アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎの女性です。子供っぽい質問かも知れませんが聞いてください。
Hしたい=好きというのは違うのでしょうか。
この年でこんな質問させていただくのも恥ずかしいのですが、私は一昨年離婚して、その夫というのも2人目の男性だったので、それほど男性経験もありません。
今まで好きな男性(付き合った男性)とは自然と早い段階でそのようになり、真剣にお付き合いしたことしかありません。
去年から社会復帰しているのですが、職場では言い寄られることこそ多くはありませんが、性的な対象で見られているような気がします。
一つ目の理由としては、去年最初のころに短期で働いていた派遣先では、直属の3歳年下の上司に最終日に会議室に呼ばれ告白されました。
その時会議室に二人っきりだったのですが、「○○さん(私)と二人っきりでなんかどきどきしてきた。あれ、なんか俺変な気分になっちゃった・・・。どうしよう。」といわれもちろん何もなかったのですが、その後付き合ってという話になってやんわりお断りしたのですが、「○○さんはいろんな男に想像されてると思うよー」とか
「○○さんと結婚したい!!って最初っからずっと思ってた」とか言われ、そのときは嬉しいのですが、ん?なんかよく考えると体目当て?私の何を知ってるの?と思ったり。
つい最近就業していた会社では、かなり年下のある男の子が○○さんのこと好きみたいでいつもキャーキャーうるさいということを周囲から聞いたりしてはいましたが、実際に目にしていたわけではないのでそれとなく右から左に受け流していました。私がかなり年上だから私に知られることなく騒いでいたのでしょうね。
私とその男の子はよく話す仲ではあったのですが、私が10月末で会社を退職せざるを得なくなり、この前久しぶりに部署の飲み会に呼ばれ出席した際にその男の子(以下D君)と久しぶりに会ったのですが、その時に彼が自分の心情を素直に吐露してくれました。
私のことを好きで毎日楽しみに会社に行ってた。またあんな気持ちで会社に行きたい!!俺が好きだってことに気がつかなかった?どうしてもっと話しかけてくれなかったの??など・・・
その会話の中で気になったのですが、「○○さんって俺のこと好きでしょ?」というので「うん、好きだよ。弟みたいで。」というと、「それが好きってことなんじゃないー?」というので「そうかな?わかんない」というと、「えー?すきなの??あーっなんかまた盛り上がってきちゃった。やっべえ、なんかちょーへんな気分・・。なんか○○さんといるといつも俺したくなっちゃうの。なんか気持ちが盛り上がっちゃうって言うか・・・。○○さんはいろんな男に想像されていると思うよ。」
そのほかにいろいろな話をしていたのですが、あと気になったのは「この辺に最近脂肪ついたから落とさないとー」と贅肉をつまみ、「ほんっと人には見せらんないねー」というと「見せてよー。み・せ・て。ねーねー」とか言うので私が「なんか体目当てみたい。普通そういうこと言う?なんかやっぱりD君は私に対してそれだけなんだよ。結局それってほんとに好きじゃないんだよ。」と言うと、D君はちょっと考えて「嫌、違う。俺は○○さんの性格も好きだもん。気が合うもん」とは言っているのですが。
まぁ、私たちは気軽に話せる仲なのですが、だからこそいろいろ言えちゃうかもしれないのですが、それにしても付き合おうという台詞もなくただ好きだとか変な想像しちゃうよとか全部がかわいいとか言う男ってほんとにその女性を好きなのでしょうか。
私はかなり疑り深い性格で硬いところもあり、かつ、見た目清楚に見られるので軽く見られることはありません。
D君も私がそういうタイプでないことはわかっているでしょう。
私は経済力もないので、やはり再婚を希望していて、年内でもと思っています。
D君は私とは10歳以上年も離れているので、まだ若くそんな年上と結婚なんて考えられない!と思っているから付き合ってとは言ってこないのでしょうか?
私はD君のことがすきなんでしょう。かなり人と話すとき壁を感じる私が唯一職場で気軽に話せると言うこともあって好きです。波長が合います。かなり年下ですが。。。。お恥ずかしい・・・
男性の変な妄想ってなんなんですか?私はいろいろな男性に妄想されているよーと昔からよく言われます。タイプじゃない人に想像されたらと鳥肌が立つこともあります。
男性はタイプの女性や性的魅力のある女性との妄想を楽しむのはわかりますが、それだから好き=付き合いたいではないんですか?普通一緒ですよね?

A 回答 (6件)

×有り30過ぎだと

簡単にやらせてくれると思われるのでしょう。

全体を通して拝見すると
質問者さんはいわゆる
「男好きのするタイプ」
のようです。

ですから周りの人間が
何でも良いから
とりあえず『やりたい、やりたい』
と行ってくるのですよ。
    • 0

Hがしたいと付き合いたいは別物だと思います

ちなみに本気で人を好きになった場合「変な気持ちになる」等という様な言葉を相手に言うものなのでしょうか?

