最新閲覧日:

都内で、主に邦画パンフを取り扱っているお店を知りませんか?自分の欲しいものがどちらかといえばアングラ系なので、古本屋さんではなかなか見つかりません。できれば、ポスターやグッズなどあつかってる所も教えていただけると嬉しいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前に同じ質問に答えたんですが、


もう一度お答えしますね。

渋谷の文化村の裏手にパンフレット屋があります。
プレスシートとポスターもあります。
正確な住所はちょっとわからないんですが、
ちょっと住宅街みたいなとこにありますよ。
探してみてください。

邦画が豊富かどうかはわかりませんが、
店の人に聞いてみればほかのお店を紹介してくださるかもしれません。

あとはたまにフェアーのような形であるので、
情報を逃さないことですね。
池袋のパルコでパンフレットフェアをやっていたのを見たことあるので
またやるかもしれません。
または、お店で聞いてみて、
パンフレットを持ってくるところを聞いてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷は通学路なので、定期で行けるうえに近い!やった~今度行ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 20:53

中野ブロードウェイ3Fの「TRIO」が音楽・映画・サブカル系雑誌専門古書店です。

パンフも置いてあり、ポスター、プレスシート、スチール等もあまり量はありませんが置いてあります。

あとこの4Fの「観覧社」は、金・土・日しかあいていませんが、ポスター他のグッズを置いてあります(パンフはあまりなかったように記憶してます)。邦画は2割くらいかな。

2Fには「道楽」というポスター専門店(チラシ、パンフも少しあり)で、邦画が半分くらい。地方のフェア等で出店するときは店を閉めてることもあるので注意。

神保町で探すときには、状態の悪い店が結構多いので注意したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.cwj.gr.jp/nakano/bw/main-menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。中野ブロードウェイってそういうお店が入ってるとこだったのかー、はじめて知りました。一度行ったらなかなか帰れなそう!春休みのうちに是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/03/26 20:50

知ってる限りで思いつくのは、神田古書店街(神田神保町1-11-2)の荒魂書店くらいですね。



周辺図
http://www.book-kanda.or.jp/map/c_02.html

店の紹介
http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1039/1039-01.htm

nakkiさんが求められてるような品揃いがあるかはわかりませんが…。
神田には他にもそういうのを扱ってる店があるとは思います。
あとは中野のまんだらけとかかなあ…。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本も大好きなんですが、神田にはまだ行ったことがありません。今度行ってみよーっと!

お礼日時:2001/03/26 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報