プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、パペットガーディアンというゲームで遊んできるのですが
ペットと言う機能がついていて、
ペンギンを飼おうと思っているんですが名前が決まらなくて飼えません
名前をナニにしたらいいですか?
ペンギンの名前を決めていただけないでしょうか?

「ペンギンに名前をつけるとしたら?」の質問画像

A 回答 (8件)

最近ペットの名前を呼ぶと一緒に戦ってくれる、という機能が増えたので、ペットの名前は短めの方がいいと思います^^



たとえば・・・

ペン
ペンペン

など^^

あまり案を出せなくてごめんなさい><
    • good
    • 2

 No.3です。


 私自身は、既存作品からの名前の流用(パクリ?)は嫌いですので、実際に自分で飼う事をイメージして即興で考えてみました。
  →ペペロンチッチ(愛称:ペッチン)

 …まぁネーミングはセンスの問題ですし、即興ですのでお許しを…。
    • good
    • 0

ペンギンといたらプリニーでしょ、やっぱり


プリニー本当はペンギンじゃないけど

http://prinny.jp/2/
○○○プリニーとか色々出来るしw
    • good
    • 2

世間で知られている名前の候補とその出所がわかるキーワードを合わせて挙げておきます。


あとはご自由に‥‥。

ペンペン(温泉ペンギン)
ペンゴ(セガの同名のゲームより)
ペン太/ペン太郎(コナミの複数のゲームより)
ペンギンノフスキー3世(パロディウスだ!1面ボス)
ロッキー/ホッパー/ピンキー(イワトビペンギン)
ココ(よなよなペンギン)
ベッカム(ペンギンの問題)
タンゴ(パパふたり)
コディ(サーフズ・アップ)
マンブル(ハッピー フィート)
ミーシャ(ペンギンの憂鬱)
南極さくら(ペンギン娘Max)
ペンギン(Suicaのペンギン)
タックス(Linux)
    • good
    • 3

ピングー

    • good
    • 2

 正直な話、自分で決めた名前の方が、愛着もでるのではないでしょうか?


 例え稚拙な名前であっても、他人のつけた名前よりは、全然良いと思いますが…(これは私の考えであって、貴方がどう思うかは解りません)。

この回答への補足

僕は、最初は名前自分で決めようとしましたが
他の人からの募集の中で好きな名前を決めようと思っています
なので、ペンギンにあいそうな名前をお願いします

補足日時:2009/12/29 17:05
    • good
    • 0

始皇帝


 ※そのペンギンが皇帝ペンギンと仮定しですが・・
    • good
    • 5

ペンペン


ペン太
ペン吉
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!