8月10~半月くらいイギリスに行きます。滞在の中心は
ロンドンなのですが、自然あふれる田舎地方をたくさん
見てみたいと思っています。オススメの場所があればぜひ
教えて下さい。個人的には森や古い庭園がある所などが
知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これは、昨年の話だったんですねー。


これから行く人が参考にしてくれれば幸いです。
↓↓↓↓
    • good
    • 5

こんにちは。


半月くらいあるのでしたら、レンタカーをして遠出をしてみるのはどうでしょうか?
まず、絶対に行かなくてはならないのは、北部にある「湖水地方」です。
ロンドンからはやや遠くなりますので、ロンドンEustonからウインダミア辺りまで電車で出て、その近辺で車を借りるということも可能かと思います。
電車で4時間弱というところでしょうか。車だと、6時間くらいかかるかもしれません。

多くの農場と、湖、それから美しい村々で構成されているこの地方は、まさにピーターラビットの世界です。丘にはもちろん、点々と羊です。
http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wsono0/

あとは、もちろんヨークなど、イングランド北部も最高ですが、私がひそかに愛してやまないのは、「北ウェールズ」です。
北ウェールズにはひたすら、丘・森・農場が続き、その間にひっそりと小さな村々が存在しています。
そして、その森の間の丘の上に、無名の古城が散在しています。ウィンザー城など有名な城のように美しさや派手なものでなく、単純な石造りの一棟建てだったりしますが、誰もいない城の屋上に上がって辺りの景色を眺めると、なんだかゆっくりとした気持ちになることが出来ます。

スノードニアと呼ばれるイングランドの最高峰に登ることもお勧めです。最高峰といいましても、初心者でも散策コースを歩いて簡単に登れます。登山鉄道も通ってますので、のんびりと登って、帰りは電車みたいなのも良いでしょう。景色もとても綺麗です。

北の海沿いには、カナーフォンやコンウィといった有名な城塞都市もありますので、訪れてみてはいかがでしょうか?
http://www.aitech.ac.jp/~yoshiga/WALES/

いずれにしろ、口蹄疫の騒ぎがおさまらないと、田舎に立ち入れない可能性があります。その辺りの情報に注意されることをお勧めします。
それでは、良いたびをー。
    • good
    • 1

ヘイスティングスという海岸は如何ですか?そこは城跡と海があり、岩登りができます。


でも、友達はヨークも良かったと言っていたしオックスフォードやケンブリッジ、ウインザー城、リーズ城、バース、イングランド北部いわゆる湖水地方も良かったと言っていました。
ロンドン周辺ならウインブルドンとかリッチモンドとかが緑が多いです。ただ、森と言うか公園と言うか、空き地と言うか・・・・・。って言うか、ロンドン自体も公園なら山ほどありますが~。で、キューガーデンは御存知でしょうか?ロンドンのはしっこなんですが、色んな庭がいっぱいあります。ただ夏は花が大部分枯れてしまっているのでチョット・・・・・。でもそこは古い庭と言うより、見せる為に作った庭ってかんじです。
○○風、××風、と言うようなものが沢山あります。
森なら、ロンドン市内だけどハムステッドヒースがお勧めです。郊外なら、バーミンガムに行けば、ロビンフットの森がありますよ。観光案内所にいくと、そういうツアーも扱っています。1万円くらいで色々ありますよ。

ロンドン市内なら、夜のタワーブリッジがお勧めです。
橋を渡った反対側のエンジンルームの入り口で
橋が上がる予定を教えてくれるので、是非見てみて下さい。それが夜だったら最高だと思います。
あいにく私は夜のヴァージョンは見逃しましたが・・・。

今年のロンドンは、涼しい夏を迎えたようです。
寒いと言う声さえ聞きました。
旅行、楽しんできて下さいね~。
    • good
    • 0

数年前まで、姉がロンドンに住んでいたので、2度ほど遊びに行ったことがあります。


その時は、義理の兄がオックスフォードに連れて行ってくれました。ウィンブルドンから車で行ったのですが、その途中、とてもきれいな田園風景をみました。兄曰く、『ココが一番きれい!』とのことでした。オックスフォードも落ち着いた町並みや、自然が多くとても素敵なところでした。
滞在が半月あれば、ちょっと遠出も可能ですね。それでしたら、是非、湖水地方をオススメします!といっても私は行ったことがありません。
母が遊びに行った時に兄が連れて行ったのですが、写真を見たり、話を聞くと、とても良いところだったようです。ガイドブックとかにも多く載っているので、是非行ってみてください!私も一度は行ってみたいと思っています。
あと、ロンドン近郊でしたら、ハンプトンコートパレスの庭園もきれいでしたよ。素敵な旅が出来ますように・・・いってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

michelleさんがビートルズFANならば、リバプールは絶対に行くべきでしょう。

歌詞に出てくる地名めぐりはどうですか?
    • good
    • 0

ぼくは、マンチェスターとリバプールに行ってきたのですが、マンチェスターの町並みは本当によかったですよ。

ロンドンなどと違いごちゃごちゃしているというわけではなく、大きな庭園のあるお城のような家もいくつかあり、安らぎの場所といえます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやド

【歴史・イスラム国が英国イギリスで自爆テロをしない理由】イスラムが自爆テロで狙うべき国はフランスやドイツではなく英国イギリスでは?

第1次世界大戦のときにオスマン帝国統一を英国イギリスが約束したのに約束を破ってユダヤ人たちに勝手にイスラエルという土地を中東アラブ諸国を無視して上げてしまったのが歴史上の失敗であり、イスラム人が最も恨むべき国は英国イギリスのはずなのになぜ英国イギリスで自爆テロが起こらないのか不思議です。

なぜでしょう?

アメリカで自爆テロが起こるのは自業自得なので無視しています。

Aベストアンサー

>なぜでしょう?

 彼らの(テロリスト)の
手段的では、セキュリティが厳重で出来ないだけ

 やりやすい方法でやりやすい国で
リスクが、低く成功率が高い方法、場所を考えているから

Q京都・庭園

急遽、京都へ2泊3日で行く事になり、とにかくいろいろな”庭”を見てみたい思いでいっぱいです。ここは絶対!という庭園、教えてください!

Aベストアンサー

 普通の日本人なら,それとなく分かっている範囲で言うと,大きく分けて池泉式と枯山水があります。
●池泉式
 東本願寺渉成園(京都駅からも徒歩10分)無料
 仙洞御所(小堀遠州補作,最も雅やかなお庭,宮内庁京都事務所で予約)
 清水寺成就院(春の公開やってるかな?奥行きのあるお庭)
 無鄰庵(明治期の名庭師植田治平作)
 二条城二の丸庭園(小堀遠州作,豪快な石組み)
 皆さんのご紹介されているお庭のうち,平安神宮,天竜寺(前期枯山水),青蓮院,京都御所(宮内庁京都事務所で予約,無料),高台寺は,この種類です。
●枯山水
 南禅寺金地院(小堀遠州作。すばらしいの一言に尽きる。)
 妙心寺退蔵院
 大徳寺大仙院(石庭だが,滝,川,船,海などとても分かり易い)
 皆さんのご紹介のうち,龍安寺,詩仙堂,高台寺の一部はこの種類です。

 関西を離れて一年になりますが,京都のお庭を回った日々が懐かしいです。東京には,枯山水が無い(全くと言っていいほど)のですが,枯山水も静かに庭と対面する良さがありますので,できれば一人で行きたいものです。
 一方,地泉式は,二人でも静かに語り合いながらでも癒される空間です。
 ごゆっくり「お庭拝見」を楽しんできてください。 

