アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年目、同棲して3年目の彼女に「○○ちゃん、■■(僕の名前)くんのこと、絶対好きだよ!」と言われました。

彼女の真意が分かりません。

いったいなぜ彼女はこんなことを言ったのでしょうか?

僕を困らせて喜んでいるんでしょうか?

まったく理解できません。

女性の方に質問です。
このような台詞(報告?)はどういう意図があっていうのでしょうか?

考えれば考えるほど頭が痛くなります。

なにとぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

彼女さんとの普段の関係で色々考えられると思います。

交際期間も長いし同棲もされているようですので、彼女さんは3kfzrhorm0さんとの関係に安心や安定感を持っている可能性もありますよね。
その場合は普通に本当に感じていることを伝えているだけだと思います。
彼氏が誰かから好意を持たれているのは心配な気持ちの他に、優越感も感じることもあると思います。なので好かれてるって!良かったね^^という気持ちかなと・・・私も彼氏が共通の女友達から褒めたりした時は全部報告します。それは既に自分達の関係が揺らがない自信がある状態で、別にその子とどうこうなるとは思っていないから言えます。
人間褒められると嬉しいと思うので、彼氏も聞いたら喜ぶだろうなぁという気持ちから伝えています。

また他の可能性としては、その子と3kfzrhorm0さんの関係性が分からないので何とも言えないのですが、その子と距離をあまり縮めないで!と注意報を発している可能性です。
はっきり向こうの好意を伝えて、だからあまり構わないでよと言っているのかもしれませんね。

あとは彼女さんが別れを考えていて、その子とくっつけようとしている可能性でしょうか。
でもこれは考えにくいですよね。
別れを考えているなら、わざわざ彼氏に次の相手を見つけてあげてからなんて回りくどいことはしないと思います。

交際期間も長いし安定した関係から、そういった褒め言葉として言っている可能性が一番強いのではないでしょうか^^

気になるようなら、素直になんでそんなこと言うの?褒めてくれてるの?と聞いてみてはいかがでしょうか?

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!

>褒め言葉として言っている可能性が一番強いのではないでしょうか^^
そう言って頂けるとどこか救われた気が致します。

>人間褒められると嬉しいと思うので、彼氏も聞いたら喜ぶだろうなぁという気持ちから伝えています。
今思い起こすとそれも考えられますね(--;
質問当時、とんでもなくナーバスになっていた自分が恥ずかしいです;

>気になるようなら、素直になんでそんなこと言うの?...
こんどちょっと勇気を持って聞いてみます!

ありがとうございました!

あなたの事好きな女の子のアピール気づいてるんでしょ?どうおもってるの??

って言う気持ちであなたに言ったんだと思うな。

彼女的な立場だったら安心したいから『俺はお前が好きだから関係ないじゃん』って言って欲しいと思う♪
    • 0

こんばんは。

「あまり○○ちゃんと仲良くしないでね」
っていう思いからじゃないかなぁ?と思いました。
ハッキリと言ったら束縛してるみたいだし、重い・心が狭いと思われたら嫌だし…
と私なら考えます。

お礼文も拝見しましたが、「飲みにいっても」というのは強がりのような気がします。
それとも「(彼女さん)がいるんだから、○○は関係ないし飲みにも行かない」
というような質問者様の答えを期待しての言葉にも見えます。

彼女さんが好き、大切という愛情表現を、いっぱいしてあげてください。
女性は心配性なんですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>お礼文も拝見しましたが、「飲みにいっても」というのは強がりのような気がします。
それとも「(彼女さん)がいるんだから、○○は関係ないし飲みにも行かない」
というような質問者様の答えを期待しての言葉にも見えます。

sarry-aさんの言われているような視点から彼女をみると、
なんだかとても愛おしく思えて来ました。

>彼女さんが好き、大切という愛情表現を、いっぱいしてあげてください。

そうしてみます。今までちょっと足りなかったのかなぁ、と反省しています;

一概にこうなはず!とは言い切れませんが、私の場合だったらその後に「だから、○○ちゃんとはあまり親しく付き合わないで」って続きますね。

遠まわしな牽制というか、困らせたいというよりも気をつけて行動しろという忠告な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!!

遠回しな牽制、そうですよね。
そうされる方も多いのでしょうか。

彼女の場合、
その後に「別に○○ちゃんと飲みにいっても良いんだよ。何も起こらないことは分かってるからw」
と続きました。

なんといいますか…
どこかこう、別れを誘発させられている気もするのです。

僕の考え過ぎかもしれませんが…。