プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に年齢詐称しています

私の本当の年齢は36歳です。彼に28歳と詐称しています。彼は27歳会社員。
私はクラブ(ラウンジ)で働いていて、店では28歳で通しています。
店の女の子達との飲み会で彼と知り合いました。
何回かデートしているうちに意気投合して、もう半年の付き合いになります。

最初の頃に彼が、俺って年上の女性って苦手。でも1個なら変わらないし大丈夫!
そう言ったことがあり、余計に言い出せず。てか、言いたくない。
私は相当若く見えるので、未だに彼は気付いていません。

私は30歳を越えてからマトモな恋愛をしておらず、久々に素敵な人に出会ってイイ恋をして絶好調に幸せです。
彼も、こんなにフィーリングが合う女性と出会ったのって久々だよ。と。

・・・彼を失いたくない。

実は9歳も上のオバサンだったなんて、絶対にドン引きしますよね。
彼のことを考えると、36歳(今年37歳)の年増で子供だって産めるか分からない。
若い女性がいいに決まってるし、彼に不相応で申し訳なくて苦しくなります。

言うべきですよね。でも言いたくない。自己中だけど。
良い言い方ってありますか?タイミングだとか、言い方とか。
色々ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

彼との先を考えているのなら言うべきでしょうし、そうでない単なるいい関係を続けたいのなら言わなくても良いでしょう。



また彼の言う「年上の女性が苦手」がどう言う意味なのかにも因ります。
単に自分より年上は「おばさん=老けている」と言う程度ならあなた自身は外見も若くフィーリングも合うと言う事なので彼の認識も変わる可能性もあります。

若し、ずっと深い仲でいたいのであれば早めに本当の年齢を言った方が良いでしょう。
後になればなるほど言いにくいし「ずっと騙していたのか」と彼の怒りも大きくなるでしょうから。
年齢程度の事で離れていくようであればその程度なのです。

しかし8歳も詐称してもバレないのは素晴らしい事ですね。(何の役にもたたない話ですが、私=男 もそのくらい若く年齢を言っても信じてもらえます。)

※これは個人により違うでしょうが、現在では37歳くらいなら普通に初産でも大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初~半ばまでは遊びのつもりだったし、どうせ彼もそうなんでしょ?って思ってました。
敢えて年齢を言う必要はないと思っていました。
半年も経てばそうじゃないのは分かってきますし、私の気持ちも遊びじゃなくなりました。
彼の「年上苦手」は、前に4歳上の女性と付き合ったことがあるそうですが、感覚的に違うって思ったらしいです。
あと回答者さんの仰る、年上=オバサンって思ってる部分も多いにあると思います。
そうですね、年齢で離れていくようならしょうがないですよね。
早めに言うことにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 06:05

遊びで交際してるなら別ですが結婚話にでもなって実は年齢詐称してたなんて知ったらあなたの人間性が疑われますよ。



しかも36歳でいい歳の大人ですよ。
彼を失いたくないのは分かるけど好きな人を騙してると言う罪悪感というものは持ち合わせてないのでしょうか?

私(シングルマザー)も実年齢より童顔で小柄なのか10近く若くみられますがお付き合いする人には正直に年齢も言ってます。
相手がドン引きするのであれば最初からお付き合いしません。

騙してる人より騙されてる人の方が深く傷つくということを念頭に入れないといくら良い言い方等を考えるよりもあまり言い訳がましく言わないでなるべく早いうちに誠実に話された方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の仕事柄、遊びで近づいてくる男性が多く騙され傷ついた分、歪んだ恋愛感や人間性を自分の中に形成してしまっているのかも知れません。
仕事関係を通じて知り合った人には実年齢は言いません。それ以外の出会いの場なら最初から言います。
なので彼の場合は、年齢?言う必要ある?なんで言わないといけないの?ってずっと思ってきました。
でも今の関係が遊びじゃないってのが分かってきたので年齢詐称の悩みが出てきてしまったのですが、罪悪感が出だしたのは最近です。
彼が遊びじゃないなって分かってきたからです。
彼にはちゃんと言います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 17:25

48才、既婚男性です。


何回か、アピールしているようなので、彼も年齢詐称は気が付いているでしょう。
9才も上と認識しているかどうかは分かりませんけどね。
彼が、貴女との結婚を意識している場合はショックを受けるかもしれませんが、そういう感じでないなら、特に気にしなくてもいいと思いますよ。
交際期間も長いのなら、言ってもいいかもしれませんね。(出来れば最初に言うべきでしたが、もういつ言っても同じでしょう)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気付いていても9も上だとは絶対に思ってないと思います。
>彼が、貴女との結婚を意識している場合はショックを受けるかもしれませんが、
>そういう感じでないなら、特に気にしなくてもいいと思いますよ。
ここなんです。それが今の時点では分からない。
だから別に結婚意識してないなら、今の関係に敢えて水差すようなこと言わなくてもいいんじゃない?って考えが自分の中にあるんです。
かと言って、もうそろそろ言わないといけないんじゃ?って半面思っているのです。
最初に言わなかったのは、何回かお礼で書いていますが、遊びで私に寄って来てるんでしょ?ってずっと思っていたので言う必要はないと思ったからです。
でも半年お付き合いして、そうじゃないのは分かりますし。
私の中に心の迷いが出てきて、なので質問を立てたんだと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 17:10

