アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
一応商売してて得意客もいます。
定期的にメルマガみたいの発行して最新情報お届けしたいです。
メルマガ登場してからいろいろ出てるみたいですが現時点でもメルマガがいいでしょうか?
グループラインとか客がか書き込めるだと客のクレームもそこで発言される可能性がありししょうがあります(;^_^A
おすすめのメルマガみたいのも教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

メルマガは、小規模なら一斉にBCC配信する手もあります。

メーラーによって送信可能なメールアドレス数に制限があるだけなので。ただしやり方によっては大事故が起きかねないのでお勧めしません。メルマガは、もう時代遅れになっているかも知れません。困ったな。私にはうまい提案ができないかも。

メールの一斉配信 限られた人への伝達手段 - YouTube
    • 1

今どきメルマガってどーなんだろう。

メールはあまり見てないって人もいるだろうし
よほど好きな、そこのファンというわけでもなければ
「最新情報をお届けしたい」は業者の都合なので
それで容量取られたり、開いてみるか削除しなきゃいけないのはうざったいんですよね

ラインなら公式アカウントを取れば配信専用になり
客からの書き込みは周りには見えず
チャットで一対一のやりとりはできます
ただ登録するの嫌がる人もいるかなと思います

Twitterとかにして、興味あるひとにはフォローしてもらい
興味なければフォロー外から見てもらうぐらいが丁度いいのでは?

Lineもよほど興味がなければ通知切って見てないってこともありますしね

Lineやメルマガは登録してない人が目にする機会がないのも欠点です
Twitterとかなら新規顧客の目に泊まることもあるし
リツイートキャンペーンとかすれば、連鎖的に広げてもらうこともできるでしょうから
    • 1