電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散々悪態をついてるくせに、こちらから、ツッコミを入れるとブロックする奴つだけど、ブロックするくらいなら、投稿止めてほしいと思うけど、どう思われますか。誹謗中傷は皆さんの得意技なので、除外さそます。

質問者からの補足コメント

  • 部分訂正、除外します。

      補足日時:2021/03/20 00:13

A 回答 (6件)

ん?


なんでそんなこと解るの?
私が知ってる限りでは
その手のユーザーは自分の気持ちや
内面の吐露をしない人ばかりですよ

人の気持ちを「こうに違いない」
で判断するならトークテーマの質問者と
五十歩百歩ですよ

それは自分の感じたことが正しい
の押し付けであり、価値観の違う人から
みたら悪態に感じる
って事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたの感覚も少し違いますね。ツッコミに対して苦しまぎれの返答をしてくるから、気づいてないと私は判断するんです。まあ、勝手な思い込みかも知れませんけど

お礼日時:2021/03/20 14:47

からかう目的で回答して、


質問者がからかわれたと
判断したからブロックされた
、、、普通の事なのでは?

トークテーマの質問に真摯に回答して
ブロックされたのならまだ解りますが
からかわれてイラッとこない人はいません

貴方の情報から解ることは
概念質問者はからかわれたという事が
理解できるレベルの知能を有しているという事です
つまり、健常者の中に
そういう事をする人が一定数居る。という事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し違いますね。相手は、からかわれてるとは感じてません。

お礼日時:2021/03/20 14:23

てか「気になる」押してるオーディエンスも回答してみなよ(笑)


なぁに「観察」してんだよ(笑)「人間観察(キリッ)」なの?
これだから「gooはクソ」って投稿、無くならないんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、そうだと思われます。

お礼日時:2021/03/20 13:02

>からかう意味で回答し、その返答にツッコミをいれます。


俺もやってるけど、あくまで「その場でのからかい・ちょっかい」
そりゃあブロックされて当然・・・って感じで回答してる
ブロックされてもされなくても終わり、って感じ

そういう人達って「誰かと繋がっている」みたいな感覚を求めてる・その思いが強いみたいな傾向がある・・・引いては「実生活で繋がりを感じられない気がしてる」ってな焦りみたいなものが、gooに反動として出てると思う

逆をいえばフローリストさんも相手と同じ様に「ツッコミを入れたい・その上でその後も繋がっていたい」って思ってるんじゃないかな?って感じは受ける

その繋がりを断ち切る「ブロック」をされるからムカつく・・・っていうネガティブな感じになってるのかなぁって

それでも相手は投稿を続けてる・・・楽しんでる、赦せない
そんな「逆恨み」みたいな感覚?よく分からんけど

下の人も言ってるけど、スルーするか笑って済ませる気概が無いと、鬱憤は溜まっていく一方だと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッキリ言うと私は、遊び感覚でやってます。別に繋がっていたいとは、感じません。バカが伝染しますからね!ブロックされて、ムカつくと言うより何か返えして来いと、言う感覚なんです。

お礼日時:2021/03/20 12:59

散々悪態をつく


って言うなら常習的に、複数の質問、お礼で
悪態ついてる訳ですよね?

無視すれば良いだけの話なのでは?
悪態つくユーザーに最も効果的な回答は無視です
悪態ついて、誰からも相手にされない事程虚しい事はない
そして、このサイトには悪態ついても
回答で相手する優しいユーザーが沢山居ます

悪態つくユーザーの相手するユーザーは
悪態つかれる事を想定して楽しむ位の気持ちがないと
精神衛生上良くない思いますよ

私の主張を簡単にすれば
「ネタにマジレスw」かな

最後の誹謗中傷云々で言われてる
「皆さん」が誰を差すのか解らないので
その箇所は(回答上で)スルーしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらは、からかう意味で回答し、その返答にツッコミをいれます。すると次の質問に回答入れるとブロックされてます。

お礼日時:2021/03/20 09:43

悪態を吐く・ツッコミを入れるとブロック



自分が悪態吐いてるって自覚は無いと思うよ
「自分は違う」って、そういった人は思ってる筈だし
何より利用の仕方が自分本位だから、他人からの指摘は「自分のテリトリーを侵された」って感覚に陥るんだと思う
その感覚がブロックに繋がる

「自分の悪態は正論・人の指摘は誹謗中傷」
終始そんな感じ、麻痺してる

投稿止めてほしい

無理だと思う
他の楽しみが無いって感じなんじゃないかな?
恐らく自分への評価は気にする様な人だろうから、ここよりも多数の人の目につくtwitter・youtube・facebookなど、低評価や指摘が可視化されやすいサイトに行く度胸は無いだろうし

というかこのスレは、トークとしてのやり取りはOKなの?
誹謗中傷無しでも色んな考え書けるけど、主にトーク力が無ければ成り立たなそう・・・期待はしてるけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私の感覚では、ワザととしか思えないのです。悪態つく奴らは、質問内容を取り消されたら、アカウントやネームを変え、新規登録して同じ繰り返しをします。人の文面はそれぞれクセがあり、バレバレです。私の見立てでは、釣り狙いも含め、奴らは愉快犯ではないかと判断します。

お礼日時:2021/03/20 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!