都内で、主に邦画パンフを取り扱っているお店を知りませんか?自分の欲しいものがどちらかといえばアングラ系なので、古本屋さんではなかなか見つかりません。できれば、ポスターやグッズなどあつかってる所も教えていただけると嬉しいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中野ブロードウェイ3Fの「TRIO」が音楽・映画・サブカル系雑誌専門古書店です。

パンフも置いてあり、ポスター、プレスシート、スチール等もあまり量はありませんが置いてあります。

あとこの4Fの「観覧社」は、金・土・日しかあいていませんが、ポスター他のグッズを置いてあります(パンフはあまりなかったように記憶してます)。邦画は2割くらいかな。

2Fには「道楽」というポスター専門店(チラシ、パンフも少しあり)で、邦画が半分くらい。地方のフェア等で出店するときは店を閉めてることもあるので注意。

神保町で探すときには、状態の悪い店が結構多いので注意したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.cwj.gr.jp/nakano/bw/main-menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。中野ブロードウェイってそういうお店が入ってるとこだったのかー、はじめて知りました。一度行ったらなかなか帰れなそう!春休みのうちに是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/03/26 20:50

以前に同じ質問に答えたんですが、


もう一度お答えしますね。

渋谷の文化村の裏手にパンフレット屋があります。
プレスシートとポスターもあります。
正確な住所はちょっとわからないんですが、
ちょっと住宅街みたいなとこにありますよ。
探してみてください。

邦画が豊富かどうかはわかりませんが、
店の人に聞いてみればほかのお店を紹介してくださるかもしれません。

あとはたまにフェアーのような形であるので、
情報を逃さないことですね。
池袋のパルコでパンフレットフェアをやっていたのを見たことあるので
またやるかもしれません。
または、お店で聞いてみて、
パンフレットを持ってくるところを聞いてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷は通学路なので、定期で行けるうえに近い!やった~今度行ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 20:53

知ってる限りで思いつくのは、神田古書店街(神田神保町1-11-2)の荒魂書店くらいですね。



周辺図
http://www.book-kanda.or.jp/map/c_02.html

店の紹介
http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1039/1039-01.htm

nakkiさんが求められてるような品揃いがあるかはわかりませんが…。
神田には他にもそういうのを扱ってる店があるとは思います。
あとは中野のまんだらけとかかなあ…。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。本も大好きなんですが、神田にはまだ行ったことがありません。今度行ってみよーっと!

お礼日時:2001/03/26 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

渋谷 文化村」に関するQ&A: 歌舞伎の時間

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中野ブロードウェイ的なスポット@関西

大阪、神戸、京都あたりに中野ブロードウェイ的なスポットありますか??
三宮センタープラザ、元町高架下が雰囲気近いとの情報をネットで見かけたのですが自分的にはちょっと違うような…(*_*)
やはり中野ブロードウェイは東京独特な場所なんですかね〜

Aベストアンサー

強いて言えば、大阪・日本橋ですかね。
http://mcha.jp/39544
でもブロードウェイと言うよりは、秋葉原的な気もしますが。

Qいい映画パンフ、悪い映画パンフ

映画を観終わって、気に入った作品ならパンフレットを買うようにしています。
必ずしも「作品がよければパンフもいい」訳ではありませんが、
パンフの内容が豊富だと、あとで読み返したときに感動が蘇ったりして
作品の一部分を占めるような価値を感じたりします。

みなさんが買われた映画パンフのなかで
「この作品のは良かった!」「こんな内容(解説・コメント・企画)が嬉しかった!」
逆に「これはダメだった」「これは高すぎじゃない?」
というものがあったらご紹介ください。

私観ですが、某マト○クスみたいな巨大サイズのものってハズレが多いような…
劇場の外で「広告」になる狙いなのでしょうが、
雨降ってたらカバンに入らない(笑)

Aベストアンサー

わたしは質問者さまよりも微妙に範囲が広く、
「面白くなかった作品以外のパンフは買う」ようにしています。何しろ忘れっぽいので、記憶補助の目的が多分にありますね。
そういう立場から考えると、それほど変わったパンフじゃなくていいんですよね。ある程度「情報」が詰まったものであれば。

