アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度旅行にいくため東京のビジネスホテルに、泊まりたいと思ってます。で、ホテルの本を買って料金表を見たのですが分からない事が出てきました。
 料金表の「ツイン」を使いたい場合、例えば12、000円だったとします。そしたらこの場合二人で12,000円払えばいいということでしょうか?それとも一人当たり12,000円(つまり合計24,000円)なのですか?

 あとツインとは二つのベットでダブルとは一つの大きいベットを二人で、使うという事ですよね・・。友達二人で利用する場合、ツインよりダブルのほうが安いのでそっちの方が安い気がしていいと思うのですが、やっぱり一つのベットを二人で使うのは狭いでしょうか・・?場所によるかもしれませんが・・。

 また、原宿、代々木、から秋葉原の間の中央線(というのだろうか)・・市ヶ谷、四ツ谷、飯田橋、水道橋、御茶ノ水、付近のビジネスホテルを捜してます。予算は一万円以下のホテルもしどなたか知ってたら教えてください。

 
 カプセルホテルとはビジネスホテルとどう違うのでしょうか?危険という感じで聞いた事があります・・。

 田舎ものな質問でスミマセンでした。もしどなたか知ってる方がいたら教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ホテルの値段は、通常はルームチャージ(一部屋当たり)です。


ただし、朝食つきの場合などは、一人当たりの料金で表示されている場合もあります。

部屋の選択ですが、ダブルの方が料金自体は安い場合は多いですが、一つの布団で寝るのは、カップル以外では厳しいかもしれません(^^;
それに、ダブルは一般的に部屋数が少なく、安い宿泊プランの対象外の場合もあるので、特に事情がなければツインがいいでしょう。

なお、せっかくインターネットが使えるんですから、ホテル探しや予約にも活用しちゃいましょう。
「旅の窓口」などの予約サイトや、ホテルのWebサイトでは、通常より安い料金プランを設定している場合が多いですし、電話をかける手間もいりません。
さらに、予約サイトに掲載されている口コミ情報も役立ちますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 遅くなってすみません、御回答ありがとうございました。ダブルですが、たしかにカップル以外では難しいですね。なのでツインにしてみましたです。

 ネットは使えない生活なので、詳しい内容は一緒に行く人間が見てくれたわけなので、自分個人としては利用できなかったのが残念です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 00:56

こんにちは。

ツインルームというのはシングルベッドが2台設置されている部屋、ダブルルームというのはダブルベッドが1台設置されている部屋という意味です。シングルルームでも補助ベッドをいれて二人で使用できるホテルもあります。ホテルのガイドブックに載っている料金は普通、食事無しの部屋料金です。ルームチャージ(RC)と書かれていると思います。これに10%のサービス料と、5%の消費税がかかります。質問の文面からカプセルホテルはおやめになったほうがよいと思います。ビジネスホテルでも広くて居心地のいいホテルもあれば、二度と来たくないホテルもあります。他の方もアドバイスされているようにインターネットで調べられたら如何ですか。私は「旅の窓口」の投稿情報を見て判断しています。評判のよいホテルかどうかよく分ります。苦情が多いホテル、投稿に対して返答が書かれてないホテルはやめます。インターネットから申し込むとかなり割安になっているホテルもあります。直接電話で申し込むと高い料金を請求されることもあるので注意してください。ご希望の地域は都心の真中ですね。この地域のまともなビジネスホテルでこの料金では、土日以外は難しいかもしれません。東京は電車の便利がいいので、郊外も考えられたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。仰るとおり色々なネットで調べたりしてホテルにも泊まることができました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 00:53

またまたごめんなさい。

No.1です。朝食バイキング付き11.000円はツインの値段です。ごめんなさい書くの忘れてました。
    • good
    • 2

NO.1のものです。

ビジネスホテルにこだわらなくても、安いホテルは結構あります。観光とビジネス共用って感じです。
私が今度行くホテルは朝食バイキング付きで11.000円です。

おすすめは下で書き込んだURLの『じゃらん』で検索したらプリントアウトしたり、候補のホテルの名前を検索して公式のHPをみたり(この方が写真がデカイ)、ホテルに直接問い合わせたり、色々見比べたりして見ると良いです。

あとは『じゃらん』で検索たとき、ホテルに泊まった一般客の口コミをよーーく読むと参考になります。

電話予約でなく『じゃらん』のサイトからネット予約すると本当に安いです。簡単に手続きが出来ます。予約したらページをプリントアウトすればメモする手間もはぶけますしね。

私も結構な田舎物ですが下調べをしまくって旅行に行ってます。一回行っちゃえば自信もつきますし大丈夫ですよ。旅行楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 補足説明ありがとうございました。安いホテルって言うのは意外とあるものなんですねえ・・。ジャランのホムペ行ったら結構あったし、なにより口コミ情報は役立ちました。ありがとうございましたvv

 先日下調べをしたおかげで安いホテルに泊まることができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 00:51

まずカプセルホテルとは


文字通り カプセルの中で寝るのです
 部屋ではないです。
 間口 70×70センチ位 ながさ
2メートル弱の プラスチックの箱の中に
寝るわけです。
 そういう箱が 2段くらい積み重なって
広い空間に並んでいるわけです。
 テレビとかが個別についているところもあります。

 料金表については 一人当たりのことが多いです
ダブルに二人で寝るって言うのは
 恋人同士でなければ つらいでしょう。

ホテル検索については 過去ログ当たってみて
ください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 カプセルホテルとはすごい中で寝るのですね・・。ひょええ・・噂には聞いてましたがびっくりです。でも、一生に一度くらいは体験したいとは思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 00:47

こんばんは。



plantleafさんは女性の方でしょうか?もしそうでしたら、カプセルホテルは選択肢から外しましょう。

ホテルの料金についてですが、『お一人様』など注釈がかかれていない場合は、ルームチャージといって一部屋辺ありの料金となります。
一人当たりの料金設定となるのは、食事つきだったり、○○プランなど、特典があるような場合が多いようです。また旅館も一人ずつですね。

ダブルルームをお友達同士で使うことに抵抗がなければ問題ないと思いますが、一般的にはカップル向け、もしくは一人でも広めのベッドを使いたい人向けでしょうね。

ホテルの検索は↓を参考になさってください。
ビジネスホテルならたくさんありますし、シティーホテルでも安いプランを設定しているところがありますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/subje …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 貴重な回答ありがとうございました。そして遅くなってすみませんでした。自分が女性だったらカプセルホテルはやめたほうがいいのですね。ふむふむ。
 ダブルとはカップル向け、一人向けとはしらなかったです。勉強になりました。また検索も参考になり役立たせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 00:45

ツイン12.000円なら一部屋12.000円だと思います。

一人6千円ですね。

ダブルはベットが広くても掛け布団が一枚だけにリラックスして眠れないかもしれません。疲れがとれるためにはツインにした方がいいかもしれません。

カプセルホテルは女性禁止の所が多いです。中には女性のみというところもあります。

下のサイトで検索すると結構安いのあります。

参考URL:http://www.jalan.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。そして遅くなってすみませんでした。ツインの料金のけんは分かりました。どうもありがとうございます。二人で1万2千円なのですね、はい。
 ダブルのほうも疲れが取れずリラックスできないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています