あのねのねさんの歌だったと思うのですが『なんだか変なの今朝のあたし おねしょでも無し 怪我も無し 真っ赤に染まるイチゴの****♪』ってかなり問題のある歌のタイトルを思い出せません。何故か歌詞は殆ど覚えているんですがw どかたか知っておられる方。もし出来れば歌詞があるサイトも知っておられたらお教えください。 よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

70年代半ば頃だったと思いますが、「出血の歌」というタイトルで当時のLP(アルバム名は忘れましたが...)に収録されていました。


10年程前、復刻CDで「あのねのね/青春旅情」というアルバムにも収録されていたと思います。このアルバムは、まじめな歌とコミックソングが均等に収録されていて、なかなかいいですよ。
ただ、現在も販売されているかどうかですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bjfw1294さん 回答感謝します
そんなタイトルだったんですね。意外とストレートって言うか、意味深さはあるような無いような・・・w
今一度聞いてみたいので、多分絶版でしょうからアマゾンのマーケットプレイスでも気長に見つけてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/16 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあのねのねの歌に詳しい方教えてください

ずいぶん前(15年以上前)に有線放送でかかっていたあのねのねの面白い歌を探したいのです。

歌というよりは語りという感じの部分しか記憶に残っていませんが内容は
アナウンサーがニュースを読む感じで
「サーフィンをしていた"なみのりこえお(波乗越夫←当て字)"さんが波にさらわれ、身代金を要求されました」というような歌詞でした。

結構よくできた内容だったと思いますが
ほかの箇所は覚えていません…。

聞いたのは15年以上前ですが、発表がその当時だったのかは分かりません。

どなたさまかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

あるサイトで同じご質問を見つけました。
「みかんの心ぼし」http://musique.s60.xrea.com/archives/log187.html#17037
では無いかと言うご返事だったので、聴いてみました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=425881&GOODS_SORT_CD=101
確かにこんな感じだったようにも思いましたが、歌詞が違っていました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111892106
でも、「みかんの心ぼし」はパート1~3まであるらしいので、これはもう「カラオケ」にでも行って、歌詞を確認するしか無い様ですね。
自分も#1さんの回答を見て、こんな感じだったなぁと思ったのですが、違うという事でしたので。
自分の回答の為に要らない出費をさせてしまいすみません。
当時をそこそこ知っているとは言え、熱狂的なファンでもないのに回答いたしました事、お詫びいたします。

あるサイトで同じご質問を見つけました。
「みかんの心ぼし」http://musique.s60.xrea.com/archives/log187.html#17037
では無いかと言うご返事だったので、聴いてみました。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=425881&GOODS_SORT_CD=101
確かにこんな感じだったようにも思いましたが、歌詞が違っていました。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111892106
でも、「みかんの心ぼし」はパート1~3まであるらしいので、これはもう「カラオケ」にでも...続きを読む

Qあのねのねの曲

あのねのねが歌っていたという「翼の汚れたエンジェル」を聴きたいという知人がいます。
私自身は全然知らない曲です。歌詞もわかりません。
何というアルバムに入っているか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

Aベストアンサー

20年以上前の記憶なので、自信はないのですが・・・。
質問者さんの知人の方が仰られてるのは「羽根を汚した天使たち」ではないでしょうか?
「ヤンヤン歌うスタジオ」という番組で、近藤真彦さんが出演してたミニドラマで使われてたと記憶してます(それも割と良い曲だったと思う)
どのアルバムに入っているかは、わかりません、ごめんなさい。

Qあのねのねの歌で・・・

あのねのねの歌で、
おもしろ系(?)ではなく真面目な歌なんですが、

あの日の君はセーラー服で
涙で顔をくしゃくしゃにした・・・

という感じの歌詞がある曲のタイトルを知りませんか?
できれば歌詞も見れると嬉しいのですが、
無理ならタイトルだけでもどなたか教えて下さい。

ずっと思い出せずにいる曲なんです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

再びこんにちは、#2の者です。今日一日、曲が頭の中をグルグルしちゃいました。もしかして「さよならは白い雪文字」じゃありません?雪つながりで、別の曲に結びつけちゃいましたけどf(^^;)歌い出しが「町のはずれに吊り橋がある」で始まります。都会から帰った(?)彼は「あなたは変わった」みたいな事を言われ、風の噂で彼女の結婚を知ります。サビは、雪の中、花嫁衣装の彼女を見送る・・・こんな感じ。この曲もセルフカバーアルバムに入っているようです。いい曲ですよね、私も聴きたくなりました。レンタルしよっかな・・・

Qあのねのね

昔ヤンヤンとかであのねのねがうたってた曲で
「みかんのこころぼし見えてきたー
みかんのこころぼしは青春だー ややややー」
みたいな(ってゆーかアホと思わないでオネガイ)曲って
なんてタイトルだったっけ?
それって今でもCDとかで入手可能なのかな?
ご存知の方っています?

Aベストアンサー

タイトルはそのまま
「みかんの心ぼし」です。

「ウルティメイト・ベシャリスト・CLASSICS」というオムニバスのCDに入っているようです。

また参考URLでEPの購入は可能なのかもしれません。

参考URL:http://www.otokichi.com/pops-a.htm

Q真っ赤だなー真っ赤だなー・・・・もみじの葉っぱは真っ赤だなーという曲が収録されているCDを教えてください。

曲名を忘れてしまったのですが、このような歌詞の曲名って何でしたっけ?もみじ?真っ赤な秋?
また、この曲が収録されているCDを教えてください。
お手数ですがリンク先も宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

曲名は『まっかな秋』でいいです。収録CDは例えば↓があります。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20321171


人気Q&Aランキング

おすすめ情報