> 久々に素敵な人に出会ってイイ恋をして絶好調に幸せです。



水を差すようですが36歳を28歳だと信じているような間抜けがいい男だとは思えません。
あまりもてないか同年代からは相手にされないタイプではないでしょうか。
でもお互いが良い相手に出会えたと思っているなら、あえて壊すようなことを言う必要はないと思います。
年齢的にもいい出会いは少ないと思いますし、自己中で突き進めばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実年齢を見抜けないからイイ男じゃないって言うのはおかしいと思います。私にとってはイイのです。
もてないタイプではなく、むしろもてる男性のほうです。
だからこそ、どうせ遊びなんでしょ?と私は疑っていたので、敢えて実年齢を言いいませんでしたし、言う必要はないと思っていました。
仕事柄、遊びで近づいてくる男性は多いので。
そりゃ自己中で隠して突き進みたいです。年齢を言うことによって今後のお付き合いが変わりそうな気がするし。
でもそれじゃだめなんじゃないか?って思ってきたから質問を立てたんだと思います。
アドバイスありがとうございました。頭に入れておきます。

お礼日時:2010/01/17 17:01

Hしているときにさりげなくは。

28の体に見える?とか。彼も興奮しているから通常時に発表するよりはショックは軽減されるかも。まあでも引くでしょうね。僕だったら、こいつそこまでして自分を護りたいのかと感じます。結局自分のことしか考えてなく、自分がその時幸せならいいと。引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hしてる時に発表したら萎えるでしょうね。引くだろうしショックですよね。
28歳の体に見える?みたいな言葉は何度か言ったことがあります。
スタイルもいいし肌もツルツルだし最高!って褒めてくれます。
発表によってどうなるか分かりませんが、普通に真面目に言うことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 06:24

たまたま見つけた質問だったのですが、居ても立っても居られず、登録して回答します。



自分はその男の方と同じ状況でした。
こちらは25歳。彼女は38歳。出合いはネットゲームでした。
最初は30歳だと言われていて、初めてゲームで会った3ヶ月後に実際に会いました。

それから月日は流れ、色々な場所に行きました。
ディズニーシー、キャンプ、温泉旅館、...

当然、その頃は彼女のことを30歳だと思って付き合っていました。

しかし、あるなんでもない日常で、あるお店の駐車場で、ふと告げられました。
大事な話がある、と。

本人は言うまで相当悩んでいたと思います。
言ったら別れる事を覚悟していたそうです。

合わせて、既婚者だということも言われました。

その日から、自分はショックのあまり御飯もまともに食べられず、
仕事は約1週間くらい手に付かない状況でした。
人との会話も辛く、でも逃げても誰も助けてくれない。

唯一、心が落ち着くのは、彼女と会話することでした。

確かに少しは憎みました。
どうしてこんな目に遭わなきゃいけないのかと。

でも、それ以上にたくさんの思い出があり、
その人と知り合えたからこそ楽しい思い出ができたんだと思います。

今は毎週のように会いに行ってます。100km先の旦那の家にまで。
旦那が居る家、それはそれは屈辱的ですが、別れたくない一心で。
一応今月離婚して貰うよう言ってはいますが、正直どうなるか分かりません。


きっと、今の彼女と別れたら、もっと若い人と出会うかもしれません。
でも若くても、彼女のような楽しさはないと思っています。
それに、たくさんの思い出もずっとずっと大切にしていきたいと思っています。


中には、自分のような気持ちを持つ人も居ます。
結婚という部分で異なりますが、年齢の部分は同じです。

きちんと伝えて、きちんと考えてもらうことが大切だと思います。
それでも振り向いてくれるなら、いつも以上に優しく接してあげたら良いと思います。

ただ、きっと普段は普通にしていても、気が付かないところで落ちています。
落ち込んでいる素振りを見せたら、包んであげて下さい。

男の方があなたのことを本当に好きなら、この恋愛は続きます。
ただし、相手が迷っていたらあなたのフォローが必要です。
それを覚悟の上で伝えて下さい。

応援してます。頑張って下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご自分の体験談を交えてのアドバイス参考になりました。
騙されたほうはショックですよね・・・それも既婚者ならなおさら。
回答者さんの仕事が手に付かない状況も理解できます。
回答者さんは本当に彼女のことを愛していらっしゃるんですね。
今も苦しい立場だと存じますが頑張ってください。
自分もツライけど相手もツライってこと、よく分かりました。
真面目に話すことにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 06:15

相手が先に気づいてしまったらアウトですね。

それに1年間騙したままもアウトです。裏切られたと思うでしょう。

相手が本気なのであれば、
「あなたのことを好きだからどうしても話しておきたいことがあるの」とまじめに話すのが良いと思います。

※その葛藤を日記につづって、彼に見られるような場所において気づかせるという裏技もあるが、それはそれでリスクは高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手が先に気付いたらダメですね。
1年も経過してからもマズイのは分かります。
回答者さんの言うように真面目に言うことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/17 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています