アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けハードディスクを購入しPCのDドライブを丸ごとバックアップしようと、Dドライブを右クリック→コピーして外付けハードディスクを開き右クリック→貼り付けという操作をしたところ、「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」「system volume informationを作成または置換できません:アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」というエラーメッセージがでて途中でコピーができなくなります。OSはWindowsXP SP3です。ファイル形式はFAT32とNTFSを両方試してみましたが、どちらも同じエラーがでます。どうすればDドライブを丸ごとバックアップできるのでしょうか?また、なにが原因でこのようなエラーがでるのでしょうか?誰かご教授ねがいます。

A 回答 (3件)

Dドライブの「アイコン」を右クリック・コピー


しようとしたのですね(^_^;)

Dドライブを開いて、中身だけコピーしてください。


難しい話はしない方がしない方がよいと思うので、やめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりに操作したらできました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 13:00

システムファイルが含まれているからではないでしょうか?


以下の様なツールを使うと丸ごとコピーできますよ。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただき有難うございました。

お礼日時:2010/01/07 13:03

ドライブ内のすべてをコピーしようとしたため、文字通りDドライブ内の system volume information フォルダもコピーすることになっているのでは?


そのフォルダ、通常アクセスできません。
http://support.microsoft.com/kb/309531/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!