8月10~半月くらいイギリスに行きます。滞在の中心は
ロンドンなのですが、自然あふれる田舎地方をたくさん
見てみたいと思っています。オススメの場所があればぜひ
教えて下さい。個人的には森や古い庭園がある所などが
知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これは、昨年の話だったんですねー。


これから行く人が参考にしてくれれば幸いです。
↓↓↓↓
    • good
    • 5

こんにちは。


半月くらいあるのでしたら、レンタカーをして遠出をしてみるのはどうでしょうか?
まず、絶対に行かなくてはならないのは、北部にある「湖水地方」です。
ロンドンからはやや遠くなりますので、ロンドンEustonからウインダミア辺りまで電車で出て、その近辺で車を借りるということも可能かと思います。
電車で4時間弱というところでしょうか。車だと、6時間くらいかかるかもしれません。

多くの農場と、湖、それから美しい村々で構成されているこの地方は、まさにピーターラビットの世界です。丘にはもちろん、点々と羊です。
http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wsono0/

あとは、もちろんヨークなど、イングランド北部も最高ですが、私がひそかに愛してやまないのは、「北ウェールズ」です。
北ウェールズにはひたすら、丘・森・農場が続き、その間にひっそりと小さな村々が存在しています。
そして、その森の間の丘の上に、無名の古城が散在しています。ウィンザー城など有名な城のように美しさや派手なものでなく、単純な石造りの一棟建てだったりしますが、誰もいない城の屋上に上がって辺りの景色を眺めると、なんだかゆっくりとした気持ちになることが出来ます。

スノードニアと呼ばれるイングランドの最高峰に登ることもお勧めです。最高峰といいましても、初心者でも散策コースを歩いて簡単に登れます。登山鉄道も通ってますので、のんびりと登って、帰りは電車みたいなのも良いでしょう。景色もとても綺麗です。

北の海沿いには、カナーフォンやコンウィといった有名な城塞都市もありますので、訪れてみてはいかがでしょうか?
http://www.aitech.ac.jp/~yoshiga/WALES/

いずれにしろ、口蹄疫の騒ぎがおさまらないと、田舎に立ち入れない可能性があります。その辺りの情報に注意されることをお勧めします。
それでは、良いたびをー。
    • good
    • 1

ヘイスティングスという海岸は如何ですか?そこは城跡と海があり、岩登りができます。


でも、友達はヨークも良かったと言っていたしオックスフォードやケンブリッジ、ウインザー城、リーズ城、バース、イングランド北部いわゆる湖水地方も良かったと言っていました。
ロンドン周辺ならウインブルドンとかリッチモンドとかが緑が多いです。ただ、森と言うか公園と言うか、空き地と言うか・・・・・。って言うか、ロンドン自体も公園なら山ほどありますが~。で、キューガーデンは御存知でしょうか?ロンドンのはしっこなんですが、色んな庭がいっぱいあります。ただ夏は花が大部分枯れてしまっているのでチョット・・・・・。でもそこは古い庭と言うより、見せる為に作った庭ってかんじです。
○○風、××風、と言うようなものが沢山あります。
森なら、ロンドン市内だけどハムステッドヒースがお勧めです。郊外なら、バーミンガムに行けば、ロビンフットの森がありますよ。観光案内所にいくと、そういうツアーも扱っています。1万円くらいで色々ありますよ。

ロンドン市内なら、夜のタワーブリッジがお勧めです。
橋を渡った反対側のエンジンルームの入り口で
橋が上がる予定を教えてくれるので、是非見てみて下さい。それが夜だったら最高だと思います。
あいにく私は夜のヴァージョンは見逃しましたが・・・。

