dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人との飲み会がありました。その中には私が前から気になる男性がいました。彼には今彼女がいないらしく、別の友人(男)が「○○(飲み会にいた女性)も彼氏いないんだから付き合っちゃえばいいじゃん」と彼に言いました。彼は、しらふの状態で「俺は全然あり」と即答していました。彼女が、「●●をしてくれる人が好き」などと具体的に理想の彼氏像を話すと、「俺そういうタイプだよ」とのっていました。その後も、友人が、彼と彼女が隣同士になるように仕向け、彼女が隣になると彼は酔ったからか「眠い」と言い、彼女が「私の膝どうぞ」と言うと、「遠慮なく」と膝枕で寝だしました。テーブルの下で隠れて恋人繋ぎもしていました。

彼女は、私から見ても外見も性格もかわいらしい人です。飲み会にいた男性陣も彼女のことを「かわいい」「いい子」などと褒めています。彼女は、私が彼を気になっていることは知りません。今回の飲み会でおそらく彼女も彼を気になりだしたと思います。

飲み会後、彼女から彼にメールをすると返事がきたようで、彼女が更にメールをしたようですが、その返事はこなかったようです。

男性はお酒が入っていたら(べろんべろんに酔ってはいませんが…)興味のない女性に膝枕をしてもらったり、恋人繋ぎをしたりしますか?彼が彼女に興味を持っていたらメールのやり取りを続けると思いますか?

補足として、彼は直接私や彼女の友人だったわけではなく、友人の友人といった関係の人でした。

A 回答 (4件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 男性は興味のない女性にも膝枕をしてもらう?

結論からお伝えしますと「それはない」という感じですね。「膝枕をしてもらう=少なくとも、異性として見れる許容範囲内である」と考えたらよいでしょう。

そして、今回のご相談は「彼とライバルの女性の仲」が気になってのことだと思いますが、それをいくら時間かけて考えても、ご相談者さまの恋は実りません。「気になることを考えても、恋は実らない」ことを、ぜひ覚えて頂けたらと思います。

大事なことは「私の恋を実らせるために、どうしたらよいのか。どうするべきか」という発想と、実際の行動です。彼のことはタイミングを逃したので諦めて、この悔しい経験を次回に生かすのか。それとも、その彼にアプローチをするのかです。

私は前者をお勧めしますが、それはご相談者さまのお気持ち次第で良いと思います。どちらにするのかを決めて、そのための思考と行動を始めていきましょう。
    • good
    • 7

男はその女性を人間的に好きかどうかは関係なく、愛情の有無に関係なく、その女性の体に興味があれば膝枕をするでしょう。



健康な男は嫌悪感を抱いていない限り女性との距離を縮めたいと思うのが普通です。通常はそう言った欲求を自制できて自分をコントロールしているのですが、中にはコントロールが効かない人や、不必要に女性の体に触ったりするセクハラ常習犯がいるのも事実です。また、アルコールや薬物が入ると性的コントロールが利かなくなるのも事実です。

膝枕は男の頭(顔)が女性器の至近距離に近づくという事です。
自分の顔が女性器の至近距離に近づいた時、男は性的な興奮や心地よさを覚えるのが普通です。

これは、女性器と物理的距離が近づき興奮するだけでなく、視覚やかすかな臭いに興奮を覚える他に女性の体から発せられるフェロモンに反応するためです。
これはその男性の意思とは関係ありません。

簡単に言えば、相手に興味があろうと無かろうと膝枕やハグにより男は発情するという事です。これは人間の男だけでなく発情期が近い哺乳類には共通の現象です。(成熟した健康な成人男性は一年中が発情期です)

ただし、嫌悪感を抱いている女性に対しては膝枕どころか触りたくもありません。

繰り返しますが、膝枕をしたと言っても必ずあなたに興味があるとはいえません。
しかし、嫌悪感を抱いていない事は確かです。

結論
その男性はあなたを嫌ってはいない。
しかし、あなたに対する興味の有無、好きかどうかは不明。
彼が自分自身それに気づいているかどうかは不明だがあなたと性的関係を持ちたい(SEXしたい)と思っている。彼が自分自身そう言った欲求を自覚しているかは不明。
    • good
    • 18

こんにちは。


男ではないので申し訳ないと思いつつ、回答させて頂きます。

性別に関わらず、お酒が入ると普段とは違う行動をとる人がいます。
そのときのノリで言ってしまう事や、しでかしてしまう事もあります。

ただひとつ言える事は、その男性は膝枕してもらった女性に対し、少なくとも好意はあると言うことです。

ただその、彼の彼女への好意というものが、その時限りのものであるか、または他の事が手につけられない程、常に彼女を想ってしまうようなものであるのか、は別の話です。

少なくとも後者である場合は、メールのやりとりは続くのではないでしょうか?
    • good
    • 8

そうですね。

興味のない女性でも「膝まくら」はしてもらいますし、
それ以上でもできます。
あくまで「可能」という事です。また、「興味がない」の定義が難しいんですが、
あくまで見た目が「嫌」ではない、案外「好み」場合もこれに含めるとします。

※風俗が成り立っている以上は当たり前ですよね。

でも、100人男性がいて、全員が「可能」という訳ではありません。
やっぱり彼女じゃないと・・・という人もいれば、彼女がいても
隙あらば・・・という人もいます。
酔っていれば気が緩む事もあるかと思いますし。

女性も同じでは?と思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A