準・究極の選択

他の方の質問も読ませていただきましたが、やっぱりわからなくて、質問させていただきます。

お恥ずかしい話ですが、初めて彼氏ができたのです。(お互いに成人してます)

先日、泊まっていこうといわれて、しかもすでにホテルを予約済み。
そのときは、あまりにも急だし、私のほうはそのつもりもなく帰ってきてしまいましたが・・・。

別にそのことは、私もあとでメールで謝り(お金もかけさせてしまっただろうし)、彼も「事前に言ってなかったから」と言って謝ってくれましたが・・・。

しかしそれから、彼は「一泊したい」とずっと言ってきます。


けれど、私は、外泊はしたくないのです。

別にHしたくない・させない、というわけではありませんがやはり「外泊」というのはどうしても抵抗があります。


そこでちょっと質問なんですが。

SEXを拒否するつもりはありませんが(相手にも辛いことだと思いますし・・・)

外泊だけはしたくない。


こういう感覚っておかしいですか?

男性、女性、できれば両方からのご意見いただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

SEXを拒否するつもりでなければ泊ったら?


拒否するんだったら泊るべきではないと思います。
何で泊りくないのかがわからない。
変な感覚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「SEXを拒否する」=「泊まらない」の感覚は、私にもあります。
彼氏彼女の関係である以上、SEXを外して考えることはできないんだろうなあとは、私も思っています。
けれどやはり、他の回答者さまがおっしゃっていられるように、私の中で、「SEXの許容」と「外泊」は意味が違うもの、と思ってしまいます。
この考えが、おそらく「泊まりたくない」という感情に繋がっているように思います。

お礼日時:2010/01/11 18:22

今時の女性にしては珍しいのかもしれないですね。


でも、おかしい事ではないと思いますよ。
人それぞれ考え方がありますからね。
あなたの考えを尊重してくれる彼氏ならいいのにね。
それか、あなたの考えを変えてくれる彼氏。
無理に変える必要はないです。
おっさんの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼には、ちゃんと話してみます。自分の感覚に自信が持てずに不安でしたが、無理に変える必要はないというお言葉に、少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 18:25

男ですけど。


別に外泊しなくても、ホテルの休憩でセックスできますよね。
彼はそういう誘いをしないのでしょうか?

もしそれで貴女が断るのなら、相手にとってはつらいと思います。

セックスと外泊が別物という考えは普通だと思いますよ、
でも、お互い成人なら外泊くらいこだわらなくてもとも思います。

朝からラブホテルデート、そういうことを気楽に言い合える本当のカップルになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼には、ちゃんと伝えて話してみるつもりです。
やっぱり、SEXを拒否するのは相手にとってつらいのですよね・・・。私もそう思うから、SEXを拒否するつもりはない、と書きました。
そうですね、ちゃんと何でも言い合えるような間柄になるためにも、ちゃんと話します。

お礼日時:2010/01/11 18:32

外泊はしたくない、と書かれているだけなので、


どんな感覚なのか分かりません。

よって、変か否かも判断できません。

尚、外泊をすることと性交をすることは
必ずしもセットって訳じゃないので、
完全に切り離して考えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、外泊とSEXは別モノとして、改めて考えてみます。
正直なところ、自分でも自分の感覚に戸惑っている部分もあり、この場で質問をさせていただいています。回答者さんのご意見を聞きながら、お礼を書きながら、整理してみます。

お礼日時:2010/01/11 19:12

あまり聞いた事ありませんが、何故外泊はしたくないのでしょうか?


その理由がはっきりしないと、彼も拒否されていると思ってしまうかもしれないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とは、ちゃんと話してみます。別に彼のことを嫌だとか思っているわけではないので・・・誤解をされないように、話し合うことにします。

お礼日時:2010/01/11 19:18

10代とかでなく、よい年齢をした女性が外泊を嫌がる理由が


ちょっと思い付きません。
だから、共感できないってなるのかな。
外泊したくない理由はなんですか?

メイクとかならわかりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにもう成人しているし、本当ならば気にするようなことでもないかもしれませんね。
メイクとかはまあ、ちょっとは気になりますけど。そこが問題点のすべてで「外泊が嫌」とは思ってないです(苦笑)

お礼日時:2010/01/11 19:22

20代女性です。


おかしくないですよ^^
私も実家暮らしの頃はそうでした。友達とは外泊するけど、彼氏とはちょっとっていう変な感覚がありましたね~。
質問者様も、まだ慣れていないのかな?

