プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

あまり皆さんに知られてない泣ける曲ってありますか?
皆さんのオススメの泣ける曲でも結構です。

年代はなるべく新しいものがいいです。

回答よろしくお願いします><

A 回答 (11件中1~10件)

たぶん、誰も知らないと思いますが「生きて」は泣けます。


http://yooy.jp/tamegorou/ikite-.html

大切な人を亡くした経験のある人なら必ず。
    • good
    • 2

ポルノグラフィティの「小説のように」


「黄昏ロマンス」というシングルのカップリング曲ですが、結構なけました。歌詞だけでなく曲調自体が切ない感じになってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで探しても見つからないです;w;

頑張って探してみます!

お礼日時:2010/01/05 17:46

古かったらすみません^^;


中島みゆきさんの「誕生」はおすすめですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然構いません!いい曲ですよね><

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/05 17:46

Cocco「ジュゴンの見える丘」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌ですね><歌詞がとってもいいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/05 17:47

陰陽座/鎮魂の歌


Janne Da Arc/風にのって
タイトルの意味でこの2曲は好きです。
どちらも聞いてて悲しさのこもった歌だと思って調べてみると、
風にのってはスマトラ沖地震・鎮魂の歌は実際の話ではないですが、兵士が戦いに行きもう戻ってこれないかもしれない事に対しての、弔いの歌みたいでした(風にのっては弔いではないかも)。
歌詞などによる形式だけでなく、歌い手の感情のこもった歌なので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どちらもいい曲ですね!感動しました><

お礼日時:2010/01/05 00:51

高田梢枝の茶色


山崎まさよしの妖精といた夏
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さっそく聞いてみます!

お礼日時:2010/01/05 00:50

前に「好きなクリスマスソングは?」という質問にも書いたけど・・・



Bro.TOMの「リトル・クリスマス・トゥリー(ママがサンタだった頃) 」
母子家庭で育った(男の)子が星になったママに捧げるクリスマスソング。
ママを想う優しさが、ジンワリと染みてきてウルウル・ホンワカとする1曲です。
1993年のミニアルバム「手のひらがまだ小さかった頃、俺たちも神様だった」に収録された曲だけど、どれだけ知っている人がいるのか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きなクリスマスソングは?」という質問はしてませんよ><

回答ありがとうございます!
聞いてみますね^^

お礼日時:2010/01/05 00:49

「誰も知らない泣ける歌」シリーズをあたってみてはいかがでしょう?


http://www.ntv.co.jp/nakeuta/cd/index.html

オフィシャルのCDは、ほとんど知られていない曲ばかり。
外伝シリーズはかなり売れた曲も混じっていますが。

上記に入っていない曲で、私が好きな曲をいくつか。

Fonogenico / ねがいごと
高鈴 / きれいになあれ、涙なんかいらない、愛してる
KOKIA / ありがとう...、人間ってそんなものね
日之内エミ / 愛だけが
小谷美紗子 / 嘆きの雪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さっそく聞いてみますね^^

お礼日時:2010/01/04 20:38

ビートたけしの 「浅草キッド」


福山雅治がカバーしてるようだけど、たけしがいいな。
2009/3月にTVで歌ってました。じーんときました。
アルバムタイトルは分らないけど、そのときの動画もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

探してみますね!

お礼日時:2010/01/04 20:37

ミスチル


ゆりかごのある丘から(アルバム深海)
つよがり(アルバムQ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

さっそく聞いてみますね^^

お礼日時:2010/01/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!