電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、トランスフォーマーがレンタルされたので、早速借りてきたのですが、驚いたことがあります。

私は、専用のプレイヤーを持っていないので、PCを使って、VIDEO_TSフォルダ内のVIDEO_TS.IFOをクリックして再生しています。

しかし、トランスフォーマーを再生しようとした場合、同フォルダ内にいくつもの巨大なファイルがあることが分かりました。
そこで、フォルダ容量をプロパティで見たところ、70GB以上もありました。
実は、以前にもそのような現象が発生し、明らかにDVDの容量を超えたサイズであることを表示していたのですが、これらの現象は、どのような場合に発生するのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>これらの現象は、どのような場合に発生するのでしょうか?

そういうふうに細工しているのです。
簡単に言ったら「コピー防止」でしょうね。

DVDではなくとあるソフトのデータCD-ROMですが、パソコンでCD-ROMのプロパティを表示させると1.5GBと表示される製品もありました。

割と昔から使われている手段だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際に70Gを超えるサイズを収められる技術ができたわけではなく、コピー防止のためにそのように見せているということですね。
勉強になりました。