プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDをITunesでパソコンに取り込んだ後にCD-Rに焼こうと思いますが、
音楽CDの容量が801.12MBもありました。
CD-R2枚になってしまいます。
CD-R1枚に収めたいのですが、800MB以上の容量のCD-Rって売ってますか?

A 回答 (3件)

音楽CDとして焼くのであれば700MBのCD-Rに収まると思います。



音楽CDはデータCDよりもエラー訂正など、データ以外の要素が少ないためWAVにして800MBを多少超えても焼くことができます。
ただしポストギャップは0秒に設定できるライティングソフトを使用したほうが良いと思います。

ちなみにWAVで801 MB (840,216,948 バイト)、18曲をB's Recorder GOLDで焼いてみましたが問題ありませんでした。
まずは、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 16:18

それでしたら、ITunesに取り込まずに、


フリーソフトでiso化/bin化して、iso書込みフリーソフトで
書き込めば収まるかもしれません。

ImgBurnのような・・・。
    • good
    • 0

800MB以上のCDは規格外となりますので、売っていません。



音楽CDとして書き込むのであれば、やはり2枚になるのは致し方ないと思います。
データCDとして書き込むのであれば、入るかもしれませんね。
その場合、当然CDプレーヤーやDVDプレーヤーでの再生は厳禁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レンタルショップで借りてきたAIのBESTアルバムでしたが、
どうしてこのようなCDが売っているのでしょうか?
CD-RとCDは保存出来る容量が違うのでしょうか?

お礼日時:2009/12/26 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!