アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビを割ってしまいました。見事な縦線が入っております。
子供のゲーム用に貰ってきたものなので保証書などはありません。
直すほどのお金もないので、なんとか自力で修理したいと思っています。
中の液晶を出してガムテープか接着剤かで修理する事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

無理

液晶モニタは精密機械ですから、壊れたらからといって素人さんが修理できるような物ではありません
パネル前面のカバーが割れただけなら、カバーを取っ払うって方法もありますけど…
…お奨めはしません
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうざいます。
やっぱりやめた方がいいですか・・
でも一応いじってみて、駄目なようだったら捨てます。
どうもすみませんでした。

電源を入れてまだ動作するようだったら力を入れないように割れたガラス面にセロテープを張って持たせる事は出来ますが・・・。

画像がまともに出ないようだったらμmオ-ダ-の敗戦が切れていますので無理です。
割れが液晶部分まで達していれば液が漏れださないうちにゴミ袋に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
どうせ捨てるものなので、いじるだけいじってみようと思います。
すいませんでした。