アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月早々にピアノの発表会があります。体の大きい小学5年生のお洋服で悩んでいます。
ファミリアのグレーのワンピースを用意していましたが、『かわいすぎー(ーー;)』といわれ着てもらえそうにありません。
『普段着ででたい!』というのですが、普段着はTシャツにパンツ姿です。
皆様はどのようなお洋服で出演なさっていますか?
どちらかといえば背伸びがしたいタイプなので、中学・高校生のお姉さま方のお洋服が知りたいです。
ブランドなど教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
アドバイスをお願いいたします。助けてください。

A 回答 (6件)

うちの娘の発表会の時は


中高生のお姉さん達は
大体学校の制服でした。

発表会の雰囲気等にもよると思いますが
お子様は小学校五年生との事ですので
来年の卒業式などにも使えるように
ちょっといいブレザーやスーツなどは如何でしょうか?
(卒業式が私服ならばの話ですが(^^;;;)

ブランドには疎いので、他の方の御返事をお待ちしてます。
お役に立てませんですみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
卒業式でも使えると一石二鳥でGOOD!ですね。早速娘と探してみたいと思います。
時期的にちょっと難しいですかね・・・
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 20:52

 気取らない発表会ならどんな服でもいいのではないでしょうか。


 一度ピアノの先生に「冬だけど、ピアノを弾くのにジャマにならないよう、袖がないほうがいいよ」ということを伺ったことがあります。さすがに寒いので薄手の長袖ブラウスとジャンバースカートにしましたが。
 せっかく用意なされたのですから、ワンピースできれば着てもらいたいですよね。「曲のイメージに合ってるよ」って言えば説得できないかな。
 シンプルな服が多いみたいですが、ちょっと大人っぽい服でもいいし、POPな曲ならTシャツパンツのほうが似合ってるかもしれないし、まあ、なんでもいいのでは。(結構靴が目立ちます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大きくはありませんが音楽ホールを借りての発表会です。冷房は結構きかせてあるのでしょうか。
用意したワンピースの説得には何度もチャレンジしましたが、毎度玉砕されました(>_<)
服装ばかりに気をとられて靴のことはあまり考えていませんでした。結構目立つとは!
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 20:58

中高生ブランドは、スーパー・ラバーズとかヒステリックとかベティーズ・ブルーとかいろいろありますが、発表会向きではないですね。

小5のお嬢さんなら組曲とかどうですか。品がいいし、発表会後でも利用できるとおもいます。少し(かなり)背伸びならセシルマックビーとか。
うちは高校生で出たときに、ベージュのノースリーブで膝丈のシンプルなワンピースを選びました。終わった後も黒のカーディガンなどと合わせれば利用できると思ったから。発表会当日は、ネックレスやコサージュなどアクセサリーをつけて、出ました。でも、靴は早めに準備して、ペダルの練習をされたほうがいいですね。
ここまで来て、あまり参考になる回答ではないなと思い始めてますが、ずうずうしくUPしちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブランド名をあげていただくと探しやすいです。セシルマックビー以外のお店なら近くにあります。娘と早速いってみます。
服のことで頭がいっぱいで、靴まで気が回らずにいました(^_^;) 履きなれない靴を履くことになりますし、ペダルの練習!させないといけませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 20:49

やはり中高生だと制服を着ている子が多いです。



私自身はあまりスカートやワンピースが好きではなかったので、親は発表会などの洋服選びに困ったようですが、昔の写真などをみると、普段着に近い格好のものもありました(^-^;

ブランド物でなくても、小学生ならパンツにジャケット1枚でもそれなりにフォーマルさはあると思います。ちょっとカジュアルな感じも出して、ライダースブルゾンのようなシャツとパンツを組み合わせたりしたら、お姉さんっぽく見えるかも知れませんし。

「普段着はダメだけど、どういう格好ならいい?」ということで一緒に買い物にいかれるのもいいかもしれませんね。

いい洋服がみつかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私ばかり先走りせず、娘といっしょに選びにいきたいと思います。
パンツスタイルも見てきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 21:01

昨年の子供の発表会では、中学、高校生の女子はみんな制服でした。

しかし昨今制服のような私服が流行っているらしく、必ずしも通学している学校の制服ではなかったのかも知れません。
小学高学年の女子も似たような服でした。具体的に言えば、白いブラウスに蝶りぼん、チェックのプリーツスカートにジャケットかベストというスタイル。色は地味めでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさしく、この近くの中学・高校もチェックのスカートにりぼんかタイのベストスタイルの制服です。
可愛いですよね! チェックのスカートだと探しやすそうです。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 21:06

私もちょうど5年生のとき、発表会に出ました。


紺色のブレザースーツのようなものを着て、それは小学校卒業式にも着れました。

ただ、いま思えば紺は地味すぎたかなと思うので、あ明るいトップグレーや、ベージュや茶色の、ワンピースと上着(ボレロとかブレザー)がセットになったものなんてどうでしょうか。
あと一部(袖とかすそだけ)ひらひらがついてたりするとかわいいですね。
体が大きいのでしたら、大人のブランドを買ってあげてもいいかもしれません。パーティー用の服も置いています。iiMKとか組曲sisを見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり卒業式でも着せたいですね。紺色では地味だったのですか。
体は7号か9号でもいけそうです。iiMKとか組曲sisだと近くにお店がありますので、早速娘と見に行ってきます。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!