人生のプチ美学を教えてください!!

顔も知らずにメールから始まって交際なんてことあるのでしょうか?
友人が実際にそうで、ネットで知り合った人と付き合ってると言われ疑問に思いました。
私も出会いを探していろいろとやっているのですが成果が出ず・・・
興味があるので教えてください。

A 回答 (7件)

私もサイトで知り合った女性と付き合っています。


確かに最初は半信半疑でしたが、メールをしていくうちに相手の価値観とか性格もなんとなく分かるんですよね。
だからしっかり見定めた後で会うのはいいんじゃないでしょうか。
あと私はこういうとこをを参考にしていました。出会った人たちの体験が載っています。http://tosa-kenken.com/
何もしないよりは良いと思うので、頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験談、興味深く見させていただきました。
こうやっていろんな出会いがあるようで可能性を感じました。
しっかり相手を見定めてやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 19:44

こんばんは。



私は某チャットで彼と話して、お互いに興味を持ちましたが、知り合って一週間たったところで直接会い、どちらかといえば体の関係から始まりました。

最初は私のほうが好きで・・・一年たったときに、その彼も私を好きになってくれました。
本気の恋愛・・・かどうかは分からなかったですが、つい最近までお付き合いは続き、しかしとうとう二週間前に彼に好きな人が出来て、お別れしました。実際には4年くらいお付き合いしていましたね。

今では夢のような話ですが、本当にまれに合う人がいると思います。

どんな始まり方でも縁さえあればきっと続くのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係からとはいえその後恋愛に発展したのはすごいことだと思います。
4年も続いたということですし、どんな出会いに縁があえる人と会えるか分からないみたですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 19:42

僕も、ネットで知り合った女の子と付き合ってましたよ。



彼女が、僕のブログにコメントしてきたのがきっかけです。
半年くらい、メールのやり取りをして、彼女に安心してもらってから会いました。
その後、4年くらい付き合ってました。
将来もきちんと話し合ってたのですが、どうしようもない事情で結婚はできませんでした。
今でも彼女のことは好きですよ。

出会いの一つの手段としては、ありかなって思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4年も付き合っていたんですか!
会う前にある程度信頼関係を築くことが大切なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 19:34

今の時代は普通にあると思いますよ。



ネットでの出会いでもナンパでもお見合いでも、その一人の人に出会う確立っていうのはどれも変わらないと思っています。

私も、今の彼女とはチャットで知りあって半年ぐらいメールとかして会って遠距離しています。
もう会ってから1年ぐらいになります。

確かにネットで・・・と抵抗はあると思いますが、数年前に比べたら全然壁は低くなったと思いますよ。

ただインターネット関連の出会いでいいニュースは流れないので、世間体はあまりよくないですがねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで知り合って遠距離で一年ってすごいですね。
世間体は良くありませんが可能性があれば考えてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 19:33

はじめまして


ネットで知りあって交際は少ないですがありますよ
実際私もそうです。
私の場合はメールで知りあったわけではありませんが
某チャットで知り合い、チャットとメールでお話をして
その後、直接会って、去年の11月から一緒に生活してます。
普通の交際の場合、スタートがナンパだったりと多彩ですが
それがただメールであったり、チャットであったりの違いなので
確率からすれば少ないと思います。
どのような所で出会いを探しているのかわかりませんが
同じ趣味の人ああつまるところの方が出会い系サイトよりも
いいと思いますよ(私もそうでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味で探すのも良さそうですね。いろいろやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 19:31

それはちょっと危ないと思うよ。

相手にあまり分からないし、どんな人も知っていないから、出会いを探すなんて、ちょっとね。よく考えてから、決めたほうがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。よく考えます。

お礼日時:2010/01/08 19:27

私はmixiで知り合った彼と最初はメールから今は付き合って1年半になります。


友達に何回か男の人を紹介されましたが、うまくいかず、なぜかmixiで仲良くなった彼とは気があって今でも中距離なので毎日電話してます。
私もネット上で知り合いを作るのは初めてだったので最初はすごく怖かったのですが、今ではすごく大切な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどこに出会いがあるか分からないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!