私は30台の男性ですが、真剣に好きな相手にそのような事を言う人の神経が私には分かりかねます

HRJ35さんの事は分からないので上記の文章からしか判断出来ませんが、「お手軽な女」のように思われている可能性は高いのではないでしょうか

ご自分では「かなり疑り深い性格で硬いところもあり、かつ、見た目清楚に見られるので軽く見られることはありません」と思っているようですが、もし本当に相手がそう思っているのであれば上記のような言葉は言われる事がないと思いますよ
    • 0

Hしたい=好き、は違うとも違わないとも言いかねますが

男性にとっては、女性と比較して、より密接に絡み合った感覚であると思います。
Hしたいだけなのか?好きなのか?
自分でもよく分かってないままスキスキ言う男性は多いのでは。
(それは女性にも言えることかも知れませんが)
若い男性は特に性欲旺盛でしょうから、D君の場合も質問者様のことを
マジボレしてるのか、Hできればそれで良いのか、自分でも判別できていない状態かなと・・・。

結局のところ、体目当てのみの女性であっても、好きな女性であっても
いきつく先は「Hしたい」というのが男性であり
だからこそ、体目当てのみなのかマジボレなのか見極めが難しいんですよね。
まぁ、簡単にはサセないで本気度を見極めるしか無いんじゃないかと思います。

質問者様は再婚を年内でも、とお考えのようですが
フリーの状況で年内とは、随分急いでらっしゃるようなので
それがちょっと心配といえば心配です。
出産の事も視野に入れてのことであれば、急ぐ気持ちも分かるのですが
年内というのは・・・もう少しゆったりお考えになっても良いのでは?
と感じました。
男性の本気度を見極めつつ年内に相手を射止め再婚、って
かなり至難の業のように思います(少なくとも私から見ると)。

なお、清楚タイプって逆に想像掻き立てられやすいみたいですよ。
フェロモンタイプだと、いかにもって感じで分かりやすいですけども。
    • 0

>Hしたい=好きというのは違うのでしょうか

「大枠」では、違わないと思います。

でも
>好き=付き合いたい
は、聊か微妙です。

「性風俗店」が、あれだけ繁盛してる理由を上げるまでも無いと思いますが、男と言う動物は「Hしたい」と言う欲求だけでもsex出来る動物なんですよ。
勿論、知能の高い動物ですから、全ての男が同じとは書きません。
しかし、多くの男性は、そうだと思います。

ただ、風俗店でも全くタイプで無い女性とsex出来る男は「稀」でしょう。
せめて「外見」くらい、好みの女性を選ぶもの・・・。
「Hしたい=好き」が「大枠で違わない」と書いたのは、そういう訳です。
でも、風俗店でHした女性と「付き合いたい」と考える男は、殆ど「いない」と思います。

要するに、「好き」と言う表現は、あまりに初期的で曖昧過ぎるのです。
「好き」の段階は、まだ「好みのタイプの異性」と言ったレベルです。

それから「恋愛感情」が発生して、異性に対して「愛している」と言えるように成る。

「愛してる」は、(日本人の、この私にとっては)決して軽々しく言ってはイケナイ言葉。
そう思ってますけどね。
    • 0

良い意味か悪い意味かは分かりませんが、性的に見られる体付きや雰囲気なのではないのでしょうか?

そもそも男性は好きな女子や少しでも好意を抱いている女性に対して変なことを考えます。好き=Hをしたい、は違うと思います。
最近私もようやく気付いてきたのですが、同じ行為でもHしたいと、体を重ねるのって違うんです。一夜限り、セックスフレンド、これはHしたいでしょう。Hしたい、というのは単純に性的な意味でしか捉えられません。「単純」限定ですが。また、好きな相手には体を重ねる、という表現が合うと思います。それは、体というのはその人の性格や傷などを表しているからです。その人が綺麗な肌をしていらしたら何らかの努力をしているのか、逆に何もしないからこそ綺麗なのか、この傷はこけて出来たものなのか・・・、さまざまなことを体を重ねるたびに見えてきます。それが、本当の意味で相手を知る、という一つの事なのでしょう。
それから、好き=付き合いたいというのは、一概には言えません。好きであっても、何らかの距離がちょうど良いとお互い思うこともありますから。

一つ言うとすれば、あなたはもう少しゆっくりと時間を過ごしてみたらどうですか?
結婚は大切かもしれない。ただ、あなたの文脈からは経済力が無いため、結婚したい、いわゆる結婚はお金といった発想にもつながります。
私が問いたいのは、結婚したいのか、恋愛したいのか、ということです。

趣旨が外れて申し訳ないです。
何か、またありましたら質問お願いいたします。
    • 0

一回やってみてから考えりゃ良くないですか?

もし結婚する事になっても大事な部分と私は考えます。
大体の男なんか一回エッチしたら、その女性に興味なくなりますもん。

でもきっと魅力的な方なんでしょうね。
性格的にフンワリしてると、隙が多い女と思われますよー
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
この長文を読んでいただいて本当に嬉しいです。

一回Hですか・・・たしかにおっしゃるとおりです。
若いときならそれもありかもですが、年なんでしょうね。
頭で考えてしまうんです。
硬く見られますけど、確かに優しそうにもみられたりするので
隙があるのかもしれないですね。