プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiiのNew スーパーマリオブラザーズを
買おうか迷っているのですが、
買って損はないでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者様がどれくらいのスキルをお持ちかによるかと思います。

私みたいにファミコン全盛期当時に「スーパーマリオブラザーズ」に夢中になった人間だと懐かしさもあるし、私の場合継続して趣味としてゲームをしてきましたのである程度の腕があるのでゲームの進行が可能ですが、
仮にゲーム初心者がTVCMを見て面白そうだと思って買うなら覚悟が必要です。アクションゲームなのでテクニックは重要になってきます。「誰でもできる」と謳っていますが「誰でもクリアできる」ではないと思います。

ただし少なくとも私は買って損ではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まずCMでは普段ゲームを遊んでない人でも遊べそうな編集がされていますが、クリアするにはそれ相応のアクチョンテクが要りますよ。

2人同時プレイまでは協力プレイって感じですが、3,4人で遊ぶと足場がなくなったり邪魔し合ったりで4人プレイで上手い人が2人いてもまともに進む事すらままならないじょうきょうになります。
とはいえ、8回死んだら「お手本プレイ」ブロックが出現してルイージがゴールまでの手順を見せてくれますし、その途中からプレイしておいしい所取りもできちゃうので、アクションが下手だけどどうしようって思っている人でも一応クリアもできてしまいます。

>買って損はないでしょうか?
買って損したと思う人は少数派だと思います。
みんなでワイワイ遊ぶのも面白かったし、ひとりでじっくり遊ぶのもそこそこ難しくて遊び甲斐がありましたよ。
Wiiを持っているのなら、とりあえず買っとけと言えるソフトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一応クリアしましたが面白いですよ。

適度な難易度でやり込み要素もあると思います。
歴代シリーズの中ではクリアまでのプレイ時間はちょっと長めな感じがしますが楽しめました^^v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます