サザンオールスターズの曲をカヴァーした企画アルバム、
『Mid-Summer Blossoms』のディスク1の英文歌詞を
知りたいのですが、わかるかた教えてください。

All of Mid-Summer Blossoms [Compilation]
ディスク:1
1. Mid-Summer Blossoms(真夏の果実) - フィリップ・ベイリー
2. Memories Of Her(Ya Ya あの時代を忘れない) - ビル・チャップリン
3. Just A Little Bit - マイケル・センベロ試聴する
4. September Winds(Never Fall In Love Again) - レニー・ウィリアムス
5. Lovers On The Shore(海) - レニー・ウィリアムス試聴する
6. Sha La La(シャ・ラ・ラ) - ビル・チャップリン&カトリーナ・パーキンス
7. No More Sayonara(さよならベイビー) - レニー・ウィリアムス
8. Oh,Claudia(Oh!クラウディア) - マイケル・センベロ
9. Ellie My Love(いとしのエリー) - ビル・チャップリン
10. Merodies(メロディ) - フィリップ・ベイリー


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009V92HW/re …

A 回答 (1件)

とりあえず1曲目の Mid-Summer Blossoms の英語歌詞はこちら↓


http://www.karajapan.com/~nijiiro/englishsouther …
ここのリンク先の下のほうが Philip Bailey が歌っている歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
迅速丁寧な返答でとても感謝しています。
他の類似サイトも探していたのですが、ココはとても参考になりました。

お礼日時:2010/01/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QmidではCD-Rに焼けない?

MIDIデータをダウンロードしてパソコンでは視聴出来ますが、WINDOWS media playerでCD-Rへ書き込みを開始すると
「エラーが発生しました」と表示が出て、書き込めません。ネットでここ数日、原因を調べましたが、変換ファイル方法が初心者向けでないので、頭を悩ませています。どなたか、パソコン初心者に分かり易く説明いただけますか?

Aベストアンサー

MIDI→WAVなどの変換(録音)は、知恵袋で回答しているのでそちらを参考にしてください。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9729720
WAVに変換し、音楽CDとして作成すればOKです。
※ソフトを複数紹介しているのは、ソフトごとに音質が変わるなどの理由です。
iTunesで変換可能な場合は、iTunesを使う方法がいいかと思います。

Qダンスミュージックにアレンジされたチャップリンの曲

数年前にラジオで何度か聞いた曲を探しています。
分かっていること
・チャップリンの映画の有名な曲をダンスミュージック(ハウス??)にアレンジした「洋楽」(おそらく男性アーティストではないかと思うのですが・・)
・結構ヒットしたようで、ラジオで何度も流れてランキングにも入っていたと思います。
・現在NTTのイチローが出演するCMでもこの曲が使われていますが、私がラジオで聞いたものとはアレンジが違います。 http://www.ntt.co.jp/cm/jiten.html

以上のことしかわからないのですが、曲のタイトル、アーティスト名など分かりましたら是非教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JfiveのModern Timesじゃないでしょうか?

youtubeで出てくると思います。


http://www.amazon.co.jp/Sweet-Little-Nothing-J-Five/dp/B0009W5HM0
これの3番ですね。

Q『GRASS VALLEY』について教えて!

『MOON VOICE』というHPで『GRASS VALLEY』というバンドの存在を知り興味をもちました。
しかしCDを見つけることができず、まだメンバーの顔も曲も何も知らないんです。
どなたか『GRASS VALLEY』のCDを手に入れる方法を教えてください。
またメンバーの顔がわかる写真やポスターなどが載っているHPなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

すでに解散してからだいぶんたつのに、なんかうれしいですね~。(笑)
残念ながらDEMERARA151さんのおっしゃるとおり、ベストアルバム一枚を除いて、アルバムはすべて廃番になってしまっているんです。
お知り合いだったらダビングして差し上げたい。(笑)
中古CD屋やオークションなどで、GETするしかないですね。
http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=11000&search=GRASS+VALLEY&x=0&y=0

GVからのボーカル出口氏のやっていたバンドのアルバム一覧がありました。
http://po5.nsk.ne.jp/~r-wingroad/m_deguti.html

GRASS VALLEYとして全員揃っての写真は、古いCDのジャケ写しかもうないと思います。
(ネット上にあったとしても、違法でしょうね~)
それぞれ個人のサイトならあります。
現在のお顔が拝見できます。(^-^)

Vo.出口さん
http://www.i3promotion.co.jp/dsystem/

Dr.上領さん
http://www.st.rim.or.jp/%7Ewkamiryo/

Key.本田さん
http://www.sound.co.jp/~shelly/gv/cooya1.htm

Basの根本さんとGeの西田さんは、特定のバンドで活動しているわけでないようですので、公式サイトは見つかりませんでした。

今でも時々聞きますよ。
是非手に入れて聞いてみてください。(^-^)

すでに解散してからだいぶんたつのに、なんかうれしいですね~。(笑)
残念ながらDEMERARA151さんのおっしゃるとおり、ベストアルバム一枚を除いて、アルバムはすべて廃番になってしまっているんです。
お知り合いだったらダビングして差し上げたい。(笑)
中古CD屋やオークションなどで、GETするしかないですね。
http://www.easyseek.net/search/index.php3?c_no=11000&search=GRASS+VALLEY&x=0&y=0

GVからのボーカル出口氏のやっていたバンドのアルバム一覧がありました。
http://po5.nsk.ne.jp/~r-w...続きを読む

Qストーンズのライブアルバム「Get Yer Ya-Ya's Out」 で

Sympathy For The Deviの出だしで女性の声でなにやら叫んでいるんですが、いったいなんて言ってるんでしょうか。和訳もつけて教えてください。

Aベストアンサー

まあ、これは歌詞とは関係なく、又、歌詞カードにも掲載されていない単なる観衆の叫び声ですのでお答え出来る範囲かと思います。

女性:“Keith・・・Paint It Black・・・Paint It Black”
ミック:“I'm ready”
女性:“Paint It Black You Devils・・・Do Paint It Black・・・”

特に訳は必要ないかとw
ただ、ミックは女性に対してではなく、メンバーに対して言っているのでしょう。

Qポーランドのバンド、VENA VALLEY

ポーランドのゴシック・プログレ・メタルバンドで、Vena Valleyというバンドがあります。youtubeなどにPVがありますが、肝心のCDなどを国内・国外でいくら探してもありません。
Libidoという曲(歌詞はポーランド語)で人気のようです。ゴシックメタルにしてはやけにポップな曲ですが、大変気に入っています。
Vena ValleyのCDまたはMP3はどうやったら手に入るでしょうか?
ちなみにVENAVALLEYのサイトは↓ですが、すべてポーランド語です(涙)
http://www.venavalley.com/

http://www.youtube.com/watch?v=EgpvnAS3cwQ

Aベストアンサー

たまたま見つけたのですが・・・・・
http://www.fan.pl/shopping/pe.php?id=1395673&oknrt=1395673&qt=Vena_Valley_Playground
CDの説明はポーランド語ですが、メニューが英語になっています。
terms and conditions も英語で書いてありますがどうでしょう。
私は利用したことがないので、お勧めしていいものかどうかはわかりません。

このCDには Libido は入っていません。
Libido は数ヶ月前に発表されたばかりなんですね。
英語版もあるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=UIbl0J0fiA0

QフィリップモリスのCMソング

私にはぜひとも曲名を知りたいCMソングがあります。
それは1997年の夏頃に流れていたフィリップモリスのCMソングです。
当時、私は名古屋で一人暮しをしておりました。実に厳しい生活でしたが、そのCMソングを聞くたびに癒されていました。女性ボーカルのバラードでした。
画面端にはLAMYA(ラミア?)と歌名か歌手名かはわかりませんが、表示されたのを覚えています。
どなたかご存知の方情報提供をお願いします。

Aベストアンサー

>画面端にはLAMYA(ラミア?)
これが分からないんですけど・・・。
昔パーラメントのCMに使われていたジュリー・ロンドンの「この世の果て迄」 The End of The World はどうでしょうか?。
http://www.youtube.com/watch?v=tdpcv8XGcnc
http://listen.jp/store/album_0094639178452.htm

QCD-RW

CD-RWについて質問です。
mid形式の音楽ファイルをCD-RWに入れて書き込みしたんですが、
CDプレイヤーで音楽を再生したところ鳴りません。

多分、形式が違うせいかも知れません。
また、最高650MBですが656MBで超えているんです。(このせいでしょうか?)

形式を変更すればいいのか、またはMBが超えているせいか教えてください。
やり方も分からないので教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

MIDI形式のファイルは波形データではなく、楽譜ファイルですのでCDプレイヤーでは再生できません。
一旦演奏して、波形データにしないとダメです。

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2290944

尚、MP3等に対応したCDプレイヤーでも無い限り、普通オーディオ形式でしかCDプレイヤーは認識できませんよ。
また、CD-RWはレーザーの反射率が低いので対応したプレイヤーでないと認識できません。

Q1988年~1996年ぐらいに放送されたフィリップモリスパーラメントのCMで使われていた曲

1988年~1996年ぐらいに放送されたフィリップモリスパーラメントのCMで使われていた曲さがしています。チャーリーシーンがでていました。どなたか曲名をご存じの方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

チャーリーシーンが出ていたのは1994年頃。
曲はダリル・ホールのソロ「what's in your world」だったような気がします。

静止画像ならここで確認できます。
http://exmouth.hp.infoseek.co.jp/cm3.html

それ以外にパーラメントのCMではボビー・コールドウェルの「HART OF MINE」、「COME TO ME」、「STAY WITH ME」などが使われていました。
あと、カーラ・ボノフの「ALL MY LIFE」も使われてましたね。
アート・オブ・ノイズもあったかな?

すべて空想かもしれませんが…。でも、セリーヌ・ディオンの曲は1999年ごろです。

QMidRadioプレーヤーの音色

MidRadioプレーヤーでMIDIファイルを再生すると
ウィンドウズメディアプレイヤーより良い音色(と感じる)で再生できるのですが
あの音色のままCDに焼き付け…などは出来ないのでしょうか。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

まず、MidRadioプレイヤーの音源は、実は
以前ヤマハが出していた、SYXG-20 あたりのソフトMIDI音源と全く同じものです。

XG音源なので、GSに特化しすぎたものは再生しずらい部分がありますが
特にクラシック系ではいい音を出してくれます。

さて、ご質問のCDに焼付け・・・というのは残念ながら
直接はできません。

ミキサー経由でアナログ録音する形になります。
何らかの録音等ソフトが必要になります。
例)SoundEngine (Free)
http://www.cycleof5th.com/

録音する前に、Windowsのミキサーを起動し、プロパティーを開き
録音(R)をクリックし、OKを押します。
そうすると、Recording Control になります。

このミキサーを開きながら、MidRadioプレイヤーで何かを再生し、
いくつかある「選択(S)」を選択し、録音元ソースを探してみてください。
(名称がいろいろあるので、一概にはいいずらいです)
そして、SoundEngine のモニターが動いた所で、試しに少し録音し
再生できたら、本番録音をしてみましょう。

この状態で、WAVEファイルになりますので、そのまま
CDに焼くなりしてみてください。

参考URL:http://www.cycleof5th.com/

まず、MidRadioプレイヤーの音源は、実は
以前ヤマハが出していた、SYXG-20 あたりのソフトMIDI音源と全く同じものです。

XG音源なので、GSに特化しすぎたものは再生しずらい部分がありますが
特にクラシック系ではいい音を出してくれます。

さて、ご質問のCDに焼付け・・・というのは残念ながら
直接はできません。

ミキサー経由でアナログ録音する形になります。
何らかの録音等ソフトが必要になります。
例)SoundEngine (Free)
http://www.cycleof5th.com/

録音する前に、Windowsのミキサー...続きを読む

Qロビー・ウィリアムス

英国やオーストラリアでは
元TAKE THAT でもある彼が大・大・大人気です。

これから日本でも売り出すようです。
が、いまいちその魅力が分かりません。
どなたかご意見いただけますでしょうか?

単に好みの問題かなあ??

Aベストアンサー

>これから日本でも売り出すようです。
えっ、そうなんですか?
わたしの周りでは、結構前から聞いている人多いんですけど。
そう言えば、最近うわさを聞いてなかったような...

>単に好みの問題かなあ??
そう思います。
好きな人は、ワイルドとか悪ガキぽっくていいって言ってるし、
嫌いな人は、悪趣味、下品だから、TAKE THATにはいらないよねとか言ってます。(紙一重ですね)
わたしは、もちろん好きです。
彼は、ワイルドなロックから、ポップス、ジャズ、スタンダード、映画の曲をこなしてます。
歌を選ばない多彩なとこがいいです。一度聞いてみては?
(PVでは、たしかに下品なものもありますが、映像よりCDで聞いてください)
また、サッカーの大ファンでも有名ですよね。
また、乱暴者とか問題児としても有名みたいですけど...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報