アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しゅごキャラのイクトですがアニメでもあむの事が好きだとい前提で質問です。アニメのあむはイクトの事は眼中にないんですか?だとしたらアニメのイクトは可哀相な気もします。皆さんはどう思いますか?

2期の最終回(102話)からさすがにあむに対して不信というか好意的にみれないのです。イクトが可哀相で腹が立ってきます。
何故かというと102話で唯世があむに「イクト兄さんのことが好き?」だと聞きました。そこであむは顔を赤くして焦りながら否定しました。そして「唯世くんを唯世くんとして見られる」と言っていい雰囲気になりました。ここであむが唯世に対してベタ惚れしていなければ「唯世くんは仲間として好き」だと解釈出来ます。ですが3期を見てもあむは唯世にベタ惚れています。もし本当はイクトの方が好きだというなら「イクトの好きな人?」な状態になった時、3期の10話以上に動揺するなりショックを受けてみろと言いたくなります。

ここで思ったのですが正直アニメのあむは好きでもない男を平気で頬を赤らめて抱きついたり、一々赤くなるような不誠実な小学生女子なんだなと軽蔑します(3期の10話みてもそういう風に考えました)。102話で究極の浄化技「真実の愛 TRUE LOVE」を使いましたが「何言ってんだこいつは(怒)」って気分です。正直イクトの事を好きでもないならわざわざ顔を赤らめて抱きついたり、アミュレットフォーチュンとセブンシーズトレジャーズみたいな結婚式みたいなキャラなりしないで欲しかったです。それに好きでもないなら唯世に「イクト兄さんのことが好き?」と聞かれた時、普通に否定すれば良いじゃありませんか?何故好きでもないのに顔を赤らめて焦るんでしょうか?普通こういうのは「心の底では気にしてる」とい場合にやるもんですよ?好きでもないなら一々赤くなったり焦るようなリアクションは取らないで欲しいです。それにテーマソングのあむとイクトのツーショットも余計です。
イクトはアニメでも子供の頃から家庭の事情やイースターの事で悲しい思いをしてきました。アニメでも不器用な性格です。
だから原作と同じように報われて欲しかったんですが。
自覚がないだけで気にしてるならともかく恋愛感情が本当にないならさっさとあむがイクトに別れを切り出せば良いんですよ(それかイクトがはっきり身を引くか)。今の所そういう描写がないから、とっかえひっかえして弄んでるのか?って感じです。しかも恋愛感情が本当にないなら、アミュレットフォーチュンとセブンシーズトレジャーズという結婚式みたいなキャラなりも余計だと思います。

A 回答 (3件)

質問内容からデジャビュー感ある話だなと。



アンサイクロペディアを紐解いてみると
しゅごキャラ!
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%97%E3%82 …

黒い妹フェイトじゃない歌唄のおにいちゃん!
しかも主人公のなのはじゃなくあむと・・・

イクト君ってクロノ・ハラオウンだったのか。

因みにこのビジネスモデルは現在では王道と言って差し支えない展開です。
まぁ小さなお友達にとっても大きなお友達にとっても男女の恋愛要素は
それほど重要じゃないのは某魔砲少女で立証済みです。
クロノ君だって原作ゲームでは・・・

クロノ・ハラオウンとは
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%AF%E3%83 …

世界はいつだって、こんなはずじゃないことばっかりだよ!!!

って事で二次創作に励んで下さい。

この回答への補足

こっちは真面目に質問してるんです!真面目に意見をお願いします。
恋愛感情が本当にないなら、2期の終盤で2人だけのキャラなりも原作と違うものにすれば良かったんです。イクト×あむみたいな感じでなくあくまでメインキャラ同士の物にすれば良かったんです。まあ唯世とくっつくくらいなら海里とくっついた方がマシだと思います。唯世より海里のが人間が出来てると思いますから。

補足日時:2009/12/18 01:18
    • good
    • 1

 最近しゅごキャラに関する質問をされている方が多くいるようですが


あまり回答きてないですよね。
 ここを見てる人みんながしゅごキャラが好きってわけではないので
あまり突っ込んだ話に対する回答はつきにくいと思います。

 真面目な意見が欲しいというのであればここではなく別
(しゅごキャラのファンサイトを探すとかMixiのコミュとか)
で質問された方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

#1さんも書かれていますが、私も質問内容にデジャビュ感が…(笑)


そして、文章が長すぎで改行もなく読みづらかったので
流し読みしかしてませんが回答します。
だらだらと質問者さんの意見が書かれているみたいですが、質問としては
文頭から3行までの「あむちゃんはイクトのことが眼中にあるのかないのか?」
ということで良いですよね?

しゅごキャラはアニメのみで原作未読です。
そんな私が見た感じですと、あむちゃんは唯世くんとイクトの間で
感情が揺れていると思います。
眼中にないということはありません。
唯世くんは大好きだけど、イクトも気になる存在なんだと思っています。
そういう思春期の女の子の揺れ動く感情を描くのも、少女アニメとしては
王道なんじゃないですか?

どうやらしゅごキャラのこの手の質問をされてくる方は、イクトが大好きなのか
唯世くんが嫌いな方が多いようですね。(質問者さんもそのようですし)

#2さんの書かれているように、ご自身の意見を述べたいのでしたら
ネットを探せば同じような意見を持っている方のファンサイト等も
見つかるでしょうから、そういうところで「そうだよねー」と言い合ったほうが
気持ちも楽になると思いますよ?
ここで質問しても、回答が付かなかったり、こんな回答しか付かないですからね(笑)

この回答への補足

原作未読ですか。10巻を読めばわかると思いますけどイースター戦の後に唯世が身を引いてあむ自身が「イクトがそばにいてくれたら・・・」となっています。あと唯世について悪感情抱くのは「犬が好きだから」「アミュレットハート」が好きと言う理由で一度あむを振ったのとイクトの事を「不幸を運ぶ黒猫」と悪い方に決め付けてたところが気に入りません。なので唯世とくっつくなら海里とくっついた方がマシだと言う事です。唯世より年齢が近い空海、海里、同じ年のなぎひこの方が人間が出来ていると思います。
1人しかいないなら大人しくその男にだけ赤くなるなりしてれば良いんですよ。あむの思わせぶりな態度が気に入りません。
さっさとあむがイクトに別れを切り出せば良いんですよ(それかイクトがはっきり身を引くか)。そういう描写がないからイクトを都合の良い男として扱ってんのかって感じです。イクトは道具じゃないんだよ!イクトにだって人権はあるんだよ!!

イクト好きな視聴者にも失礼だと思います。

補足日時:2009/12/18 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!