dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミュールが流行っているので私もたくさん持っているのですが、
どのミュールに関しても心地よく履けたためしがないんです。

というのもミュールは脱げ安い!!
パンストなんかとんでもなく、素足で履くのですが
それでもまるでスリッパを穿いているようで
歩きにくいですね。
ほかの人が穿いているのを見ると颯爽と歩いているし
中には走っている人までいて不思議です。

それで、サンダル用の滑り止めインソールを試してみたのですが
歩くたびにずれるんですよ!!
テープで固定してもテープごとずれる!!
しかも、インソールの大半がサンダルからはみ出てみっともないったら・・・。
本当にイライラします。

みなさんはミュールを履く時、どうしてるんでしょう?
裏技があったら是非とも教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ミュール用のストラップも有効だと思いますが、


購入の時に、デザインによって歩きやすいものと歩きにくいものがありますよね。
足の甲の上の方(高い部分)を押さえるデザインのものは、カパカパしにくいです。
すっぽり覆うものでなくても、細くても甲の高いところを押さえる部分が付いていると歩きやすいです。
履いてみて、2・3歩ではなく、しっかり歩いてみちゃいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに甲の上までしっかりしているものは
比較的歩きやすいみたいです。
ひとまず、私にあったデザインを探すことにしますね。

お礼日時:2003/05/27 01:23

裏に両面テープを張りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両面テープはすぐに剥がれちゃって無理のようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 01:24

以前、同じような質問が出ていますよ。


私は、フェリシモでミュールのストラップを買って、使っています。
階段を降りる時なんか、ものすごい音がしちゃって恥ずかしい時がありますよね…。

http://www.felissimo.co.jp/index.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=508401
    • good
    • 1
この回答へのお礼

某デパートでストラップが売られていたので
早速購入して試してみたいのですが、
あるいているうちにストラップと足とサンプルが
ずれてすごく歩きにくくて10分持ちませんでした。。。
なかなか難しいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 01:25

こんにちは。


ミュールはかわいいのですが、脱げやすいところが難点ですよね。私はミュール用のヒモ?を使用しています。
東急ハンズで数百円で買いました。どんなミュールにも取り付け可能で、かわいい柄があるのでアクセサリー感覚で使うことができます。

あと、この前ミュール専用のストッキングを見かけました。足の裏の部分にすべり止めのようなものがついていました。試してはいませんが、ミュールに貼るすべり止めとセットで使うと、より強力なのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑り止め用のストッキングは私も1つ持ってます。
まだミュールには怖くて試していませんが、
ストラップのついているサンダルには安定感が出て
いいかな、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!