が「イクトがそばにいてくれたら・・・」となっています。あと唯世について悪感情抱くのは「犬が好きだから」「アミュレットハート」が好きと言う理由で一度あむを振ったのとイクトの事を「不幸を運ぶ黒猫」と悪い方に決め付けてたところが気に入りません。なので唯世とくっつくなら海里とくっついた方がマシだと言う事です。唯世より年齢が近い空海、海里、同じ年のなぎひこの方が人間が出来ていると思います。
1人しかいないなら大人しくその男にだけ赤くなるなりしてれば良いんですよ。あむの思わせぶりな態度が気に入りません。
さっさとあむがイクトに別れを切り出せば良いんですよ(それかイクトがはっきり身を引くか)。そういう描写がないからイクトを都合の良い男として扱ってんのかって感じです。イクトは道具じゃないんだよ!イクトにだって人権はあるんだよ!!

イクト好きな視聴者にも失礼だと思います。

補足日時:2009/12/18 14:13
    • good
    • 0

 最近しゅごキャラに関する質問をされている方が多くいるようですが


あまり回答きてないですよね。
 ここを見てる人みんながしゅごキャラが好きってわけではないので
あまり突っ込んだ話に対する回答はつきにくいと思います。

 真面目な意見が欲しいというのであればここではなく別
(しゅごキャラのファンサイトを探すとかMixiのコミュとか)
で質問された方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

質問内容からデジャビュー感ある話だなと。



アンサイクロペディアを紐解いてみると
しゅごキャラ!
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%97%E3%82 …

黒い妹フェイトじゃない歌唄のおにいちゃん!
しかも主人公のなのはじゃなくあむと・・・

イクト君ってクロノ・ハラオウンだったのか。

因みにこのビジネスモデルは現在では王道と言って差し支えない展開です。
まぁ小さなお友達にとっても大きなお友達にとっても男女の恋愛要素は
それほど重要じゃないのは某魔砲少女で立証済みです。
クロノ君だって原作ゲームでは・・・

クロノ・ハラオウンとは
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%AF%E3%83 …

世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ!!!

って事で二次創作に励んで下さい。

この回答への補足

こっちは真面目に質問してるんです!真面目に意見をお願いします。
恋愛感情が本当にないなら、2期の終盤で2人だけのキャラなりも原作と違うものにすれば良かったんです。イクト×あむみたいな感じでなくあくまでメインキャラ同士の物にすれば良かったんです。まあ唯世とくっつくくらいなら海里とくっついた方がマシだと思います。唯世より海里のが人間が出来てると思いますから。

補足日時:2009/12/18 01:18
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしゅごキャラのモデルは誰?

しゅごキャラ のキャラなり アミュレットスペードのモデルはCCさくらですか?

Aベストアンサー

マンガの関係者に詳しいものです。

回答は、違いますね。

アシスタント等の関係もありません。

無意識に影響された可能性は否定出来ませんが、PEACH-PIT先生は桜野みねね先生と仲がいいので、まもって守護月天!の星神の影響はやはり受けていると思います。

Q古い恋愛アニメを教えて下さい。

今のアニメは好きになれず(イタズラなkissも漫画は大好きなのにアニメはダメでした)、昔のアニメもだいぶ見ました。
もし、下記のような系統でおすすめがあれば教えて下さい。
爽やかな恋愛系で現実的で
気持が純粋ならエロ描写があってもいいです。
・あずきちゃん
・耳をすませば
・めぞん一刻
・陽あたり良好
現実的ではないですが、
・うる星やつら
・きまぐれオレンジロード
も好きです。
好きって程でもないですが、
・時をかける少女
・秒速5センチメートル
もぎりぎりOKでした。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『THE かぼちゃワイン』について。
過去、ネットで有料配信されていたことはあります。
現在、「東映アニメBBプレミアム」にて、第1話が無料で観られるようです。(会員登録が必要)
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item019605_0000.htm

私は原作のほうをリアルタイムでちょこちょこ読んでいました。
アニメの方は、当時 (少しだけ見てました) の印象では、ややぬるいアレンジがされていて、作画に関しても個人的にはちょっと……なんですが、脚本陣は悪くないので、ストーリー自体は原作の持ち味は生かされていたと思います。
(ぶっちゃけ、DVDを買うほどとは……)

