映画のエンドロール観る派?観ない派?

書店の店員に恋(19歳女)

こんにちは。大学1年女です。

わたしは書店の店員さん(おそらく大学3~4年生)に恋をしました。

週一でかよっていたら名前・顔を覚えられ、接客の際にも軽く話(天気など)ができるようになりました。

通常店員さんに恋をするとアドレスを渡すなどみなさんしていらっしゃるようですが、私の場合、そこでアルバイトをする、という選択肢も残されています。

ですが、アルバイトは春に募集なので、来春まで待っていると下手すれば店員さんが4年だった場合はやめてしまう可能性があります。

わたしはどうやって頑張ればよいでしょうか><

店員さんとの恋を経験なさったかた、ご意見があるかた、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

24歳・男性です。店員さんに恋したことはないですが、少し思った事があったので参加させてもらいました。

店員さんに近付く方法に、『アドレスを渡す』と『その店でアルバイトをする』を挙げられてますが、僕ならアドレスを渡す方がいいと思います。店員さんから返事があるかないかで、相手の気持もある程度わかりますし、男性は女性と違い、返事する確率は割と高いと思います。
    • 0

質問文の中にあるように、アドレスを渡すという手段はだめなのですか?店員さんが辞めてしまってからでは遅いですし、共通の知り合いもいらっしゃらないですよね?このような場合、シンプルにアドレス渡す(軽いメッセージ付きで)という手段でいいと思います。

恥ずかしいと思いますが、素直にならないと始まるものも始まらないですしね(^^)頑張ってください☆☆
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
nysun様のおっしゃるとおり共通のしりあいはいません。
なので軽い感じで、アドレスをわたしてみようかなとおもいました!
確かに、店員さんがやめてしまうとすごく後悔するとおもいますので、素直になってみます!ありがとうございます!!