dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザを縮小させるとブログの左右にあるプラグインの箇所が、エントリー部の下に表示されます。

わかることは、FC2の「bbblog」という3カラムのテンプレートで、そこから、エントリー部と、左右のカラムの大きさを少しいじりました。
多分そのいじり方がおかしかったのだと思うのですが、詳しくないのでどうすればいいのかわかりません。
ブラウザは、firefoxとIEで試しましたが、2つとも縮小時に崩れます。

どなたかお分かりになるかたご教授お願いします。

A 回答 (2件)

>全体の大きさがpx指定で、記事やプラグインの幅が%指定なのですが

普通でしたらずれない筈ですが、画像などとの関係上でズレが生じるようです。

>この場合は記事やプラグインの幅の指定をpx指定にすれば治りますか?
治ると思います。
横スクロールバーが表示されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

>>ien-様
ご回答ありがとうございます。

>>治ると思います。
横スクロールバーが表示されるようになります。
横スクロールバーが表示されるのは少し嫌なので、他に方法はないでしょうか?やはり、記事の幅を%指定にしないとだめでしょうか?
そうだとしたら、どのようにすればいいか詳しくご教授お願いします。

もしかして全体の大きさは%指定なのに記事やプラグインの幅の指定をpx指定していませんか?

記事の幅を%指定にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>>ien-様
ご回答ありがとうございます。

その逆で、全体の大きさがpx指定で、記事やプラグインの幅が%指定なのですが、この場合は記事やプラグインの幅の指定をpx指定にすれば治りますか?