 普通の日本人なら,それとなく分かっている範囲で言うと,大きく分けて池泉式と枯山水があります。
●池泉式
 東本願寺渉成園(京都駅からも徒歩10分)無料
 仙洞御所(小堀遠州補作,最も雅やかなお庭,宮内庁京都事務所で予約)
 清水寺成就院(春の公開やってるかな?奥行きのあるお庭)
 無鄰庵(明治期の名庭師植田治平作)
 二条城二の丸庭園(小堀遠州作,豪快な石組み)
 皆さんのご紹介されているお庭のうち,平安神宮,天竜寺(前期枯山水),青蓮院,京都御所(宮内庁京都事務所で予約...続きを読む

Qイギリスで昔あったテロ(?)について

カタゴリーが間違っていたらすみません。イギリス、ロンドンの、イーリングという場所で、3~7年前にあった、小規模の爆弾テロについて詳しく知っている方、当時近くに住んでいた方がいましたら、その詳細を教えていただけますか?たしか、夜中に本屋の近くで起こったものだったと思うのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動車爆弾の真下にあった水道管が破裂したことによる浸水被害も引き起こしました。

2001年11月、Noel Maguire、Robert Hulme 、Aiden Hulme(RovertとAidenは兄弟)という3人の男が、
英国内の3件の爆弾テロの容疑で逮捕されました。
3件の内訳は、
1件目が2001年3月4日にBBCにて起こされた自動車爆弾テロ、
2件目が本件、
3件目が2001年11月3日にバーミンガムにて起こされた爆弾テロです。

2003年4月8日、彼らは全員中央刑事裁判所(日本の最高裁のようなものだと思います)により有罪判決を受け、
Hulme兄弟が各々禁固20年、テロ計画の首謀者と目されるNoel Maguireには禁固22年が言い渡されました。

またこの3名以外にも、アイルランドのLouth地方出身のJames McCormack、
及び北アイルランドのFermanagh地方Newtownbutler出身のJohn Hannanという2名の男が、
この3名の判決以前に既に容疑を認めていました。
この5名の中でも主犯格だったJames McCormackに対しては禁固22年、
事件当時まだ17歳だったJohn Hannanに対しては禁固16年が言い渡されました。

英語版のウィキに載っていました。
http://en.wikipedia.org/wiki/3_August_2001_Ealing_bombing

要約すると、

2001年8月3日にイーリングのブロードウェイ通りにて、RealIRAにより、7人の負傷者を出し、
200m以上にも渡って被害をもたらした自動車爆弾テロが引き起こされました。
この爆発はちょうど午前零時過ぎ頃に起こり(いくつかの報告書によるとまだ日が変わる前の8月2日だったとの声もある)、
爆発による直接的な被害の他には、隣接するイーリングブロードウェイショッピングセンター内で、
自動...続きを読む

Q高知県の三庭園って?

 タイトルのとおりですが,「高知県の三庭園」って高知市の竹林寺のほかはどことどこでしょう?
 近々,高知に行く予定がありますので,お教えください。

Aベストアンサー

佐川町の青源寺と乗台寺にあります。

また、北川村の「モネの庭園」も、結構いいそうですよ。
(下で紹介したHPにリンクがありますので、興味がありましたらどうぞ)

参考URL:http://www.sikoku-basecamp.co.jp/sakawa.htm

Qイギリスのテロの被害者情報

私が海外に住んでいた時に親しくしていた友人グループは、多くがイギリス出身で現在ロンドン在の友人も多く、事故後、親しい友人とは短いメールで連絡が取れたのですが、友人の友人(私も以前何度か遊んだ事がある人)が事故に遭遇した恐れがあると言うことなんです。どこかに被害者の名前が載っているHPはありますでしょうか?(日本人ではありません)

Aベストアンサー

ありゃりゃ・・・
改行されちゃってますね^^;
こちらをコピペでどうぞ
http://en.wikinews.org/wiki/Explosions,_'serious_incidents'_occuring_across_London