1.大きさ(と厚み)
ごく一般的なサイズが好きです。ある程度数を持っているので、本棚に(見た順番に)並べるのですが、その時に大きかったり小さかったりすると、時系列にうまくいれられなかったりするのです。マトリックスもそうでしたね。小さいのも駄目です。
3年くらい前、パンフに凝るスタイルが流行った頃があって、個性的なスタイルのパンフの割合が増えました。先の方が仰っている「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」なんかの頃です。……わたしもあれは物としてはとても可愛く、中身もまあまあだと思うのですが、”パンフとして”というならちょっとイヤなんです。大きさが小さいから。「ピノッキオ」の三角形のパンフもイヤだったなあ。メイワク。

2.文字と写真、ある程度の量があること。
たしかに「ロードオブザリング」は情報がみっしり詰まっていて好きですねー。わたしが好きな情報は、
役者(スタッフ)紹介(本人の顔写真付き・経歴を詳しく)
役者インタビュー
監督インタビュー
ロケーション説明
撮影裏話
小道具説明
などです。インタビューはもちろんしっかりしたものじゃないと駄目ですね。
あらすじはそれほど重視しません。書いてあればいい、という程度。解説は……書く人によりますね。その映画が好きでもなく、特に語るべきこともないのに書いている映画評論家の人の解説はつまらないです。でも好きで書いている人の解説は面白い。
一箇所くらい、なんかのお遊びがあるのも好きです。ゲームとか占いみたいな。しかし一箇所以上はいらない。

写真も、情報量が多いものが嬉しいです。人物アップより、背景が映りこんでいるものの方が好き。大きいサイズの写真が多用されているものは、いかにも手抜きに感じられてイヤですね。

3.フルカラー
映画がカラーなのにパンフが白黒というのは駄目だと思います。映画の要素には色彩だって大きいでしょう。こんなところで節約してくれるな……。

4.値段
やはり相応の値段というものがあるので……。
最近パンフも高くなってしまいましたが、800円は高いと思う。600円くらいで何とかならないものか。映画そのものを1000円で見ているのに、パンフに800円出すのが釈然としなくて。

上記のような観点から見直すと、半分以上のパンフはまあ納得出来るつくりになっています。これがすごく良かった!というのは特になし。(ロード~は良かったですが。まあみんなそこそこと言える)

キライだなあ、と思ったのは「ハリポタシリーズ」ですね。サイズもちょっとでかいし……文字部分は少ないし、何も写真をあんなに大きく使うことはない。ああいう情報量が少ないつくりは損したと思います。
あとは子供向けだから仕方ないのか、と思いつつ
「ブラザーベア」「ミスターインクレディブル」「ポーラスター・エクスプレス」……情報量が少ない。
「ハウルの動く城」……これは映画そのものがとても嫌いだったのでそのせいもあるかもしれませんが、著名人の感想のみ、ですね。いつもだったらかなりページを割くはずの監督の言葉が全くない。何も言えることがなかったんでしょう。感想の内容も、よく読むとその映画とはほとんど向き合っておらず、単に著名人に依頼してページを埋めたということがわかります。映画評論家がすべてにわたって偉いとは思わないけれど、解説がちゃんと出来る人の文章を読みたかったところです。
「ルビー&カンタン」……いくら何でも薄すぎ(^_^;)。表紙と裏表紙も含めて6枚(12ページ)しかない。

わたしは基本的にパンフレットが好きです。
最終的に何冊くらいになるか、自分で実はちょっと楽しみにしています(^o^)。

わたしは質問者さまよりも微妙に範囲が広く、
「面白くなかった作品以外のパンフは買う」ようにしています。何しろ忘れっぽいので、記憶補助の目的が多分にありますね。
そういう立場から考えると、それほど変わったパンフじゃなくていいんですよね。ある程度「情報」が詰まったものであれば。

1.大きさ(と厚み)
ごく一般的なサイズが好きです。ある程度数を持っているので、本棚に(見た順番に)並べるのですが、その時に大きかったり小さかったりすると、時系列にうまくいれられなかったりするのです...続きを読む

Q東京の中野駅北口の中野サンモールか中野ブロードウェイ内で電気屋さんを探

東京の中野駅北口の中野サンモールか中野ブロードウェイ内で電気屋さんを探しています。

購入したいのはTVとDVDプレーヤーを?ぐAVコードです。
売っているお店をご存知の方がいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「中野サンモール商店街」にはお尋ねのようなお店がありません。
http://www.heart-beat-nakano.com/shop/shotengai/s48.html
「中野ブロードウェイ」では下記のように3件のお店があります。
http://www.nbw.jp/new/search_category.php?id=7
中では「フジヤエービック プロショップ」がもっとも有望でしょう。

