プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面を指でポイントしたところ、画面が割れて何も開かれなくなりました。液晶割れの修理はどの位の費用がかるのでしょうか。高いようでしたらパソコン購入を考えていますが、パソコンデータ(WORD、お気に入り等)を新規購入するパソコンに移すことは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

>>修理はどの位の費用がかるのでしょうか

高いです。
具体的にいくらかかかるかわ見積もり依頼をして修理に出して聞くと良いです。

画面がけが原因ならCRTの端子が付いていればそこに
デスクトップPCのCRTに接続すればPCが使えます。
その状態でデータのバックアップが取れます。
無い場合は修理するしかないかも・・・
    • 0

会社のパソコンは、66,000円で、交換してもらいました。

在庫があれば10日以内で、交換してもらえます。置き場所に余裕があれば、外部液晶パネルが、一番安くできますが、モバイルなんでしょうね。
    • 0

こんにちわ。

参考までに。

私も以前ノートの液晶がひび割れして、購入店で修理してもらいました。

お使いのメーカー・機種、購入からの使用年数等にも左右されると思いますが、メーカー保証や販売店保証が少しでもあればそれを利用すると安くなると思います。

私の場合は6万強でしたが、5年間保証期限内でしたので、保険金があり、結果的には無料でした。

保険がかけられていない場合は、メーカーに直接問い合わせることが良いと思います。液晶はサイズにもよるみたいですが、金額がかなり違うようです。
    • 0

C社の15インチの場合ですが,落下して液晶損傷→交換で4万円程度,修理期間約1週間でした。

データ移行については,CD-Rにバックアップ,LANケーブルで接続して取り込むなどの方法があります。
    • 0

たぶん、10万円は超えるはずですので、新規購入を検討された方が良いかと思います。

• 0