牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

レオンに出てくるあの麻薬捜査官が、ドラッグのようなものを口に含んで、首をひねる? のはなんなんでしょうか。奇声をあげてなかなか気持ち悪いです。。。
ただの演出かもしれませんが、ああいうリアクションを取る薬ってあるのかな、と思いまして。

A 回答 (3件)

ドラッグ自体は沢山あって、あれを飲んだらこうなる。

みたいなのは無いとおもいますよ、ただ常にドラッグを服用していて、飲まないといても、たってもいられないくなるなるとあんな感じの行動をとってもおかしくないかもしれませんね。
身近でいえば喫煙者がニコチンが切れると、イライラするのに似ているんでわないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら皆様のお話しをうかがっていると、俳優さん
ならではの演出のようですね。

お礼日時:2003/05/24 11:51

ヘロインだと思います。

マチルダの父親がくすねてたのがヘロインだったような…。ああ。すべてうろ覚えですが。
でも、No.1の方もおっしゃっているように、ヘロインを飲めばあんなリアクションをとるかというとそれはないような。
ゲイリー・オールドマン(麻薬捜査官役の俳優です)の演技でしょうね。ほとんど地でいってる気もしますが…。彼の演技にマチルダ役の子も本気でおびえていたそうですよ。
さて、レオンは何回見ても泣いてしまいます…。でもTVでやると見ちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘロインなんですか・・・いったいどんな味? なんだろうと、あのリアクションをみてると想像に掻き立てられますね。俳優さんの演技ということで、あのキレてる感じが見事はまってます。
私も3度は観ているはずなのに、今回もラスト20分は、目頭熱くなりました。

お礼日時:2003/05/24 11:54

確か奥歯でかんで服用(?)する方法があるとかなんとか。


口に入れてカリッとやってからあの動作なので、タバコ切れの人が一口目をふぃ~っとやる感じと同じようなものを彼(ゲイリー・オールドマン)なりに表現したってことですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、完全に俳優さんの持ち味ということで納得しました。それにしても、あのキレてる感じが見事はまってますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!