全話デジタル化がされているということは、CSやケーブルテレビでのアニメ系チャンネル (東映チャンネル、ファミリー劇場、アニマックスなど) で放送する確率も高そうなので、それを待ってみてはどうでしょうか。

おまけ。
ネット配信を探していて、ヘンなものを見つけてしまいました(笑)。
http://movie.softgarage.com/kabocha/

『THE かぼちゃワイン』について。
過去、ネットで有料配信されていたことはあります。
現在、「東映アニメBBプレミアム」にて、第1話が無料で観られるようです。(会員登録が必要)
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item019605_0000.htm

私は原作のほうをリアルタイムでちょこちょこ読んでいました。
アニメの方は、当時 (少しだけ見てました) の印象では、ややぬるいアレンジがされていて、作画に関しても個人的にはちょっと……なんですが、脚本陣は悪くないので、ストーリー自体は原作の持ち味は生...続きを読む

Qしゅごキャラ!の藤咲なでしこ/なぎひこ登場話

しゅごキャラの藤咲なでしこやなぎひこが登場して
活躍する話や、話の中心となる話を教えてください!

Aベストアンサー

第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ」
第9話「藤咲家の七不思議!?」
第25話「なでしこ! 春なのにさよなら!?」
第55話「翼に歌の心をのせて!」
第62話「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」
第91話「全開! 僕のリズム」
第92話「クールに決めろ! ビートジャンパー!」

Qももち(嗣永桃子さん)は「しゅごキャラ」に出演?

何年か前に放送していたアニメ「しゅごキャラ!」に、
「ももち」こと嗣永桃子さんが出演していたような気がするのですが、うろ覚えです。
おそらくおまけのコーナーみたいなものに実写での登場だったと思います(ちゃんと見たわけではないので、アニメパートの出演があったかどうかは分かりません)。

実写コーナー・アニメパートあわせ、本当に出演していたのでしょうか?
また、嗣永さんは当時から今のようなブリっ子キャラだったでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ももちは、「Buono!」というユニットの一員として「しゅごキャラ!」のOPやEDを歌っていたことがありますが、実写での登場はなかったと思います。

ただ、「しゅごキャラ!」シリーズの「しゅごキャラパーティー!」において、「しゅごキャラエッグ!」という別のアイドルユニットがMCを務めていたそうです。

Q毎週しゅごキャラを見ている人に質問・・・

こんばんは
私が今回聞きたいのは『ありがとう~大きく感謝~』の振り付けです・・・
レッスン2は見たんですけど、レッスン1を見逃してしまって。。。

だれかやり方を教えてもらえませんか??
ものすごく子供っぽいと思うかもしれませんが、よろしくお願いします。
できたらイラストや画像がついてると分かりやすいです。。。
できたらでいいんで。。。

Aベストアンサー

CSがケーブルTVが見られる環境であれば、
現在「AT-X」で約3ヶ月遅れで放送されていますので、
確認ができると思います。
放送は3/16(火)現在、14話です。

画像&動画添付は著作権侵害となりますので、即削除かと。

Qしゅごキャラ!に登場する月詠イクトについて

少女マンガには主役ヒロインの相手役に「口の悪い少年」というものがあります。セーラームーンの衛、ウェディングピーチのようすけ、こどものおもちゃの羽山、花より男子の道明寺も「口の悪い少年」タイプだと思うのですがこのキャラたちと比べるとイクト彼らと比べると少々線が細いと思いませんか?体育会系じゃない、美形タイプ(唯世、なぎひこ、初代Kもそうですが)、アニメ版での声が原因でこう思うのでしょうか?

あと「低血圧」という設定もあるのは本当ですか?だとしたらそれも拍車にかけてるのでしょうか?しかし同じそういう設定でも彼と随分印象の違うキャラ、線の細さを感じないキャラもいますけど。

Aベストアンサー

イクトの場合は「口の悪い少年」というののほかに、「不思議な」「ワケアリ」などの要素が入っています。
漫画を最新刊まで読んでいるなら、だいぶイクトの過去も明かされ、そういった要素も分かりやすいと思います。
そういった設定に加え、作者のPEACH-PITは体育会系(体格のいい)の男子を描くのがあまり得意ではない(好まない)ようなので、よけいに線が細い、と思うのではないでしょうか。
前者の少年達は悪ガキ、やんちゃ、などの印象を受けるものが多いです。
主人公(ヒロイン)のことを気にかけている、という点ではほかの子達となんら変わりはないんですけどね・・・

低血圧、という設定は漫画のほうでほのめかすようなシーンがあったと思います。
作者が思い描くイメージ(一番上の行)と低血圧、が結びついて線が細い、と余計に思うのかもしれませんね。

Qしゅごキャラ!のイクトは実は体が強くない所もあるんでしょうか?

容姿や物語の描写を見てイメージが出来たのかもしれませんが
このキャラは実は体が強くない所もあるんでしょうか?
寒がりっぽい描写もあったりしますが。
あとこれは最近知りましたが、低血圧という設定はあるらしいです

やはり一番詳しいのは原作者のPEACH-PIT先生でしょうか?

Aベストアンサー

 おそらく、イクトにネコのイメージを重ね合わせるために、寒がり、低血圧という設定が出来たと思います。
 あと、最近のストーリーではイクトのバイオリンが改造されてしまい、イースターに操られることが多いです。その時に、体力や気力が奪われているような描写があります。
 PEACH-PIT先生がまだ発表していないイクトの性格もあるかもしれませんが・・・

Qウェディングハンカチについて

ウェディングハンカチについて

来月挙式を控えているのですが、式場から白いハンカチを用意してほしいと言われました。

「ウェディングハンカチ」で検索すると一つ5000円はする上質のタイプがネット上で販売されているのですが、もともと地味婚ですし、ハンカチにお金をかける気になれず、安いものを探しています。

普段使用もできるような500円程度の白いタオルハンカチでもおかしくないでしょうか。

Aベストアンサー

一枚あると、冠婚葬祭のときにとても便利ですよ。地味婚でも小物をちゃんと揃えておられたらとてもちゃんとして見えると思います。そういう意味では、タオルハンカチはちょっとないんじゃないかと思います。お名前のイニシャルを入れたものでも1000円ぐらいからありますよ。私はこちらで用意しました。お幸せに~!
http://handkerchief-gallery.com/shopbrand/008/P/

Qハンカチって有りですか??

ハンカチって有りですか??

退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか?

アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。
ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか?
でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。

年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。

タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。
教えてください!!

Aベストアンサー

ああ、ハンカチは私も時々プレゼントにもらったりしますね。最近は人からもらえる無難なプレゼントはタオルハンカチが一番嬉しいです。何枚もあってもそんなに邪魔になるわけでもないですからね。

Qハンカチ使いますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。

質問内容
・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?)
・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?
・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?
・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?
・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?
・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><)
・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。
カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。
最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。

濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させ...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハンカチを取り出すとき濡れませんか?

最初に、ポーチを開けて出しやすいようにしておいてから、手を洗ってハンカチを取り出して拭きます。
トイレのペーパータオルやドライヤーを使うことが多いので、実はあまり濡れません。
最近は、トイレにドライヤーが設置されているところが多いですよね。
ハンカチは、食事の時に膝に置くくらいで手を拭くことは少ないかも(^_^;)

・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか?

拭いたら、濡れた面を内側に折り畳んでポーチに入れるくらいですかね(^_^;)

・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか?

ペーパータオルやドライヤーを使います。

・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか?

基本的に、毎日膝に置いたりして使いますので洗います。
ポーチに入れたままで一度も使わなかったら、翌日に使います。

・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?

ポーチに入れていますし、あまりくしゃくしゃになることはありません。

・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

私はタオルハンカチを使うことが多いのですが、色とか柄はその日の気分で選んでいます。
手拭いも、色とか柄がその日のファッションに合いそうだなーと思ったら選びます。

職場の飲み会とか、やっぱり膝にハンカチを置いていると、女性らしいと言われて印象が良いみたいです。
旅行先のお土産屋さんとか、可愛いタオルハンカチを見かけるとつい買ってしまいます(^_^;)

すごい分かります!!
私も、以前は濡れたハンカチをバッグに入れるのを躊躇っていましたσ(^_^;)
私は、ほとんどタオルハンカチを使っていて、たまに手拭いハンカチを使います。
タオルハンカチは、少し大きめを選ぶのですが、吸水性も良くて使いやすいんですよね。

・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?

やっぱりバッグです。
ポケットは膨らんで格好悪いので入れません。
ハンカチ専用のポーチ(ハンドメイドで裏地がちょっと厚手)を買いましたので、その中に入れて持ち歩いています。

・ハン...続きを読む


人気Q&Aランキング