8月10~半月くらいイギリスに行きます。滞在の中心は
ロンドンなのですが、自然あふれる田舎地方をたくさん
見てみたいと思っています。オススメの場所があればぜひ
教えて下さい。個人的には森や古い庭園がある所などが
知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これは、昨年の話だったんですねー。


これから行く人が参考にしてくれれば幸いです。
↓↓↓↓
    • good
    • 5

こんにちは。


半月くらいあるのでしたら、レンタカーをして遠出をしてみるのはどうでしょうか?
まず、絶対に行かなくてはならないのは、北部にある「湖水地方」です。
ロンドンからはやや遠くなりますので、ロンドンEustonからウインダミア辺りまで電車で出て、その近辺で車を借りるということも可能かと思います。
電車で4時間弱というところでしょうか。車だと、6時間くらいかかるかもしれません。

多くの農場と、湖、それから美しい村々で構成されているこの地方は、まさにピーターラビットの世界です。丘にはもちろん、点々と羊です。
http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wsono0/

あとは、もちろんヨークなど、イングランド北部も最高ですが、私がひそかに愛してやまないのは、「北ウェールズ」です。
北ウェールズにはひたすら、丘・森・農場が続き、その間にひっそりと小さな村々が存在しています。
そして、その森の間の丘の上に、無名の古城が散在しています。ウィンザー城など有名な城のように美しさや派手なものでなく、単純な石造りの一棟建てだったりしますが、誰もいない城の屋上に上がって辺りの景色を眺めると、なんだかゆっくりとした気持ちになることが出来ます。

スノードニアと呼ばれるイングランドの最高峰に登ることもお勧めです。最高峰といいましても、初心者でも散策コースを歩いて簡単に登れます。登山鉄道も通ってますので、のんびりと登って、帰りは電車みたいなのも良いでしょう。景色もとても綺麗です。

北の海沿いには、カナーフォンやコンウィといった有名な城塞都市もありますので、訪れてみてはいかがでしょうか?
http://www.aitech.ac.jp/~yoshiga/WALES/

いずれにしろ、口蹄疫の騒ぎがおさまらないと、田舎に立ち入れない可能性があります。その辺りの情報に注意されることをお勧めします。
それでは、良いたびをー。
    • good
    • 1

ヘイスティングスという海岸は如何ですか?そこは城跡と海があり、岩登りができます。


でも、友達はヨークも良かったと言っていたしオックスフォードやケンブリッジ、ウインザー城、リーズ城、バース、イングランド北部いわゆる湖水地方も良かったと言っていました。
ロンドン周辺ならウインブルドンとかリッチモンドとかが緑が多いです。ただ、森と言うか公園と言うか、空き地と言うか・・・・・。って言うか、ロンドン自体も公園なら山ほどありますが~。で、キューガーデンは御存知でしょうか?ロンドンのはしっこなんですが、色んな庭がいっぱいあります。ただ夏は花が大部分枯れてしまっているのでチョット・・・・・。でもそこは古い庭と言うより、見せる為に作った庭ってかんじです。
○○風、××風、と言うようなものが沢山あります。
森なら、ロンドン市内だけどハムステッドヒースがお勧めです。郊外なら、バーミンガムに行けば、ロビンフットの森がありますよ。観光案内所にいくと、そういうツアーも扱っています。1万円くらいで色々ありますよ。

ロンドン市内なら、夜のタワーブリッジがお勧めです。
橋を渡った反対側のエンジンルームの入り口で
橋が上がる予定を教えてくれるので、是非見てみて下さい。それが夜だったら最高だと思います。
あいにく私は夜のヴァージョンは見逃しましたが・・・。

今年のロンドンは、涼しい夏を迎えたようです。
寒いと言う声さえ聞きました。
旅行、楽しんできて下さいね~。
    • good
    • 0

数年前まで、姉がロンドンに住んでいたので、2度ほど遊びに行ったことがあります。


その時は、義理の兄がオックスフォードに連れて行ってくれました。ウィンブルドンから車で行ったのですが、その途中、とてもきれいな田園風景をみました。兄曰く、『ココが一番きれい!』とのことでした。オックスフォードも落ち着いた町並みや、自然が多くとても素敵なところでした。
滞在が半月あれば、ちょっと遠出も可能ですね。それでしたら、是非、湖水地方をオススメします!といっても私は行ったことがありません。
母が遊びに行った時に兄が連れて行ったのですが、写真を見たり、話を聞くと、とても良いところだったようです。ガイドブックとかにも多く載っているので、是非行ってみてください!私も一度は行ってみたいと思っています。
あと、ロンドン近郊でしたら、ハンプトンコートパレスの庭園もきれいでしたよ。素敵な旅が出来ますように・・・いってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

michelleさんがビートルズFANならば、リバプールは絶対に行くべきでしょう。

歌詞に出てくる地名めぐりはどうですか?
    • good
    • 0

ぼくは、マンチェスターとリバプールに行ってきたのですが、マンチェスターの町並みは本当によかったですよ。

ロンドンなどと違いごちゃごちゃしているというわけではなく、大きな庭園のあるお城のような家もいくつかあり、安らぎの場所といえます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都・庭園

急遽、京都へ2泊3日で行く事になり、とにかくいろいろな”庭”を見てみたい思いでいっぱいです。ここは絶対!という庭園、教えてください!

Aベストアンサー

 普通の日本人なら,それとなく分かっている範囲で言うと,大きく分けて池泉式と枯山水があります。
●池泉式
 東本願寺渉成園(京都駅からも徒歩10分)無料
 仙洞御所(小堀遠州補作,最も雅やかなお庭,宮内庁京都事務所で予約)
 清水寺成就院(春の公開やってるかな?奥行きのあるお庭)
 無鄰庵(明治期の名庭師植田治平作)
 二条城二の丸庭園(小堀遠州作,豪快な石組み)
 皆さんのご紹介されているお庭のうち,平安神宮,天竜寺(前期枯山水),青蓮院,京都御所(宮内庁京都事務所で予約,無料),高台寺は,この種類です。
●枯山水
 南禅寺金地院(小堀遠州作。すばらしいの一言に尽きる。)
 妙心寺退蔵院
 大徳寺大仙院(石庭だが,滝,川,船,海などとても分かり易い)
 皆さんのご紹介のうち,龍安寺,詩仙堂,高台寺の一部はこの種類です。

 関西を離れて一年になりますが,京都のお庭を回った日々が懐かしいです。東京には,枯山水が無い(全くと言っていいほど)のですが,枯山水も静かに庭と対面する良さがありますので,できれば一人で行きたいものです。
 一方,地泉式は,二人でも静かに語り合いながらでも癒される空間です。
 ごゆっくり「お庭拝見」を楽しんできてください。 

 普通の日本人なら,それとなく分かっている範囲で言うと,大きく分けて池泉式と枯山水があります。
●池泉式
 東本願寺渉成園(京都駅からも徒歩10分)無料
 仙洞御所(小堀遠州補作,最も雅やかなお庭,宮内庁京都事務所で予約)
 清水寺成就院(春の公開やってるかな?奥行きのあるお庭)
 無鄰庵(明治期の名庭師植田治平作)
 二条城二の丸庭園(小堀遠州作,豪快な石組み)
 皆さんのご紹介されているお庭のうち,平安神宮,天竜寺(前期枯山水),青蓮院,京都御所(宮内庁京都事務所で予約...続きを読む

Q高知県の三庭園って?

 タイトルのとおりですが,「高知県の三庭園」って高知市の竹林寺のほかはどことどこでしょう?
 近々,高知に行く予定がありますので,お教えください。

Aベストアンサー

佐川町の青源寺と乗台寺にあります。

また、北川村の「モネの庭園」も、結構いいそうですよ。
(下で紹介したHPにリンクがありますので、興味がありましたらどうぞ)

参考URL:http://www.sikoku-basecamp.co.jp/sakawa.htm

Q福岡市近郊の庭園を教えてください

 近く,福岡市への旅行を計画しています。お庭拝見(庭園鑑賞)が趣味なものですから,福岡市近郊でお勧めの庭園がありましたら,お教えください。
 ちなみに,太宰府の光明禅寺は,再度訪れたいと思っていますので,その沿線でも結構です。

Aベストアンサー

大濠公園日本庭園(月曜日定休)
http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/oohorip/oohorip.htm

友泉亭(月曜日定休)
http://www.mori-midori.com/sisetsu/08yusentei/index.html

筥崎宮花庭園(1・2月は冬牡丹が見頃)
http://www.nnr.co.jp/nnr/sightseeing/place05.htm

Q東京近郊の庭園(枯山水)を教えてください

 去年(2001年)4月に,関西から東京に転勤してきました。
 趣味は,「お庭拝見」(庭園鑑賞)です。こちらに来て,いわゆる大名庭園の名園をよく訪れています。
 しかし,関西では困ることはなかったのですが,京都の禅寺によく見られるような枯山水(石庭だけとは限りません)を見つけることができません。鎌倉の建長寺と青梅の玉堂美術館ぐらいしか思い当たりません。
 鎌倉まで行けば,他にもあるのでしょうが,ガイドブックにもあまり多くは出ていないようです。東京から日帰りで行けるような枯山水のお庭がありましたら,お教えください。

Aベストアンサー

鎌倉でしたら、

明月院
http://www.ne.jp/asahi/nagayama/pota/kama2/kama2_meigetu4.htm

http://isweb28.infoseek.co.jp/photo/hysan/p-meigetu.html

浄妙寺
http://www.tecnet.or.jp/~kyozen7/jk0106.htm

などが有名です。

他にも、
実相院
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/media/kyoto/takaragaike/shiseki/jitsusoin.html

京都の苔寺のような、少し荒々しい(?)枯山水は、こちらではまだ見かけていません。

あと、とてもきれいだったところがあるのですが、お寺の名前が思い出せません。
鎌倉の海岸よりだったと思うのですが・・・。
思い出したら、書き込みます。

Q日中友好庭園について

岐阜市に「日中友好庭園」というものがあるらしいのですが、
私は中国の歴史が好きなのでとても興味があります。
ただ、遠いので簡単には行くことができませんし、
場所もよくわかりません。
桜の名所だというのは聞いたことあるのですが。
ご存知の方、又は、行ったことある、という方、
主に何があるのか、どのくらいの広さなのか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

岐阜市の金華山の麓、岐阜公園内にあります。
金華山の山頂には岐阜城が立っています。
住所は岐阜市御手洗になります。
うちの近くなんですが「日中友好庭園」の事は知らなかったので調べてみました。

地図
http://www.mapion.co.jp/c/fel=136/46/40.872&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/26/02.180&size=500,500

参考写真
http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub8/010412.htm
http://www.kinkazan.co.jp/0400-syoukai.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報