今年のロンドンは、涼しい夏を迎えたようです。
寒いと言う声さえ聞きました。
旅行、楽しんできて下さいね~。
    • good
    • 0

数年前まで、姉がロンドンに住んでいたので、2度ほど遊びに行ったことがあります。


その時は、義理の兄がオックスフォードに連れて行ってくれました。ウィンブルドンから車で行ったのですが、その途中、とてもきれいな田園風景をみました。兄曰く、『ココが一番きれい!』とのことでした。オックスフォードも落ち着いた町並みや、自然が多くとても素敵なところでした。
滞在が半月あれば、ちょっと遠出も可能ですね。それでしたら、是非、湖水地方をオススメします!といっても私は行ったことがありません。
母が遊びに行った時に兄が連れて行ったのですが、写真を見たり、話を聞くと、とても良いところだったようです。ガイドブックとかにも多く載っているので、是非行ってみてください!私も一度は行ってみたいと思っています。
あと、ロンドン近郊でしたら、ハンプトンコートパレスの庭園もきれいでしたよ。素敵な旅が出来ますように・・・いってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

michelleさんがビートルズFANならば、リバプールは絶対に行くべきでしょう。

歌詞に出てくる地名めぐりはどうですか?
    • good
    • 0

ぼくは、マンチェスターとリバプールに行ってきたのですが、マンチェスターの町並みは本当によかったですよ。

ロンドンなどと違いごちゃごちゃしているというわけではなく、大きな庭園のあるお城のような家もいくつかあり、安らぎの場所といえます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスの地名

イギリスの実在する地名を教えて下さい。
ロンドン等の都市や通りの名前、マニアックな田舎の方でもなんでもいいです。

その場所がどういうところなのかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

マニアックな田舎の方で。(笑)

Battle(バトル)・・・その名の通り、「戦い」という意味の小さな町ですが、1066年、ノルマンディー公ウィリアムとサクソンの王ハロルドが戦った「ヘイスティングズの戦い」の古戦場で、この戦でハロルドは戦死、今日ウィリアムは征服王として名を知られています。
ハロルドが戦死した場所と言われるところには修道院跡があります。南イングランドにあります。

Bath(バース)・・・英語の「お風呂」の語源となった街。ローマ時代(2000年前)に造られたローマ人の浴場跡があり、博物館になっています。イングランド南西部にあり。

Tintagel(ティンタジェル)・・・アーサー王伝説に出てくる城と同じ名前の城跡(ティンタジェル城)がある町。城は切り立った崖の上に建っています。岸壁にある海と繋がった洞窟は、魔術師マーリンが生まれたばかりのアーサーを受け取った場所と言われています。が、実際この城はアーサー王の時代と言われる年代よりは新しい物のようです。コーンウォールにあります。

Land's End(ランズ・エンド)・・・コーンウォール半島の一番先端、ブリテン島最西端にある岬で、その名の通り「地の果て」というのがぴったりな断崖絶壁の岬です。
岬には「最初で最後の家」というのがあったり、ちょっとしたアミューズメントパーク風なのがあります。

Llanfair P.G(スランヴァイアー PG)・・・ウェールズにある、アングルジー島にある小さな村ですが、世界一長い名前の村(たぶん)です。
正式にはLlanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogochで、意味は「聖ティシリオの赤い洞窟近くの、激しく渦巻く早瀬の近くの白いハシバミのそばの窪地にある聖メアリ教会」だそうです・・・長すぎるので、普段は略して言ってるようです。
これはウェールズ語で、ウェールズでは看板から標識など、ウェールズ語と英語表記になっています。

St.Andrews(セント・アンドリューズ)・・・ゴルフの聖地として知られる街で、全英オープンで有名なオールド・コースがあります。世界のゴルファーの憧れの地のようです。


他に面白い名前と言うので浮かぶのはロンドンの地下鉄駅で、Elephant&Castle(象と城)というのがありますが、これは昔の王妃の名前「カスティリアのエレノア」(カスティリアは今のスペイン)からきている、という説もあるそうです。

マニアックな田舎の方で。(笑)

Battle(バトル)・・・その名の通り、「戦い」という意味の小さな町ですが、1066年、ノルマンディー公ウィリアムとサクソンの王ハロルドが戦った「ヘイスティングズの戦い」の古戦場で、この戦でハロルドは戦死、今日ウィリアムは征服王として名を知られています。
ハロルドが戦死した場所と言われるところには修道院跡があります。南イングランドにあります。

Bath(バース)・・・英語の「お風呂」の語源となった街。ローマ時代(2000年前)に造られたローマ人の浴場跡があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報