あなたの習慣について教えてください!!

大学生の男です。
食堂で一目惚れしてしまいました。アドレスを知りたいんですが、どのように話しかけたらいいかわかりません。また、知らない人から話しかけられたら、女性はどう思うのでしょうか?
何かアドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

直接聞く時は警戒心を持たれないように


彼女が1~2人の友達と一緒にいる時、
又はキャンパス内がベスト。
(なにこの人、キモい)と思われない様に明るく声をかけて下さい。
この時に彼女の友達にも挨拶を忘れずに。
思い詰めた感じはマイナスなので爽やかに「突然すいません。実は以前食堂で見かけた時から・・・・」と会話は手短に。
彼女の反応次第で
メアドを聞くかどうか判断して下さい。

姑息な手段としては
まず、彼女の友達と接触して仲良くなって下さい。
理由は正直に言っても、言い方さえ間違えなければOKです。
警戒心を持たれなければ「私に任せて」と協力してくれる
強い味方になってくれます。
    • good
    • 0

僕もNo.1の方に同意見です。



確かにアドレスをズバッと聞けば楽かもしれませんが、リスクが多いと思います。
近くに座ってあくまで偶然を装って話せる仲になった方が上手く行く可能性が高いと思います。

相手から見てもそっちのが好印象ではないでしょうか?
たとえ後々偶然を装っていただけだと分かってもです。

相手がイケメンでも突然聞いてくるなんてイヤって女の子ってそれなりに居るんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

いきなりアドレス聞かれても、困ってしまいますね。

食堂で会えるなら、近くに座るとか、意図的にすれ違う頻度を増やすとかして、顔を覚えてもらう事から始めてみたらどうですか?

近くに座っていれば、何かのハプニングで話せるきっかけも生まれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!