彼氏さんに、「理由は自分でもよくわからないけど、今はまだお泊りしたくない。」って、正直に伝えてみてはどうでしょう?
そこで大事なのが、「一緒にいることが嫌なわけじゃない」「エッチがしたくないわけでは決して無い」「あなたは悪くない」
をお話しするのを忘れずに。
「お泊りはしないけど、休憩していかない?」と提案すると喜ぶかもしれないです。

でも、お泊りも1回してしまえば慣れますよ。
むしろ、寝起きの顔や声が可愛くて癖になっちゃうかも^^
一晩中くっついてると幸せですね、私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私と似た感覚を持っている方もいらっしゃって、正直ほっとしました。
他の回答者さまのご意見も含めまして、先ほど、彼に電話ですがちゃんと話しました。何の断りもなくホテルを予約していたことも、やはり私の中でとっかかりになっていたことも、考え直してみて気づきました。

また、「なぜ外泊が嫌なのか」という理由を、私なりに考えてみたところ、細かい説明は抜きにして端的に表現すると、やはり私の中での「けじめ」なのだと思います。
Hはありなのに? のようなお言葉もありそうですが、それはやはり恋人という関係だったらあって当然だろうとは思うのです。(この辺、矛盾してるようにも感じるかもしれませんが)
それに、自分の生活などよりも優先できるようになったら・・・というご意見を聞いて、私は今、自分の夢に向かって、今年が新たな分岐点となる時だったので、もしかしたら私の中で、彼を一番に優先できていなかったのかもしれないとも思いました。だから、ただ、ぐずぐずと外泊ばかりしているような関係にはなりたくない、と思ったのかもしれません。

彼と話をして、当分は泊まりをなしにしようと言ってくれました。また、何の断りもなくホテルを予約したことも、謝ってくれました。
自分の考えを急に変えることは難しいですが、今後は、自分の生活と彼との生活を、バランス良く保っていきたいと思います。

皆さまのご意見、ためになりました。ベストアンサーを選ぶことは悩みましたが、気持ちがほっとしたことが大きかったので、こちらを選らばせて頂きます。
また、代表してこちらの場をお借りして、「理由」について書かせていただきました。

それでは、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 21:28

女性です。



私は変だとは思いません。

Hの許容とお泊まりの許容は、女性ではかなり意味が違います。

お泊まりしなくてもHは出来ますよね。
彼氏さんに理解して貰って、お家には帰る様には出来ませんか?

質問者様が自分の生活・自分の時間よりも二人の時間を優先させたい気持ちになったら、お泊まりすればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に話し、泊まりは当分なしにしようと言ってくれました。
回答者様の、自分の生活と時間よりも二人の時間を優先させたいと思ったら、という言葉が身に染みました。他のお礼へ書きましたが、私には私のやりたいことがあって今はそれの分岐点という時なため、割り切れない自分がいたのだと思います。
今はまだ、急に考えを変えることはできないと思いますが、これから少しずつバランスをとれるようになりたいと思います。

お礼日時:2010/01/11 21:47

性交は、自分の意思でお決めになったら良いと思います。


拒否する理由は要りません。嫌なものは嫌で良いのです。
嫌なら始めから、一泊に付き合わないことです。
一泊に付き合うことで、相手は半ば承諾したと考えるし、また、部屋に連れ込んだら、あとは力ずくででも成就出来ると考えるからです。
だから、始めからホテルも予約済みとは、男の魂胆が見え透いています。
はっきり言えば、そんな腹黒い男は近づかない方が貴女の身のためです。「一泊だけしたいとは」処女だけ頂いたらサヨナラではないかと思います。
本当に貴女を愛しているなら、待って居れる筈だと思いませんか。
貴女のことを、引っかけた駄賃に処女も頂いてと思っているのでしょう、そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、いきなりホテルを予約していたことは、少なからずショックでした。けれど、それを話したら、彼も謝ってくれました。
回答者さまのご意見、恋愛経験の少ない私には勉強になりました。今の彼の事は信じます。けれど、嫌なときはちゃんと嫌というようにします。

お礼日時:2010/01/11 21:42

なぜ『外泊したくない』のかを、彼にちゃんと説明しましたか?



それを説明しないと、彼もココの回答者も納得しないと思います。

それを明らかにしないと、『おかしな人』って思われますよ。

彼も、きっと自分を拒否されていると思って落ち込んでいる事でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼と、話をしました。確かに、ちょっと不満に思っていた部分もあったようです。けれど、自分も悪かったと(断りなくホテルを予約したこと)謝ってくれ、また私も謝りました。
なるべく誤解のないように、これからも話していきたいと思います。

お礼日時:2010/01/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!