プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話もしたことがないのにまた今日も裏の知らない奴らに道路で睨まれる。尻に惹かれている旦那ばかりで嫁さんの話を鵜呑みにして真実を調べようともしない人達。
最低の奴らだ。誹謗中傷している犯人を見つけて告訴してやる。気分が悪い。診断書を取り探偵に証拠を取ってもらって告訴をしようと思っています。
裁判所へは問い合わせているので、簡単な告訴の仕方があるそうです。探偵社が高額なので、どなたか安くしてくれるところをご存じありませんか?
モラルというか常識のない人格障害とでもいうのでしょうか、田舎だからか今時に合わない、なんか変なところ。
どんな噂を流しているのか知らないが、人の噂を真実かどうかも調べずに信用して、罪もない協力した者の悪口を吹聴し始めた人から聞いただけで睨みつけて腹を立てるのか、さっぱり解らない変なところ。
子供と同じだ。名前はだいたい調べたが、勤め先が解ればそれなりのことはしようと思っています。
一つの集落の村八分のようなことをする、ど田舎だ。
引っ越してから、告訴することも考えたりしている。
どんな噂を聞いているのか知らないが人を憎むのも疲れないのか?気楽なもっと住みよい街へ引っ越したい。

A 回答 (2件)

彼らはあなたを憎んでいません。

これっぽっちも何とも思っていません。
「暇つぶしの話題があるわ」くらい。「暇つぶしのネタ」になっているは何もあなただけではなく、他の人達も常に彼らの「暇つぶしの対象」になっています。別にあなたでなくてもいいのです。


彼らを「憎んで疲れはてている」のはあなたです。
今のあなたは、どこへ引っ越そうが「気楽な住みよい場所」なんて一生得られないと断言します。世界を「居心地のいい場所」にするかどうかは、全てあなた自身の心次第です。誰のせいでもありません。

「人の性格は、そう簡単には変わらない」ということだけは強く言っておきます。今のご自身の性格に、危機感を持ってください。他でもないご自身の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2010/01/23 12:19

んん、ご同情申し上げますが、たぶん「会話もしたことがない」からこそ、相手は気になるのだと思うんですよね。

挨拶から始めて、笑顔で天気の話でもしてみてはどうでしょう。そんなに単純な人たちなら、「案外といい人ね」という評判が広まるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
親戚のおばさんが7年もつきあっていた親友に、陰でずっと悪口を言われていたそうです。
テレビで女性の脳の構造が男性と違い、他人のことが気になったり、女性同士のおしゃべりがすきという結果が実験ででていました。女性のおしゃべりは解りましたが、その噂話を信じる男性がどうかと思って腹が立ちます。

私は姉にいわれてお菓子を持って行ったこともありますが、このあたりの人はどうにもなりません。

おそらく、噂を信じているか、他人が困るのが面白いのか、ボスが怖いのだと思いますが、お付き合いもしてないのに憎たらしげにこっちを見るのをやめてほしいです。ほかにも一部の人から嫌がらせを受けています。

私の協力なしでは家が建たなかったのに、そういうことがあってさらに腹立たしく思います。

気の弱い皆さんがそこに定住したいがために合わせているのかもしれません。
人物評価感覚がおかしい、自分で判断する力がないようです。

ある人から、自己愛性人格障害の人だけには気をつけてくださいと教えていただいたのもなんとなく分かりました。

学生時代運動部で挨拶はよくするほうだと思いますが、以前近所の婆さんに挨拶をしたことがありますが、いきなり「住めんようにしてやるぞ!」と言われたことがあります。
その婆さん、旦那にも命令口調で言っていたのを見ました。そういうの慣れてないので吃驚しました。

あまりよろしくない地域のようです。しかし、このまま引っ越しても悔しいし、何度か法律で解決した経験もあり、こちらには相手に迷惑をかけたことなどありませんので、できる限り頑張るつもりです。

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2010/01/23 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!