電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Defender のブロックを自分で解除したいのです。
現在、VISTAを使っていますが、Windows Defender がATOKなどのスタートメニューでの起動をブロックしてしまいます。この解除方法がわかりません。設定画面まではたどり着きましたが、アプリケーションを削除するか、無効にするかいずれかしか選択できず、有効にするのボタンが押せないシステムになっているようです。これを有効にするためにどうしたらいいのかがヘルプにもうまく記述されていないようで、探せません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

win7のみで、手元にVISTAが無い為win7での説明に成りますが

(コントロールバネル)Windows Defender ←これを開くと、履歴やツールと言うタブが有るので(ツールの中に6項目)それらを開いたら何か分るかも…
    • 0