Q福岡市近郊の庭園を教えてください

 近く,福岡市への旅行を計画しています。お庭拝見(庭園鑑賞)が趣味なものですから,福岡市近郊でお勧めの庭園がありましたら,お教えください。
 ちなみに,太宰府の光明禅寺は,再度訪れたいと思っていますので,その沿線でも結構です。

Aベストアンサー

大濠公園日本庭園(月曜日定休)
http://www.yado.co.jp/tiiki/fukuoka/oohorip/oohorip.htm

友泉亭(月曜日定休)
http://www.mori-midori.com/sisetsu/08yusentei/index.html

筥崎宮花庭園(1・2月は冬牡丹が見頃)
http://www.nnr.co.jp/nnr/sightseeing/place05.htm

Qイギリスの事は英語でなんと言えばいいのか

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏している後ろにはイングランド地方の旗では
無くユニオンジャックがかかげられていました。
日本ではイギリスの事を正式には『グレートブリテン及び
北アイルランド連合王国』というようですが、普通日本で
イギリスと言えば『イングランド地方』の事ではなく
『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国』を指すと
思いますが、例えばアメリカ人が『England』という場合
どちらを指しているのでしょうか?人によって違うのでしょうか?
又、日本人が英語でイギリスと言う場合はなんと言えばいいのでしょうか?

同じ様な質問が過去にもあるかもしれませんが、
以前から疑問に思っていたことがあり、
今日ニューヨーク同時多発テロのチャリティーコンサートを
みていて改めて疑問に感じたので質問させて頂きます。
コンサートはニューヨークのマジソンスクエアーガーデン
で行われていて、MCはアメリカ人の様です。
そのコンサートに『the who』が出ていたのですが、
from Englandと紹介されていました。
ネットで調べてみたところ『the who』はイングランド地方の
ロンドン出身のようでした。
『the who』が演奏し...続きを読む

Aベストアンサー

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMCをやるほどの人は、まず(2)と思って間違いありません。

しかし、それはさておき、そもそもはイギリス人自身が「England」という言い方を好みます。私は以前、電話で相手の「nationality」を英語で尋ねるアンケートを数年にわたりやっていたのですが、イギリスの人はたいてい「English」「Scottish」「Welsh」「Irish」といった言い方をします。稀に「UK citizen」と言う人もいましたが少数派でした。特に、イングランド以外の人の中には、その歴史ゆえに、自分たちが「UK」とか「GB」の一部だと認識することに抵抗がある場合が少なくありません。これは沖縄の人たちが返還後、何年経っても自分たちを「日本人」と分けて考える傾向があったのに少し似ています。

で、一方では、UK/GBがEnglandを中心に発展した(制圧した??)こともあり、Englandの人たちは、んん、イングランド=UKというのとは違うけど、「イングランドもUKも同じようなもんじゃん。北のほうの人たちはその人たちで自由に考えて」みたいなところがあります。なので、ユニオンジャックにも何の抵抗もありません。なので、逆に言えば「イングランド地方以外を指していないのであれば、『イギリス』みたいな意味合いでEnglandと言う」みたいなところがあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんけど。

ただですねえ、ザ・フーのバックにユニオンジャックがあったのには、別のわけがあります。「The Who」で画像検索していただければわかりますが、ユニオンジャックは、いわば、このバンドのトレードマークなのです。もともと1960年代には、モッズ・ファッションにユニオンジャックのデザインが大幅に取り入れられていたのですが、その中心にいたのがザ・フーです。私も来日公演では、ユニオンジャック模様のバンダナを買いました(すみません、非公式グッズです)。友人はユニオンジャック柄のジャケットを着て(派手です)ライヴをやっています。パッと見だけでザ・フーのコピー・バンドだとわかります。

何しろ、ユニオンジャックはオシャレです。70年代には、ユニオンジャック柄のロンドンブーツ(厚底の靴ね)が渋谷でも流行りました。もちろん、アメリカでも星条旗の柄を着たり、フランス人はトリコロール模様が好きだったり、イタリア人も旗の3色をデザインに取り入れたりします。日の丸は、ちょっとあっさりしていますが、このように、ファッションが急に派手になった60~70年代には、国旗をモチーフにしたデザインが流行したのですよ。

というわけで、「England=限りなくUKと同義語」という面はなきにしもあらずなのですが、それとは別の意味での、このバンドならではの、ユニオンジャックなのです。

UK, Great Britain, Britainなどいろいろな言葉がありますが、アメリカの日常会話では「England」という言葉がよく使われます。

使う人には大きく分けて二通りの種類があります。
(1)なんとなくイギリズ全土のことかなあと思って使っている人で、日本人に喩えるなら、ニューヨークがアメリカの首都だと勘違いしているヤカラに似ていて、子供ならこういうのが、わりと当たり前だったりする。
(2)Englandはあくまでもイングランド地方だけだと認識している人々。
です。マジソンスクエアーガーデンでMC...続きを読む

Q東京近郊の庭園(枯山水)を教えてください

 去年(2001年)4月に,関西から東京に転勤してきました。
 趣味は,「お庭拝見」(庭園鑑賞)です。こちらに来て,いわゆる大名庭園の名園をよく訪れています。
 しかし,関西では困ることはなかったのですが,京都の禅寺によく見られるような枯山水(石庭だけとは限りません)を見つけることができません。鎌倉の建長寺と青梅の玉堂美術館ぐらいしか思い当たりません。
 鎌倉まで行けば,他にもあるのでしょうが,ガイドブックにもあまり多くは出ていないようです。東京から日帰りで行けるような枯山水のお庭がありましたら,お教えください。

Aベストアンサー

鎌倉でしたら、

明月院
http://www.ne.jp/asahi/nagayama/pota/kama2/kama2_meigetu4.htm

http://isweb28.infoseek.co.jp/photo/hysan/p-meigetu.html

浄妙寺
http://www.tecnet.or.jp/~kyozen7/jk0106.htm

などが有名です。

他にも、
実相院
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/media/kyoto/takaragaike/shiseki/jitsusoin.html

京都の苔寺のような、少し荒々しい(?)枯山水は、こちらではまだ見かけていません。

あと、とてもきれいだったところがあるのですが、お寺の名前が思い出せません。
鎌倉の海岸よりだったと思うのですが・・・。
思い出したら、書き込みます。

QEUのテロについて

EUのテロについて
クリスマス前後にイギリスに行く予定です。
アルカイダからのテロ予告がニュースで報道されましたが、今の現状のイギリスの様子を教えてください

Aベストアンサー

フランスかドイツと言ってませんでしたか。
そのニュースは10月4日に出ていたんですが、
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2010C306

海外安全HPからは消えています。履歴に表示されない。
http://www.anzen.mofa.go.jp/kaian_search/newest_C.asp

でも在英国日本大使館HPの安全情報にはまだ残っている?
http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/index.html

英国は北アイルランド関係(アルカイダではない)のテロ注意が出ています。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

Q日中友好庭園について

岐阜市に「日中友好庭園」というものがあるらしいのですが、
私は中国の歴史が好きなのでとても興味があります。
ただ、遠いので簡単には行くことができませんし、
場所もよくわかりません。
桜の名所だというのは聞いたことあるのですが。
ご存知の方、又は、行ったことある、という方、
主に何があるのか、どのくらいの広さなのか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

岐阜市の金華山の麓、岐阜公園内にあります。
金華山の山頂には岐阜城が立っています。
住所は岐阜市御手洗になります。
うちの近くなんですが「日中友好庭園」の事は知らなかったので調べてみました。

地図
http://www.mapion.co.jp/c/fel=136/46/40.872&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/26/02.180&size=500,500

参考写真
http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub8/010412.htm
http://www.kinkazan.co.jp/0400-syoukai.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報