アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも冷静な判断ができないのでみなさんのお力を借りたくて投稿させて頂きます。

半年前に別れた7年付き合った元カノに対して言い知れない感情が出てきています。
別れた原因は他に好きな人が出来た(これは違うと本人は言ってましたが)
状況的にそうです。
別れたことに関しては、恋愛ですのでいいにしろ私が気に食わないのが二点あります。

まず一つ目は別れ方です。
ある日いきなり別れてほしいといわれました。
何の前触れもなくです。むしろ逆に別れる前に安心させるような言動を私にみせていました。
私は別れを告げられたときに、いきなりのこと過ぎて自分がどうなるかわからなかったので落ち着くまでの時間がほしいと元カノに懇願しました。
それでも元カノは最後の最後まで自分の気持ちだけを尊重し、
一方的に別れを告げられました。

二点目は・・・
配送のことです。
元カノは自分の友達のモノを借りパクしているのです。
私は早急に返してほしいとメールで告げましたが、今は仕事が忙しいから落ち着いたら返すねと返信がきて2ヶ月何も返事がありませんでした。
さすがに私も腹に来たので催促のメールを出し、そしてお前は自分のことしか考えていないなどのメールをしました。
それでも返信は「ごめん、年内には返すから」とあり
私も期待していましたが、気付けば今年も終わりです・・・

ここまで非常識な女性とは思いませんでした。
そうなると元カノの嫌なところばかり思い出してしまい、気付いたら憎しみになっています。

私は本当に元カノのことを大事にしていました。
浮気もないですし、元カノが友達と飲みにあまり言ってほしくないというので回数も減らし、行くときにはちゃんと連絡をする。
記念日も誕生日も奮発して元カノがほしいといったものをプレゼントしていました。

元カノは私によくこんなことを言ってました。
自分がされて嫌なことは人にはするなと・・・
この言葉まんま言ってやりたいです!
とにかくプライドが高くて、しっかりしてそうでしっかりしてなくて、
目先のことしか考えてなくて、情がありそうでなくて、
普段は強がりで根はめちゃくちゃに打たれ弱い、いわゆるツンデレってやつですね。
付き合っているときはすべてを許せたんですけど、何の関係もなくなったいまむかつくだけです。

私としては、元カノの勤め先にいって配送のことを皮切りにぼろくそに言ってやろうと思うのですが、
みなさんの意見はどうでしょうか?
目には目をというのはやめておいたほうがいいのでしょうか?
冷静な判断が出来ていないと自分でも思っていますので、ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。

40代既婚男性、バツイチ再婚組です。

お気持ちお察しします。

私も似たような経験があります。

私は学生時代から7年交際した女性と結婚しましたが、新婚旅行から帰るなり元妻は空港から実家に一人で帰り、離婚したいの一点張りでした。私も訳も分からずいろいろ話し合おうとしましたが、しばらくして陰に男性の存在があることに気付き、結局離婚しました。

離婚後、半年くらいは怒りが収まらず、何か復讐できないかなどと考えたものです。

結論から申しますが、その元彼女とは一切関係を切ることをお勧めします。これ以上関わっても何も得るものはないと思います。

ご質問者様の友人の物を借りたまま返さないということですが、既に失くしてしまったものと考え、ご質問者様が責任を感じるのであれば弁済したらいかがでしょうか。(高価な物であればまた話しは別ですが)

私は因果応報を信じていますので、そういう不誠実な行動を取った人には相応の悪い報いが返ってくると思っています。

元彼女の勤め先に押しかけるなんてやめた方がいいですよ。端からみたら別れて嫉妬に狂った男の迷惑行為にしか映りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「因果応報」・・・
そうあることを私も信じています。

元カノが借りたままのものは、複数なのです。
私が友人から借り、そして付き合っているときに元カノに貸してしまった私が悪いって
いうのもあるのですが・・・(もちろん友人には了承を得て貸しました)

勤め先には行かないほうがやはりいいですね。
客観的に見たらやはり情けない男にしかうつりませんよね。

ご親切に回答くださいまして、ありがとうございます。

会社にまで乗り込むのはやめましょう。

言い方は悪いですが、たかが恋愛のいざこざ。
仕事とは関係ないことです。

それより、あなたの知人の物を借りパクしてるんですよね?
ならその友達に協力してもらい、「俺からどんなに言っても返して貰えない。だからお前から元カノに頼んでくれ」と。
友達から連絡をとってみて(もちろん、貴方もその友達と一緒にいて)
彼女の出方をみましょう。

彼女は貴方と会いたくないからズルズルしてるのかもしれないし、むしろ貴方に変な甘えがあるのかもしれない。

友達から直接交渉してもらって真剣にお願いして見ましょう。
それでもダメでとても大切なものなら「再三お願いしてきましたが貴女にその気がないようなので法的手段にでますね、裁判所から手紙が行くと思いますので、よろしくおねがいしますね。こちらはこれまでのやりとりを全て記録してありますのであしからず」と伝えましょう。

きっと慌てて送ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ貴方に変な甘えがあるのかもしれない。
これはあるかもしれません。
と同時になめられてるってことにもなりますね。
私がいくら正論を言っても聞く耳をもちませんでしたので…

借りたものは私が弁償することにします。
ご質問者様が提案してくださった策でもいいのですが、
元カノのご両親には大変お世話になったので、
嫌われたくないっていうのもあるんですよね・・・
(絶対に元カノは親に相談しますからね)

何もかもが元カノの思惑通りになっているようで
本当に癪に障りますが、
回答くださいましたみなさまのおかげで、
少しは冷静になれました。

ご親切にご回答くださいまして、ありがとうございます。

借りたものも返さないそういう人だったんですよ。

ぼろくそ言ってやりたくても自分の男としての格を落とすようなことしない方がいいですよ。まわりから哀れに思われるし、冷静になって自分が恥ずかしくなるような気がします。借りパクの件はこっそり弁償して返す方がいいと思います。たとえ100円でも出すのがむかつくとは思いますが、今は耐えるべきです。他の回答者さんと意見は同じですけど、何が言いたかったかというと、復讐なんて意味がない。元気出してください!それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

>借りたものも返さないそういう人だったんですよ。

そうですよね。しかし、長年付き合った女性がここまで常識のない女性だと思うと虚しさが大きくて・・・
振り返るとそういうところが多々あったのですが、やはり恋は盲目なのですね。

配送のことは私が貸してしまったということもあって、友達には弁償することにします。
やはり癪に障りますが・・・

人を呪わば穴二つ。

相手と自分の墓穴を掘っても何もならないです。

復讐して勝ったところで、あなたが幸せになることはないですよ。

友人に借りたモノがお金で買えるモノならそれで解決しましょう。

自分から自分の人間を貶めるようなことはせず、柳のように生きていってください。

元気だしてね。
    • 0
この回答へのお礼

復讐しても残るものは、プラスになるものはなにもないですよね…。
新年になったことですし、自分の幸せだけを考えて前に進みます。