いちばん失敗した人決定戦

ワードで作ったファイルの数ページを別で作ってあるワードの中に貼り付けるには、どうすればいいのでしょうか?
挿入→ファイルで行うと貼り付けする側のワードのファイルの書式が貼り付けわれる方の書式になってしまい、全部修正しなければなりません。
(フォントサイズやスタイルなど)
最小限に修正を少なくし、これらを行う方法は有りませんでしょうか?
宜しくご教授願います。
ワード2000使用。

A 回答 (3件)

セッション区切りではできないでしょうか。


3ページの最後か4ページの頭に改ページを挿入。
挿入した白紙の文頭にカーソルをあわせ「セッション区切りの現在の位置から開始」を選択。
挿入したら再度セッション区切り(次頁から)を設定。
このままでは貴方が仰るとおり書式は引き継がれたままですから挿入したページにだけ次の操作をします。
挿入した文書にカーソルをあわせ書式を戻します。
するとこのページだけ違う書式にできます。
セッション区切りを入れると、ページごとに違う書式が設定できますのでこれの応用でできるのではと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そうでした。セッションを区切れば書式設定が自由に出来たんですね。
有り難うございました。
早速対応できます。
また宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/05/27 11:55

 


普通にコピー(編集 > コピー または、Ctrl+Aなどで)したあと、

貼付け先で、

編集 > 形式を選択して貼付け > テキスト をクリックすると、書式を除いて文字データだけ貼付けできます。

こういう方法はどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのご回答有り難うございます。
私が行いたいことは、
ワードで図形描画(その中にテキスト記載)を使ったフローチャートを作成しています。(ファイルA)
これを別のワードファイル(ファイルB)の3ページと4ページの間に挿入したいのです。
ただし、ファイルAとBのページ設定(行数など)やスタイル(文字サイズ等々)は違います。フローチャートの方の書式を残したいのです。
あれから色々調べていますが、同一ファイル内に別ページ設定且つ別書式でのコピーアンドペイストは不可能なのでしょうか?
お気づき点ありましたら、またご回答願います。

お礼日時:2003/05/27 07:54

やりたいことはどういうことでしょう??



とりあえずこういうことかな?と思われるものを2種類。

1.Ctrl+A:すべて選択
Ctrl+C:コピー
  →違うワードの好きな場所にペースト

2.Alt+PrtScr(プリントスクリーン):
  ワード画面の画像コピー
  →違うワードの好きな場所にペースト

どうでしょう?
全然違うことがやりたいのであればすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答頂き有り難うございます。
ワードで図形描画(その中にテキスト記載)を使ったフローチャートを作成しています。(ファイルA)
これを別のワードファイル(ファイルB)に3ページと4ページの間に挿入したいのです。
ただし、ファイルAとBのページ設定(行数など)やスタイル(文字サイズ等々)は違います。
教えて頂いた方法は、コピーアンドペーストのショートカットなので、これは書式がファイルAのものになってしまいます。2では全く画像扱いとなり貼り付け後のによう修正が出来ません。
前述の様なことをしたいのです。
また、お気づきの点ありましたら、ご回答下さい。
お願い致します。

お礼日時:2003/05/27 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!