電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学先でのムダ毛処理

オーストラリアでは水不足で
シャワーが3、4分と聞きました。
(家によって多少時間が違うみたいですが)

ムダ毛処理はどうすればよいのでしょうか??


そもそもオーストラリアの女性は
ムダ毛処理をするんですか?


カミソリだとすぐに生えてきてしまうので
脱色も考えてみたのですが、期間はどれくらい
もつのでしょう??



色々質問してしまってすみません。

回答待ってます!!m(_ _)m

A 回答 (3件)

オーストラリア在住です。


私は身体をソープで洗った時に、流す前にT字で剃ってます。
でその間はシャワーは止めておいて、泡と毛を一気に流すと。
脇は毛抜きで抜いてます。
先日、オーストラリア人の友人に連れられて
ワックスの脱毛サロンに行ってきました。
ブラジリアンワックス(陰毛を股の間も全部脱毛)をしましたが、
長く生えるのに時間がかかってお勧めです。$50でした。
ビキニラインだけだと$18でした。
    • good
    • 1

http://okwave.jp/qa/q3171928.html
上のサイトにほとんど同じ質問があります。
また下記も参考になると思います。

http://ameblo.jp/kuchikomi--c19/entry-1010051381 …
    • good
    • 0

オーストラリア人は体毛を気にしない人が多いですが、日本人や韓国人は現地でも処理してました。


電動シェーバーを使ってはどうでしょう。これなら水無しで処理できますよ。電気店の他、マツモトキヨシなどの薬局でも売ってますよ。3000円程度で買えると思います。
http://kakaku.com/kaden/shaver-women/ranking_2172/
http://kakaku.com/item/21721010082/

また、主に脱毛とシェービングの2種類ありますが、脱毛タイプは肌を痛めやすく埋もれ毛ができることもあるので、シェービングタイプをオススメします。
あとオーストラリアでは乾電池が高いので、エネループなどの繰り返し使える乾電池を持っていくと良いと思います。

ちなみに日本ではお手洗いで2度流しする女性が多いですが、そんな日本人女性も現地では2度流ししません。水不足を気にしてというのもありますが、現地にいると気にならなくなってくるんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!