電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありえない話で申し訳ありませんが、もし永遠に死なない薬か、いますぐ安楽死してしまう薬のどっちかを今日中に飲まなければならないとしたらどっちがいいですか?

A 回答 (8件)

今すぐ死ぬ訳にはいかない事情があるので、死なない方を選びます。

わりと孤独には強い方だし、楽観的だし……とにかく今はまだ死ねないので、代償は受け入れます。

容姿や体力はどうなるのかな?
老化はどうなの?
ま、それはどうであれ、私には他に選択肢がないんだけど。
私の人生は今、私だけのものではないのです。
むしろ、私のものではないのかも。

でもいいの。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。元気で健康なままというのを付け加えとけばよかったです。すいません。

安楽死を選択します。

以前、病気を診断された時、医者からもしかすると明日の朝、死んでるかもしれない、と言われた事があるので、その日がいつか来てもいい準備だけは常にしています。

だから、今日中に飲むというのであれば、会社の人に、このノートに全て引き継ぎ事項は書いてあると申し送りし、自室を掃除して、家族にもここに必要な事は全部書いてあるから、と伝えて、自室に戻り薬を飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

死なない薬。

人生に飽きたら脳髄をピストルで破壊して、法律上の死を手に入れてから角膜、心臓、腎臓、肝臓、すべて病で苦しんでいる方にあげちゃいます。

ドナー登録は既に済んでいるので滞りなく移植に使ってもらえるでしょうね。

脳を失い、パーツとなった私が感じる永遠の生に興味があります。

なにより、永遠に劣化しないパーツを苦しんでいる方に残せることが結構、自慢になりそうです。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。確かに自慢できますね。

安楽死を選択します。

死なない薬を飲んでも老化は進むのですよね。
耳は聞こえなくなる、目は見えなくなる、足腰も弱くなる、痴呆も進む。
それでも死ねないのですか。
これってかなりきつい人生ですよ。

私は数ヶ月前より耳が遠くなってテレビも聞こえないため見るのを辞めました。
幸いまだ足が丈夫なのでジョギングはできますが、足腰が駄目になったら運動も出来ず、一日座りっぱなしと思うとぞっとします。

もう人生に思い残すことはないので安楽死の薬の方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

7.後者なのれす。

11.脅迫されたらまずその場を離脱する本能が働くかと。
13.改¶
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

永遠に死なない薬ですかね。

でも、永遠死なないでも、地球が滅亡してしまえば、いづれ死は免れないものです。
しかし、これから百年、二百年先の世界がどのように変っているか見たいので、死なない薬ですね。
でも、ずっと生きられることを考えると自分の周りの人たちが死んでしまったら、知り合いや友達もいなくなり、孤独になるのですかね。
もしかしたら、孤独が死ぬことより辛いかもしれませんね。
永遠=幸せと考えていましたが、よくよく考えたら、永遠の命も考えものですね。
しかし、今日死ぬぐらいでしたら、やっぱ永遠の命ですね。
質問者様は、どちらを選択するのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。個人的な意見ですが、人生って魅力的で楽しいものか、つらくて試練のようなものなのかいまだにわからないですね。                            矛盾してますが今すぐ死ぬのは嫌だし、永遠に死なないのも嫌ですね。いまは34歳ですが定年が60歳で平均寿命が80歳前後は勝手な意見ですが丁度いいとおもいます。                  510322様のおっしゃるとおり、もし同級生全員と長生きレースをした場合最後に残った人は幸せなのか孤独で不幸なのかわからないですよね。                             自分自身やりたい事、いってみたいとこ、目標などたくさんあるけどもし選ばなくてはいけないとしたら安楽死です。           80歳で死ぬか今すぐ死ぬ薬だったら80歳をとりますが、、、 

死なない薬です。

理由:すでに死に掛けて黄泉の国の一歩手前までいったので死にそうな体験はしています。
   それに向こうの世界はこれまた厳しいものがあるのは垣間見る事もできました。
   安楽死しても向こうで構造的な地獄社会は変革できません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごい体験をされたのですね。貴重なご意見ありがとうございました。

とりあえず死なないほう。

研究すれば死ねる薬もできるかもなので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにそのとおりですね。