アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。二人の子供を持つ既婚者です。
ことしの初めから、働き始めた職場に気になる人がいます。
その方は同い年で、5年ほど先輩の男性です。物腰のゆったりした方で、最初から打ち解けた雰囲気を持っていたので、私も比較的早くから、いろいろとたわいもなことを話していました。
その人は、私が髪型やメイクを変えたこと(主人は気がついてくれない)、先月、長期の休みをとったことを、二人で話しているときにぼそっと言ってきます。
同じフロアーで働いていますが、職場が違うため、気にかけていなければ、そんなことも気がつくとは思えませんし、よく、視線も感じます。
だからといって、どうにかなりたいわけではありませんが、気がつくとその人のことを目で追っている私がいて。
気持ちを伝えたいという衝動に駆られる時もありますが、独身の彼を困らせるのはわかっているし、
家族の為に一生懸命に働いてくれる主人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
セックスレスということはなく、月に二、三度あります。でも、気持ちが彼にいってからは、気持ちがいいというよりも、主人が求めてくることに応じているという感じです。
頭では、これは今の生活の安心感があるからこそ、他の人がよく見えるということだと思っています。
でも、彼と毎日会う職場は楽しいし、彼がそこにいて、話しているだけで幸せなのです。

みなさんは、どのようにお考えになりますか
厳しい意見もあると思います。いろんな意見をお待ちしています

A 回答 (6件)

職場で細かい男は、女子社員の髪形やシャツの色、果ては口紅の色まで


「変えたね」なんて言ってくるのが結構います。
でもそういう男性は、気がつくのでどんな女性にも言っています。
そしてよく見ているから、鼻毛が出ていたり、肌荒れしたり、白髪があるのまで見ています。
文章を読んでいると、免疫がなさそうですね。それに子供2人いて日常生活に浸っているから、どきどきしなくなっているのではないですか?(ごめんねm(_ _)m)
そんなありきたりの事を言われて、舞い上がってるようでは、
「人妻だからあとくされなく不倫出来る」なんて思われていても気がつかないのではないでしょうか?
まともに考えれば、おまけが2人付いてくる女性と、基本的には不倫以外はないですよ。勘違いして後から泣くタイプじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

特に気があるわけではないと思います。

男性なら多かれ少なかれ既婚未婚問わず異性を気にはしてると思います、私の職場も靴を新しくしただけで「おっ、新しい靴いいね」とか言ってきますよ。あまり深入りしない方いいと思います。旦那さんとお子様を大切にしてください。主婦の人は相手に淡い気持ちを募らせても、独身男性にとって好きな女性以外はヤリ目でしかありませんよ
    • good
    • 0

職場や、職場は違えど仕事でのお付き合いのある異性たちは、口紅を新しくした時、香水が変わった時、髪の色を変えた時など、様々な変化に常に気づき、その度に褒め言葉をかけてくれます。



その方々の性格と申しますか、既婚の主人でさえ、褒め言葉に慣れていない女性を褒めて、少々勘違いをされて困ってしまったといった経験があります。

>主人は気づいてくれない

との事、普段の夫婦関係が少し冷めていまっていて、異性に褒められるような状況に慣れていない方なのでしょうか。

主人でも周囲の異性たちでも言われ慣れていれば、「ありがとう♪」と笑顔でお返事すればそれで済むお話だと思いました。

褒められて嬉しい事を知ったのでしたら、その男性に気づかせてくれた事を感謝して、褒めるという事をご主人に実践応用されてみてはいかがですか。

>彼がそこにいて、話しているだけで幸せなのです。

ご主人が、心秘かに同じ事を考えている異性がいたら、ご質問者様はどうお感じになりますか。

どうも伴侶の様子がおかしいと気づいた時、ご不安になりませんか?

今のご自分のされている事が、果たして本当に夫から愛される女性(妻)らしい事なのか、もう少し冷静に見直されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

彼があなたのことをどう思っているかは、文面からはとてもじゃないけど計れませんが……あなたが彼に恋心を抱いているのは間違いなさそうです。



恋心って、独りよがりな妄想と理想から出来ていると思いませんか?
決してイヤミなどではなく、最初の入口は大抵誰もがその「独りよがり」から始まるんだと思うんです。
その「独りよがり」がお互いさまだったとき、恋愛に発展するのでしょうね。とても幸せな期間です。

彼があなたに好意を寄せているのか、それともただの気の合う同僚としてみているのかは当然わかりません。また、それを判断することも、あなたでは難しいとは思います。恋している瞬間って、相手の一挙一動を深読みしてしまいますから。

あなたがよく彼を目で追ってしまうから、たまたま彼と目が合う。
細かいことに気がつく彼の発言を、自分への興味だと捉える。
真偽はわからないですが、やはりそういう可能性もあるのだと思います。

恋心は素敵なことだと思いますし、そのような気持ちを持つことで若々しくもなれるかもしれません。
旦那様もお子様もないがしろにはなさっていないようですし、あなたがその気持ちを表にさえ出さなければ何も乱れませんよ。
彼に気持ちを伝えず、淡い恋心をコロコロと楽しんでいればいいと思います。

あなたと旦那様はかつてその恋心を育て、一生を共にすることを誓い、大切な宝物を2つも授かっています。
その重さに比べたらその気持ちは新鮮なだけで何の重みもないんです。

彼の幸せを願い、彼が素敵な女性と幸せな家庭生活を送れる様応援しながら接すればいいのではないでしょうか。
そう努力するだけでも、気持ちの方向性が定まっていればいずれ気持ちも変わってくると思います。
    • good
    • 0

> みなさんは、どのようにお考えになりますか



色々刺激がある職場だと、張り合いがありますよね。
淡い恋心は胸の内に秘め、お子様とご主人を大切にしつつ、お仕事もがんばって下さいね。
m0555さんがその職場で働けるのも、ご主人とお子様あってのことなのですから。


内心↓
(髪型やメイク変えたことを指摘されたくらいでアホか(笑) 今までよっぽどモテなかったのか、久々に社会復帰して舞い上がってんのかな? いい歳こいて痛々しい~~(苦笑) 多分相手の男も、「コイツ感簡単に手出せそう」とか思ってんだろうなー。)
    • good
    • 0

髪型や化粧など変わっても子供が2人もいる夫婦なんて


言葉に出していいませんよ、
心では「おっ」っと思ってもね、

主婦もパートや外に出れば男女の関係になるキッカケなんて
いっぱいあります。
だけど、それは本気の恋愛じゃないですよ。

旦那以外の男とちょっとエッチを楽しんでみる
という気持ちなら、ご自由にですが・・・。
相手は遊びですよ。本気になったら逃げると思いますよ。

それと、浮気は必ずパートナーに気づかれます。
私の友人の何人かは旦那の浮気を知っています。
旦那には言ってません。
経済的な理由から今は離婚しませんが嫌悪感こそあれ
愛情はもう無いそうです。

不公平と思いますが、
妻の浮気はバレたら夫は許さないでしょう。
下らない男の為に今まで築いてきた幸福を
壊しますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!