電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月の終わりにアメリカにいる知り合いが日本に遊びに来ます。いろいろな場所へ案内してあげたいのですが、日本っぽい雰囲気が味わえるとこといえばどこでしょうか?ちなみに都内在住ですが、都内以外のスポットでもオッケーです。

A 回答 (9件)

bearsquirrさん、こんにちは。



時期にもよりますが、お相撲、歌舞伎は喜んでもらえました。
また、成田からくるときに、東京駅で新幹線を見せると、喜びました。
(アメリカは鉄道が発達していないので、新幹線に興奮するようです)

もし、生ものが食べられる、もしくは試してみたい、というのであれば、回転すしをお勧めします。
ただ、本人が思っている以上に、お寿司が合わない場合も多いので、お肉が食べられるお店にも保険をかけておきましょう。

楽しく過ごしてもらえるといいです、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相撲、歌舞伎ですね、思いつきませんでした。検討してみます!

回転寿司は日本ならではですよね。是非連れて行ってあげたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/20 12:19

NO.4です。

補足します。
以前聞いたことがあるのですが、カトリックとか普段から宗教に深く関わっている方は、神社・お寺などは他宗教の「聖域」にあたる為入れないそうです。
お知り合いがもしそういう方なら、神社・仏閣スポットは避けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ思慮いただきありがとうございます。友人はクリスチャンですが神社やお寺などは見て回りたいと言っていたので大丈夫だと思います。補足ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 12:17

ちょっと遠いですが、長野県の地獄谷野猿公園の、温泉に入る猿。


http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/home/home.h …
ライブカメラも見て下さい。
左欄の時刻もクリックして下さい。ライブカメラの人間は、ほとんどが外国人?。
近くの宿泊施設も、英語対応も可能だそうです(英語以外は不明)

英語では,「スノーモンキー」と言うそうです。

外国人、特に欧米人に人気で、猿が温泉に入る様子を、間近で見る事ができるなんて考えられないそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84% …

ちなみに、私はまだ行ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉に入る猿!!聞いたことはありましたが、どこで見れるのかは知りませんでした。恥ずかしがらずに温泉に入ってくれるのであれば、是非行ってみたいと思います。まさに日本でしか見られないことですよね!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 12:16

私のお勧めスポットは〔谷中周辺と谷中銀座〕です。

日本の古い町並みや、商店街の散策はいかがですか?
地下鉄の千駄木駅から歩いてすぐです。
それから食事は六本木の〔田舎や〕をお勧めします。炉辺焼きのお店で、少し値段は高いですが、スタッフの皆さんのパフォーマンスで外人のお客様は満足されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷中周辺と谷中銀座ですか?都内出身ですが聞いたことのない場所でした。いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 12:14

アメリカのレストランとは一味違う鉄板焼き、紅花。


醤油のソースが外国人にも受ける日本独特のステーキでしょう。
アメリカの紅花のような派手なパフォーマンスはありません。
http://www.benihana.jp/nihonbashi/index.html

浜松町の立ちのみ焼き鳥、秋田屋。
個々の焼き鳥は大きくておいしい。
外国人は大体喜んでます。
http://www.benihana.jp/nihonbashi/index.html

八王寺のうかい。
http://www.ukai.co.jp/toriyama/
個室も予約できます。
3月終わりだと、梅の花がさいているでしょう。
京王線の高尾山口から送迎があるので、高尾山とセットで行かれれば良いでしょう。

#3のかたのかっぱぱしでお土産として人気なのが、レストランのメニューの見本だそうですよ。本物そっくりのパフェとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事場所まではまだ気が回ってませんでしたので、いろいろご提案いただいてありがたく思っています。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 12:13

都外OKなら、映画村なんてどうです?


都内なら「江戸東京博物館」。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.html

どちらも、「江戸時代の日本(時代劇)」が好きなら喜びそうですが・・・。

個人的には「東武ワールドスクウェア」もいいんじゃないかと思いますが。ミニチュアってとこが、ある意味日本らしい。
http://www.tobuws.co.jp/jp/about/index.html

「銭湯」とかのお風呂も「日本文化」ですよね。
水着着用とかのスパは海外にもあるけど、裸で入る銭湯・温泉は日本らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯日本らしくていいですよね?友人が恥ずかしがらないでくれれば是非トライしてみたいと思っています。ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/20 12:12

浅草、かっぱ橋商店街


鍋釜包丁からエプロンまで厨房用品専門店が立ち並ぶ商店街です。
外国人観光客には特に食品見本が人気のようです。
http://www.kappabashi.or.jp/

巣鴨、とげ抜き地蔵
おばあちゃんの原宿。見渡す限りお年寄り(何故かおじいさんは少ない)。商店も年配向きで独特です。
http://www.sugamo.or.jp/

吉祥寺、ハモニカ横町
新宿のしょんべん横町よりは気軽で若向けの飲み屋が立ち並ぶごちゃごちゃとした迷路のような一角です。
http://www.good24.jp/search/map/area?c=st&area=1
ついでに井の頭公園の散策もどうぞ。
土日祝ならこんな催しをやっています。
http://www.good24.jp/blog/shot465.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつひとつの場所にご丁寧にURLをつけていただきありがとうございます。友人はアートが好きなので、井の頭公園の催しは気に入るかもしれません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 12:10

大阪だと道具屋筋なんてのも喜ばれるそうです。



東京なら巣鴨とか柴又帝釈天あたりどうでしょ。
その他、ディープなスポットとか。
http://blogs.dion.ne.jp/mimikuro/archives/cat_29 …
私なら皇居と靖国に連れていくな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も皇居は考えていました。その他の回答者様の提案も参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/20 12:08

日本っぽい雰囲気


渋谷(スクランブル交差点)
原宿(明治神宮、竹下通り、表参道)
秋葉原(アニメ、フギュア、電気製品。。。)
上野(博物館、美術館)
皇居、銀座、浅草、浜離宮、台場

都内をはなれると、富士山、鎌倉が人気です。

ただ、最近の外国人さんは、ベタな場所より、インターネットで見つけた日本人も知らない場所に行きたがるようです。
趣味・嗜好はひとそれぞれですので、ご本人に選んでもらうのが一番です。
http://www.japan-guide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと提案していただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/20 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!