アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ノートパソコンの内蔵HD交換をしています。
EASEUS Disk Copy を使用してDisk Copy は完了しました、
次にEASEUS Partition Master を使いDisk領域を広げる為
Partitionの結合をしようとしましたが、そのやり方が
分かりません。どなたか教えてください。
インターネットで調べましたが結合のやり方は見つかりませんでした。

A 回答 (2件)

結合の意味するところがちょっと不明なのでハズしている可能性がありますが‥‥。



EASEUS Disk Copyでコピーしたということは、新しいHDDの中身は「古いHDDのパーティション+未使用のパーティション」になっていると思います。
Vista以降のWindowsであれば、コントロールパネルの「コンピュータの管理」から「ディスクの管理」を起動し、パーティションを右クリックして「パーティションの拡張」でサイズを大きくできます。

EASEUS Partition Masterを使うのであれば、パーティションを右クリックしてResize/Moveで好きな大きさにすればいいでしょう。
日本語化はされていませんが、使うのに苦労するツールではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。RESIZE/MOVEを使えば
出来るようですね。

お礼日時:2009/12/29 10:28

>Partitionの結合をしようとしましたが→参考として


http://www.pasonatech.co.jp/techlab/service_tool …
C&Dドライブの容量変更ならば参考質問『プログラムのアンインストール…』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522261.htmlの回答番号:No.8の
補足 及びNo.9 が参考になるかと思います。

この回答への補足

現在ではどうにかパーテーションの拡張ができました。
EASEUS Partition Masterには色々な約束事があるようで、最初はそれがわからなく、又コマンドとして RESIZE/MOVE、COPY、DELETE等のコマンドの使い分けが分からなくて、混乱してしまいました、現在も十分
には理解していませんが、RESIZE/MOVEコマンドを使えば出来るように
思いました。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2009/12/29 10:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の欄をまちがえました、すみません。

お礼日時:2009/12/29 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!