プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行で預ける以外の、自分で株式売買をするときの参照にするため情報取集していますが
いわゆる、そういう手の雑誌があるみたいで、今時、メルマガとして発行されているようです。

株価が下落したらすぐに要因や対策とかをメールで教えてくれるらしいです。

こういうのって役に立ちますか?

大きな動きがあれば、すぐに記事が飛んでくるらしい。面倒見のいい会社ですね。
書かれる担当者さんは大変だと思いますが。

A 回答 (2件)

>こういうのって役に立ちますか?

わからないですね。人によります。

大きいニュースは瞬時に情報端末には情報が流れますし、個人投資家はプロの瞬時の反応からは遅れた対応になります。

なので、基本的には短期のトレーディングには役立たないと思っておけばいいのではないでしょうか。

人によってはうまく活用できる場合もあるのかもしれません。

個人的にはまったく興味がないです。
    • 0
この回答へのお礼

人によるのかな。有難うございます。

そもそも、投資のプロですら6割勝てればいいと言われているのが株式市場です。

そのプロよりも劣る人が発酵していると思われるそのメルマガが参考になるとは思えないです。
黒田総裁や岸首相あたりが事前にメルマガで予想をしてくれるなら月額10億円でも契約したいですけどねw
ちなみに、証券会社と契約していると契約していると、クイックや日経新聞などそういったニュースは基本的に無料で見られます。
それで勝率が上がるわけではありませんが・・・
まだ、5chなどいろいろな人が言い争っているようなところのほうが、雑誌のように一方的ではなく批判、肯定、アイデア、珠玉混在の噂や早耳情報が入り混じっていますので参考になるかと思います。
なお、その手の雑誌を一切見たことがないなら、本屋で株式コーナーの本を一通り読んだか良いです。言ってる内容はあとから振り返ったらそうだったという話ばかりです。未来予知もありますが、それを検証すると5割くらいしかあたっていない印象ですw
    • 0
この回答へのお礼

5chって初めて知りました(笑)

大手の情報は遅かったりしますしね。投資家はTwitterを情報源にしているなんていう話も聞きます、有難うございました。