電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大河ドラマ的な壮大なラブストーリーが読みたいのですが、
何かお勧めはありますか?

私が最近読んだ本や好きな本は
十二国記
獣の奏者
デルフィニア戦記
彩雲国物語
地獄堂霊界通信
アナトゥール星伝
マンガですと
天は赤い河のほとりが近いですね。

A 回答 (4件)

ダイアナ ・ガバルドン『アウトランダー』シリーズ はいかがでしょう?

現代の英国女性が戦時下のスコットランドにタイムトリップして
波乱万丈の人生を生きるロマンティック大河ドラマ...と書くと
どこの、ラノベ? とお思いでしょう

...が、手にしたアナタは
想像以上に本格的な歴史描写に最初は戸惑うかもしれません
でも、天河あたりが好きならきっと楽しめるハズ!?

http://www.villagebooks.co.jp/search/index.php?s …
    • 0
この回答へのお礼

おお、タイムスリップ。好きなテーマの一つです^^
探して読んでみます。
ありがとうございます!

漫画ですが…

『BASARA』(田村由美著)は読まれましたか?

壮大なスケールの名作です(o・v・o)
    • 0
この回答へのお礼

名前だけは知っています。
壮大なスケールの名作、、今度見てみます
ありがとうございます!

高殿円さんの作品はどうですか?

高殿円さんのファンの間では、「パルメニア物語」シリーズと言われている作品の一つになるそうです。
私が今読んでいるのは、小学館ルルル文庫の『プリンセスハーツ』です。
娼婦の娘が、何故か大国の王女の身代わりにされ、小国に嫁ぎ夫になった人と一緒に、その大国を滅ぼそうと奮闘します。
彼女は、その大国に母親を殺され、姉妹と離れ離れにされ、恩人の店を破産にされて、彼女自身も殺されそうになりながらも、王女の身代わりされました。
彼女の夫になった人も、家族に愛されず嫡子なのにその大国に人質に出されますが、そこの王女と将来を誓い合い、自国に帰り王位を父親から奪い、その王女を妃に迎えますが、それが身代わりの娼婦娘でした。
初めは、彼女は自分の運命を変えた大国を滅ぼそうと思い、彼女の夫も今度こそ本物の王女を手に入れるため、協力し合いますが、少しずつですが、互いの立場や体調・心情に気にかけるようになっていきます。
仮面夫婦の心情の変化、そして二人の願いは叶うのか、現在進行形の物語です。
    • 0
この回答へのお礼

高殿円さんはわたしも好きです^^
ポリフォニカ以外全部読んでますよ
もちろん「プリンセスハーツ」も面白いですよね。
登場人物たちの少しずつ明かされる過去や状況が引き込まれますよね。
ありがとうございます!

一押しは「流血女神伝」(須賀しのぶ・集英社コバルト文庫)です。

運命にもとあそばれてもふんっと鼻で笑うような勝気な主人公の活躍がたまりません。
「碧空の果てに」(濱野京子・角川書店銀のさじシリーズ)も大河ドラマ的恋愛ありのストーリーでした。
「風の王国」(毛利志生子・集英社コバルト文庫)は、蒙古が舞台の歴史少女小説です。最近の巻は恋愛色薄いですが、最初のあたりはちゃんと恋愛ありです。
あとは、森崎朝香さんのシリーズ、小田菜摘さんの「そして花嫁は恋を知る」シリーズは歴史っぽいところもあり、恋愛ありのドラマティックな舞台のそれぞれ一巻完結のシリーズになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面白そうなものばかりですので。
読んでみますね。