ヤンデレの女の子がヒロインの漫画を教えてください。

今のところ、

・未来日記(我妻由乃)
・スクールデイズ(桂言葉)
・ひぐらしのなく頃に

などは知っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

good!アフタヌーン連載、


「こはるの日々」大城ようこう
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KA00000 …
    • good
    • 0

みかづき紅月/いずみべる「僕とヤンデレの7つの約束」刹那


桜坂洋/鶯神楽「さいたまチェーンソー少女」霧崎文緒
山田ヒツジ「僕の後ろに魔女がいる」美弥
植芝理一「謎の彼女X」卜部美琴
    • good
    • 0

ヤンデレの定義?から外れるかもしれませんが・・・



『鉄風』太田モアレ(著)
 女子高生格闘漫画です。
 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/KA00000 …
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q応援したくなるようなヤンデレが出てくるお勧めの漫画を教えてください・

この前ニコニコで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」の動画を見ました。
その時にヤンデレってなかなか良いな~なんて思っちゃいましたww

そこで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」に出てくるヤンデレの子みたいなのが登場する漫画などがあったら教えてもらいたいです。

ただ・・・グロすぎるのはちょっときついです・・・。

Aベストアンサー

good!アフタヌーン連載
大城ようこう 「こはるの日々」
...とか、どうでしょう?

あと、ヤンデレ違いですが
ZUKI樹 「三間坂杏子の恋愛」
...とか、応援したくなるヤンデレかも(笑

Q闇化するヒロイン(ヤンデレではありません)

タイトルの通りです。
闇化するヒロイン(ヤンデレではありません)がいるヒロインがいる漫画を探しています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

海の闇 月の影
篠原千絵

双子の姉妹の漫画

片方が鮮やかな程に
闇化していきます。

ドラマチックサスペンス

Qヤンデレが好きなら必ずやった方がいいもの、読んだほうがいいもの

ヤンデレ好きなら必ずやった方が良いゲームや
読んだほうが良い漫画、小説・・・など、
ヤンデレがでてくる作品を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、ストーリー性はありません。
『止まない雨に病みながら』
 まだ未完成のゲームですけど、ヤンデレ好きが作っているので変な勘違いがありません。オマケに無料ですので、時間があったら是非どうぞ。

こんなところですね。
あと、ネット上で個々人が書いたヤンデレ小説サイトをいくつか上げときます。商品にしようとか考えてないので、ヤンデレとしてはこっちのサイトSSも質が高いのが多いです。

『修羅場系総合SSスレまとめ』
 http://dorobouneko.web.fc2.com/index.html#main
 左のメニューの『SSまとめ』にたくさんの作品があります。
 個人的なおススメは『妹(わたし)は実兄(あなた)を愛してる』『優柔』『Bloody Mary』『七戦姫』『血塗れ竜と食人姫』

『キモ姉&キモウトの小説を書こう第二保管庫@ ウィキ』
 http://www7.atwiki.jp/kimo-sisters/pages/1.html
 タイトル通りの傾倒に偏ったサイト
 おススメは『綾シリーズ』『籠の中』

『ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫 @ ウィキ』
 http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html
 『終わらないお茶会シリーズ』はかなり狂気の作品

最後に、更新は止まってるけど、ここのサイトに行けばヤンデレ情報がたくさん手に入るサイトってことで『にゅーくりあ・しっと』(http://nuclear.gn.to/index.htm)を紹介します。ここはヤンデレオンリーのサイトですので、色々参考になりますし、10人くらいなら「修羅DERBY」ってところに毎日入っているようなので質問してみるのもありだと思います。

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、...続きを読む

Qヤンデレのヒロインが出るマンガ

タイトルの通りです。ヤンデレのヒロインが出るマンガを探しています。
なにかおすすめの物があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

今ヤンデレヒロインの漫画といえば「未来日記」しか思い浮かびません
未来日記オススメです

Q最強のヤンデレ&ツンデレ

アニメ、漫画、小説、ゲーム。

いろんなものを通して一番のヤンデレとツンデレは誰かなぁと思いまして。

私はヤンデレは咎狗の血のケイスケ

ツンデレは彩雲国物語の李 絳攸

ですかねぇ。

あ、もちろん、女もOKですよ。

Aベストアンサー

私はヤンデレは、「薄桜鬼」の南雲薫、「ガンダムSEED」のフレイ・アルスター

ツンデレは、「灼眼のシャナ」のシャナ、「Fate」の遠坂凛

などが出てきました。

QZETMAN(桂正和)の加筆・修正について

桂正和さんのZETMANという漫画について質問です。
ZETMANのWikipedeaを見ると、

コミック化の際には、コマ割りの変更・性描写の削除など大幅な加筆修正が多箇所にされている。

と書かれているのですが、
私はコミックスしか持っていないので、雑誌掲載時のものを読むことができません。
ZETMANは本当に大好きなので、雑誌のオリジナルを読んでみたいのです。

相違点をまとめてくださっているサイトさんは見つけたのですが、どうしても絵で見てみたいので。
バックナンバーなどで、なんとかして読む方法はないものでしょうか??

なにかいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=1973708340_202284&TA_LIBRARY_DRP=01&DS=0&CID=000000035838&SS=03&SSI=2&SHN=1&SIP=1&LS=1973708340

図書館まで行けないというのならば、こちらへ。
http://seikindo.co.jp/magazines/maga24.htm
ただし必ず希望のバックナンバーが手に入るとは限りません。

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=...続きを読む

Qヤンデレって何?

黒ヒロインのことをヤンデレと言うそうですが、これってどういう意味ですか?なんとなくわかるんですが、言葉で説明できないんですよ。どなたか、ヤンデレを言葉で説明できる方います?

Aベストアンサー

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャラクターへの嫉妬、精神的ショック)などにより病んでしまう(ヤン)キャラクター、またはその状態」が正確なんですよね、本当は。
(アンサイクロペディアはウィキペディアのパロディサイトで出鱈目が大部分ですが、オタク方面に関してウィキペディアを凌ぐところがあります。このページはほとんど本当です。)

最終話が放送中止になったアニメ「school days」(原作は18禁PCゲーム)のヒロインのメイン二人はヤンデレです。そして放送中止(暴力シーンにより)になるぐらい病んでしまったところからも「変質的に」というのが窺えるのではないでしょうか。(ヤンデレが皆このようなキャラというわけではありませんが典型的な例の一つ。)

本当は「誰かを愛するあまり病んでしまったキャラクター」なんですけど最近では「病んでいるのに誰かを愛するキャラクター」っていう風に逆になることも多いですね。(ウィキペディアで前者が狭義で後者が広義っていうの見て驚いたw)

いまでは、精神的に病んでるキャラはデレるの相手もいないのに皆ヤンデレみたいな勢いですし。
ツンデレもちょっとツンとしているとデレも見ていないのにツンデレって言ったり。「あんたのためなんかじゃないんだからね」なんて言った日には・・・。

こういう言葉を誰が考えているかというと、2chなどの掲示板の住人でしょうね。日々、会話(チャット的な)の中で勝手に生まれていくというか。
ツンデレは2chのエロゲ板が出所だったはず。ヤンデレやクーデレ(クールだけどデレ)はツンデレの派生形です。

まあ「格好いい」も高校生の流行語がもとですからね。その場がネットに移っただけで。

参考URL:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャ...続きを読む

Q主人公やヒロインが死ぬ・台無しな漫画

絶対に死なないと思われた主人公やヒロインがあっさり死んだり、
あらゆる複線が回収されないような台無しな漫画を探しています。

ドラゴンボールのように、死んでまた生き返るというのではなく、
普通に数巻続いていた主人公が死んで、そのまま思い出になってしまい、
脇役だと思ったキャラが、普通に主人公代わりになってしまったりするようなものです。
そういった物語ありませんでしたでしょうか?

伝記物ならありがちですが、そういうのではなく、
途中まではいわゆる主人公補正がかかりまくって一騎当千の働きをするかと思われたのに、
ふとしたことで雑魚に殺されてしまうような、リアリティのある話が読みたいのです。
私の妄想で申せば、ガンダムのアムロレイが中途半端に第5話とかで死んで、
セイラさんが主人公になるかと思ったらホワイトベースごと撃沈され、
いつの間にかシャア視点の話になっていた、というような感じです。
そういった、全然安心できない漫画ありませんでしょうかー?

Aベストアンサー

本宮ひろ志「大ぼら一代」。

ジャンプで連載された作品ですが、ラストは伏線回収もへったくれもなく、イデオン並みに強引な形で逝きました。

Qヤンデレ、好きですか?

ヤンデレの女の子に愛されて眠れないというCDがあるのですが、
ヤンデレってどの範囲まで許せますか?
可愛いと許されますか?
このCDの主人公になりたいって思った人いますか!?

http://www.youtube.com/watch?v=r1Cuxp4J2OA&feature=related

Aベストアンサー

たいていの男性はヤンデレやツンデレより
デレデレが好きです。

単に漫画やアニメやドラマでは出尽くしてるので、
新しいキャラクターの性格付けとして勝手にそういったカテゴリを作って
とりあげてブームにしてるだけです。

リアル世界ではヤンデレもツンデレもきわめてめんどくさい存在です。
普通が一番。

Qひぐらしの綿流し・目明かし編で質問

思ったんですけど、大石が終盤で圭一に『貴方を刺したのは魅音に成り済ました詩音です』と言えば圭一はショックで発症して急性心不全で死なずに済んだのでは無いでしょうか?
圭一は二人がすりかわるのを知っている訳ですし。

Aベストアンサー

たらればの質問には答えようが無いですよ。

圭一は大石の言葉を盲信するわけではないようですし、
その言葉で疑心暗鬼が生じないとは思えません。

また、大石が突然有能になるのも
無理のある仮定に思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報