一回も披露したことのない豆知識

近いうちにメルマガを発行するのですが、複数のサイトから同一内容のメルマガを発行する際に、違うタイトルで発行することはできるのでしょうか。
たとえば「まぐまぐ」のメルマガのタイトルを「私の日記」、「E-Magazine」のメルマガのタイトルを「私の告白」と言った具合です。
そして内容は全く同じものにします。
メルマガは全くの初心者なのでつまらない質問かもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

adashiさん、こんにちは。

「E-Magazine」というサイトは使ったことがないので知りませんが、
基本的にメルマガを発行するサイトごとに登録するものなので、その
時にタイトルを変えれば良いだけの話です。

ただし、本文中に違う表題を表示したいのであれば、それぞれに
(表題部分だけ)別の原稿を用意する必要がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
表題だけは変える必要があるんですね。
参考になりました。
これから挑戦してみます。

できると思いますよ。

私は現在まぐまぐ・メルモ・まぐまぐミニで発行していますが、以前までは
メルモとまぐまぐミニで違うタイトルで同じ内容で発行していましたから。
ただ同じスタンド内で同じ内容で違うタイトルで発行、というのは規約に違反するかと思います。

この回答への補足

本当はお二人に良回答を差し上げたいのですが、できない仕組みなので本当にごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スタンドが同じでなければいいんですね。
早速挑戦してみたいと思います。