プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月下旬にサムイ島に行きます。
雑誌で見た写真に一目ぼれし、ホテルはペニンシュラを予約しました。
情報も何も調べず予約をし、ちょっと反省しています。
ホテルの設備や周辺の街の様子を調べましたが、
いまいち雰囲気がつかめません。
ホテルや街の様子の情報が欲しいです。
お勧めのレストランやお店があったら教えてください。
また、近くでお勧めのスパってありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



ペニンシュラはチョーモンビーチの端の方にありますので、ビーチ沿いに歩いてチョーモンビーチにあるレストランに行けますし、表通りに出てやインペリアル・ボートハウスやホワイトハウス周辺のレストランにも行けると思います。
特にビーチにあるレストランは安くて美味しいのでお勧めです。
ちょっと入るのに躊躇うようなお店もありますが、ボートハウスとホワイトハウスの間にあるお店なら、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。
たいていどこのお店も朝から夜まで営業していて、メニューも豊富です。ヨーロピアンが多いことから、タイ料理とヨーロピアンメニューの両方を出すお店がほとんどです。
また、夜にはお店がライトアップされたり、自分で食材を選べるシーフードBBQがあったり、お店の前のビーチにあるサマーベッドにクッションが置かれて、ビーチがラウンジのようになったりと、とっても雰囲気がよくなります。
ホテルからだとタクシーになると思いますが、表通りまで出ればソンテウというトラックの荷台を改造した乗り合いバスのようなものにも乗って、チャウエンビーチの繁華街や他のエリアまで行くことも可能です。
オシャレなレストランやクラブ、お土産屋などはチャウエンビーチの方まで行くと、たくさんありますよ。ここは本当にタイ?と思うほど雰囲気のよいレストランもあります。

スパに関してはペニンシュラにもありますから、そちらが便利だと思います。
あとはボートハウス内やチャウエンビーチ北部のホテルも近いと言えますね。
近くはありませんが、タマリンドリトリートは評判がいいみたいですよ。
他にも送迎付きのスパもあると思いますので、チェックインスパなど参考になさってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい情報をありがとうございました。
初めての地でちょっと緊張気味です。
チャウエンビーチにも絶対行きたいと思っています。
情報を元にもっと調べてみます。
また質問させて頂くと思います。
よろしくお願いします!

お礼日時:2005/08/09 16:08

サムイ行き、うらやましいです。


ペニンシュラ周辺のことはよくわかりませんが、チャウエンは夜は本当ににぎやかです。
お勧めのレストランですが、「ピースーン」というお店がとても美味しいし、値段もとても安いです。食堂と言った方がいいかもしれません。
すでにご存じかもしれませんが、サムイに関してお勧めのHPがあります。
SOMAさんといって、現地でご家族で旅行業をされている方です。
BBSもあり、かなり情報収集できます。

参考URL:http://www.soma-samui.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
HP見てみます。
いろんなHP見ましたが、とても綺麗なビーチや
美味しそうな料理に期待が膨らむばかりです。
「ピースーン」チェックしてみます!

お礼日時:2005/08/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!