【お知らせ】カテゴリの見直しについて

シンプルだけどちょっとかっこいい苗字

ちょっと小説を書いてみたいと思いました。
でもいい苗字ってなかなか探すのが難しいです。
いろんなサイトみましたがなんだか決めきれません。

そこで質問です。
皆さんが思うシンプルだけどちょっとかっこいい苗字って何でしょうか?
漫画やアニメみたいにキャラが濃くないのでやたらかっこよすぎる苗字は勘弁してください。

いくつでもあげてくださって結構です。
というか思いついたものすべて書いてくれると嬉しいです。

たくさんの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

そうですねぇ

私の友人に黒沢とか、加藤、ほかには国分、明星
なんて苗字の方がいますがどうでしょうか?
    • 6

山崎(やまさき)

戸田(とだ)
須藤(すどう)
高峰(たかみね)
小西(こにし)

ひねってみましたが、いまいち会心の苗字が出ませんでした…。
どうでしょう。
    • 5

一条(いちじょう)

一柳(いちりゅう)

なんてどうでしょう。
    • 3

夜(よる)

虹(にじ)
炎(ほのお)
空(そら)

自然系の苗字はどうかな?

学生のとき読んだ漫画の
「エックスが苗字だッ」
てセリフも良かったケド
    • 2

早見 あるいは 速水

麻生
柚木
垂水
矢沢
    • 4

楠(くすのき)

柊(ひいらぎ)
楓(かえで)

樹木の名前ってちょっとかっこよいような・・・。
    • 4

「橘」or「立花」

「早坂」
「森川」
「北原」
「岸田」
「朝山」or「浅山」
「津田」
「伊原」or「井原」
    • 1

「高遠」「藤澤」

• 2

英:「はなぶさ」さんはいかがでしょう。

シンプルには「千葉」さん。
    • 0

冴草(さえぐさ)とかはどうです?

• 0
この回答へのお礼

ちょっとかっこよすぎですよ。
それに初見じゃわかりにくいですし、さえぐさは三枝の方のイメージが強いですね。
ありがとうございました。