幼稚園時代「何組」でしたか?

裏3大ギタリストって誰のことですか。

最近、フォーカスというかヤン・アッカーマンのファンになりました。
大昔、クラプトン、ベック、ペイジの3大ギタリストに対し、ヤン・
アッカーマンを含む3人が裏3大ギタリストと呼ばれていた記憶があり
ます。一体全体、他の二人は誰ですか。

 裏3大ギタリストで検索してもヒットしません。ご存知の方は教えて
ください。

A 回答 (1件)

フォーカス、いいですね。



ヤン・アッカーマン、アラン・ホールズワース、ジョン・スコフィールドで
世界3大アウトサイドギタリストっていう奴ですね。
本家より技術は格段に上ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 裏3大ギタリストではなく、世界3大アウトサイドギタリストというのですか。

 youtubeの"悪魔の呪文"、ギタリストがぶっ飛んでいて、広角に切り込んで
くる超早弾き。見終わった時、我を忘れ立ち上がり笑顔で拍手してました。
このギタリストは誰かと調べたら、名前だけは知っていたヤン・アッカーマン。

 それで、友達が彼を裏3大ギタリストの一人と絶賛していたのを思い出し、
おそらく他の二人も絶対、凄いのだろうと興味をもちました。

 アッカーマンしか知りませんが、私も"本家よりも技術は格段に上"と思います。
でも、彼ほどのプレーヤーが知る人ぞ知るみたいな存在なのは勿体無い。でも、
メジャーな本家にはない燻し銀な魅力がなんともいえないですよね。

 今度、アラン・ホールズワース、ジョン・スコフィールドも探して聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!