アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
私は29歳、彼は35歳。
付き合って2ヶ月です。

私が好きになって、彼は好きではないけどいいなぁってぐらいで付き合いが始まりました。
彼は私が出入りしているバイク屋の店員さんで
2人ともツーリングや他のイベントに参加することがあるので
共通の仲間には付き合っていることを内緒にしておいたほうがいい
という形で付き合っていました。

ただ、そのことが100%ではないのですが好きと思われていないこともあり
私が不安になることが多くてそれを何度か彼に言いました。
そのたびに彼はこうゆうことだから心配しないでと説明してくれていたのですが
昨日家に会いにきてくれた時に私が不安になるたびに説明するのが面倒だし
今後もこんなことが続くんだろうからもう別れたいと言われました。

私は彼のことが好きで別れたくないと言いました。
確かに不安なことをぶつけすぎだったのかもしれません。

ほかに別れる理由を聞くと
付き合っていることを知らない仲間といるときに
私を避けるみたいなことになったときに寂しいと思われてしまうし
どちらとも楽しくというのは両立は無理だからみたいなことを言われました。

確かにそうゆうイベントで輪が広がり彼の仕事にも繋がっていくのですが
自分がこうしたい(輪が広がりみんなで楽しむこと)と思っている方向へいくのに支障がでると言われました。
別に付き合っていることを公表してほしいとも言っていないし
いままでどおり内緒でいいのに何に支障がでるのかわかりません。

元々、彼は私のことを好きまでいかない状態で付き合っているので
好きじゃなくなったからって理由はありませんが
一緒にいて楽しいと思うこともあるし嫌いじゃないといいます。

結局、彼は別れたいで、私は別れたくないで決裂し
昨日に決着はつきませんでした。

以前に私の元彼や今までの彼氏の話とかをしたときに
私が2~3ヶ月で合わないと思って別れた彼氏もいると言っていたことがあったので
『自分がフルのはよくて、俺はダメなん?』って言われました。
確かにそう思われても仕方ないのですが好きでどうしても別れたくないのです。

『なんか違う』『このまま付き合っていても好きになれないと思う』ってかなり決定打的なことも言われているのですが
自分の中で諦めがどうしてもつきません。

昨日話してて決着がつきそうにないとなってからは
いつもどおり世間話とか笑いながら喋っていました。
後日仕切り直そうみたいなことでとりあえず夜遅かったので
彼は帰ったのでまた別れ話はあると思うのですが・・
どうにか彼を繋ぎ止めたいのですが
どうすればいいのでしょうか?

彼が好きなら別れてあげたほうがと思われるかもですが
好きなのでどうしても別れるのが嫌だという思いが強いです。

A 回答 (12件中11~12件)

私の勝手な見方ですが



彼にとって重い存在なのかもしれませんね

一番まずかったのは
「以前に私の元彼や今までの彼氏の話とかをしたときに
私が2~3ヶ月で合わないと思って別れた彼氏もいる」と言った事ですよね多分

そのことであなたの人間性を見てしまってるかも

どうしても好きならあきらめないで徹底的に好きと言うアピールをしたほうが
いいのでは、まぁ あまり迫ると重いだけなので少し間を空けたりしてとかしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のことを思えば別れてあげたほうがいいと理性では思うのですが
好きだから別れたくないという気持ちが大きすぎて
どうしても諦めきれません。

嫌いになったんならともかく
そうでもないみたいやし
元々、好きやったのがそうでなくなったわけでもなく
一緒にいれば楽しいし…
って言われると
じゃあ別れなくてもって思うのですが…

お礼日時:2010/01/19 08:56

monamona28さん、こんにちは!



付き合っていくっていうのは、一方通行の愛情では成り立たないので、「どうやったら彼を繋ぎ止められるか」っていう質問に対する答えは無いと思います。
ていうか、好かれても無いのに付き合ってる状態が幸せなのかしら?とちょっと疑問に思ってしまいました・・・。
でも好きなんですよね!
彼は別れたいんだから、今は潔く別れてあげて、彼が好きになるような「いい女」になる努力して、振り向かせる。それが一番近道な気がします。
目標があるんだからステップアップできますよ、きっと!

自分の気持ちだけを一方的に押し付けるのではなく、彼のこと好きなら彼の気持ちも考えてあげてみて下さい。
その方が、彼のmonamona28さんに対する評価が上がると思いますよ。

応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めは好きから始まってないと聞いていましたが、好きな人と一緒にいられるのが私は幸せでした。
多くを望んでいないのに…。

2ヶ月経って今後好きになれそうにないって言われたので
別れたらもう振り向いてはくれないと思います。

14年振りにできた彼女が
私みたいなので彼女自体がやっぱりいらないってなったようなので希望がありません…。

お礼日時:2010/01/19 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!