Q古本屋 or 古本が出てくる映画

古本屋さんが出てくる、または古本が印象的な小道具として使われている映画をご存知でしたらぜひ教えてください!!洋画・邦画問いませんが、できたら60~70年代の古い映画で、女の子が好きそうなおしゃれな恋愛モノとかがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『チャーリング・クロス街84番地』

恋愛モノとはちょっと違いますが、女流作家と古書店主の書簡による交流をしっとりと描いた名作です。

ちなみに、題名のチャーリング・クロス街というのは、ロンドンの古書店街です。

http://www.spe.co.jp/video/dvd/200210/tsdd-11111.html

Q中野ブロードウェイ

中野ブロードウェイの上層階は居住用になっていると聞いたのですが、現在そこに新たに住むことはできるのでしょうか?

家賃or価格、扱っている不動産会社の情報などありましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブロードウェイ1階早稲田通り側出口近くの「八千代ハウスセンター」という不動産屋で、以前入居者を募集していました。
通りすがりに見たので、家賃や間取り等は覚えていません。

参考URL:http://www.nakano-city.com/bw/bw_floor/bw1f.htm

Q映画のパンフを売るには

映画のパンフをなるべく高値で売りたいんですが、そういうお店をご存知の方いらっしゃいますか?
マニアにとってそこそこ価値のあるのもあるんですが、そういう価値のわかるお店を知りたいのです。
ネット売買とかはナシで、お願いします。
できればお店の場所から営業時間、休みの日なども知りたいです。
東京周辺でお願いします。

Aベストアンサー

「タコシェ」さんはどうでしょ。
あそこは世の中のアングラ商品・B級商品何でもありますから。
でもマニア受けしそうな物しか取り扱ってくれないかな。

しかし映画パンフは基本的に高値では買い取ってもらえませんよ。
相当なプレミアが無ければ1部100-500円程度です。

参考URL:http://kiryukan.tripod.co.jp/takopoe.htm

Q中野ブロードウェイのまんだらけって、どれくらい品揃えがいいんですか?

「あらゆるマニアが好みそうなグッズ類が集まるため、『まんだらけにない物はない』とも言われる事もある。」とウィキペディアに書いたありますが、古本屋なので、お目当ての物がない事もあるでんしょうか?
中野以外はそんなにすごい品揃えじゃないそうです。

Aベストアンサー

ホームページで確認するとわかりますが、まんだらけが秀でてる部分というのは取り扱いジャンルの幅広さにあります。梅田店や渋谷店などでもある程度の幅がありますが、中野サンプラザ内に幾つも店舗を構える中野店はまんだらけの中でも突出しています。

もちろん、神保町などに絶版漫画の専門店があり、まんだらけがオンリーワンではありません。中古おもちゃに関してもそうです。人気コミックがあるかどうかも時の運です。

まんだらけの価値というのは、一点集中ではなく、幅広いジャンルに対応しており、また普通なら値段が付きそうにないものにも値段をつけ市場化したことにあります(眼科にある検眼用のメガネレンズのセットとか平気であったりします)。実際にあるかどうかではなく、売り買いする場と情報を用意したことで、そういった物が買える可能性を作ったわけです。それを実際の形にしたのが中野店なのでしょう。

ですから、その幅広さゆえに売るとき重宝します(笑)。男性向け同人誌と女性向け同人誌とアニメ台本と超合金とファミコンをまとめていっぺんに引き取ってくれるところはそう多くはありません。

オタク分野が多岐に渡ってる人には中野店というのは一定の価値を持ちますが、通常の中古漫画専門店で事足りてる人は中野店にある専門部署1つか2つしか利用しないことになるので、その場合は普通の中古漫画専門店と同じです。

一応、まんだらけの現行の漫画単行本の価格設定は同業他社と同レベル。新書サイズの場合、210円を基準に上下しますが、さほど暴利という値付けではないです。ただ、現在も根強いファンがいて、流通量の少ない絶版本はその限りではありません。対応ジャンルは少年、少女、BL、美少女、親父向け他と一通りあり、中野での取り扱い店舗は普通の漫画専門店2~3フロア分はあるので、総合的に見れば品揃えはいいはずです。

ただ、単に東京で最近の漫画やアニメ関連本を多く扱っている古書店というなら、まんだらけ渋谷店やK-BOOKS池袋店の方がアクセスしやすく、品揃えも決して悪くありません。メジャー出版社の漫画単行本のみならブックオフや古本市場で十分事足りることも多いです。

従って、あなたが求める漫画が再販目処の立たない本だったり、売却したい漫画やおもちゃが大量にあったり、通り道に中野があったりしない限りは、利用するメリットは薄いと言えます

ホームページで確認するとわかりますが、まんだらけが秀でてる部分というのは取り扱いジャンルの幅広さにあります。梅田店や渋谷店などでもある程度の幅がありますが、中野サンプラザ内に幾つも店舗を構える中野店はまんだらけの中でも突出しています。

もちろん、神保町などに絶版漫画の専門店があり、まんだらけがオンリーワンではありません。中古おもちゃに関してもそうです。人気コミックがあるかどうかも時の運です。

まんだらけの価値というのは、一点集中ではなく、幅広いジャンルに対応しており、...続きを読む

Q邦画やジブリアニメのDVDは何故高価なのか

標題の通りです。

邦画やアニメDVDは、何故値段が高いのでしょうか。
洋画はなんだかんだと理由をつけては安価なものが多いですね。先月コンビニでヘップバーンの「シャレード」が\380で売っていて、衝動買いしました。しかし、邦画などはそういうセールをトンと聞きません。こんなサイト↓なども見てはいるのですが、どうも釈然としません。
http://takahata-isao.net/c01/c01-18.htm

私も映画が大好きなので意見は持っておりますし、想像もついております。そこで、勝手ではありますが、今回は「~だと思う」「~に違いない」といった類の「意見」としてのお応えは不要です。
「それはこういう仕組み・理由だからです」と、できれば業界もしくは業界通の方にお教えを請うものでございます。

どうかしがない映画ファンの溜飲をさげるお答えをお願いいたします。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

日本映画のDVDがなぜ高いかですが、それは市場が狭いからです。
日本映画のDVDはほぼ日本国内でしか売れません。海外で評価が高いジブリアニメも、ハリウッドの大作に比較すれば、海外での販売は微々たるものです。
そうなると、単価は、洋画に比べて邦画は割高になってしまうのは仕方がないのです。

「シャレード」とかの旧作は、すでに権利がフリーになっているので、あまり質を追求していないものを安く提供することも出来るようになりました。
これも、洋画は世界的な販売を見込めるので、さらに安く提供することが可能です。

ですが、確かに、日本はこういう販売に、大きな利益を当てにするので、さらに割高感がありますね。権利と言うものの考え方も微妙で、いろんな関連企業が利を求めるので、高くなってしまいます。。。

映画ファンとしては、本当になんとかしてほしいと思いますね。

Q今のジャニーズの人達って歌も踊りも昔のジャニーズの人よりもクオリティが低い気がしませんか? 踊りなん

今のジャニーズの人達って歌も踊りも昔のジャニーズの人よりもクオリティが低い気がしませんか?
踊りなんかは、エグザイルのほうがはるかに上手すぎるし、何か今のジャニーズって中途半端だわ。

Aベストアンサー

歌はユニゾンしか出来ないでしょう。
しかも頻繁に音を外しているし。
ダンスは義務教育課程で必須になりましたが、それを考えれば学芸会レベル。
エグザイルがダンス上手いのは過程が違いますから比較に値しません。

Q英語字幕の邦画DVDを日本で買うには?

外国に行った際、とってもお世話になった方の息子さんが日本映画のホラームービーの大ファンでした。
お礼に、英語字幕がついた日本のホラー映画・DVDを送ると約束したのですが、アマゾン(日本版)でみても、大型のショップに行っても日本語版がほとんどです。どこで手に入るのでしょうか?リングと呪怨を観たそうなのでそれ以外と考えてますが、また一般的に邦画の英語字幕入る割合って低いのでしょうか?

Aベストアンサー

邦画に英語字幕がついたものはあまり見ませんね。
ジブリのアニメは別として。
日本語の字幕がついている物はちょこちょこありますが。

ツタヤのディスカスを利用していて、映画の紹介をひらくと字幕の有無が分かります。
邦画の分野をいくつかみて、英語字幕がついている映画をすこし見つけました。 「ドッペルゲンガー」「回路」「座頭市(北野たけし版)」
「あずみ」「キュア」「スカイハイ」です。
国際的な監督の作品が多いですね。ホラーではないですが「あずみ」なんてどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報