プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日は、WORD2007で、英字フォントの選び方を教えていただきありがとうございました。

そこで、次なる問題が出てきました。WORD2000では、選んだフォントや書式を、「既定値」化するボタンがあったのですが、2007では、どうなのでしょうか?

2007では、フォントを選んで入力すると、そのときだけは選んだフォントになるのですが、次からは、元のデフォルトのフォントに戻ってしまいます。これを、選んだフォントに固定化する方法はないものでしょうか?

よろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

[ホーム]タブ→フォントの右下の「フォント」ダイアログをクリックします。

[フォント]タブで、フォント、スタイル、サイズなどの必要な部分の設定を行って、[既定値として設定]を指定します。
以降、設定したフォントになります。

「WORD2007で、選んだフォントの固定」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

あー、なるほど、こんなところ(フォントバーの右下端)に、こんな小さなモノがあったのですね。気がつきませんでした。

前回に引き続き、適切なご教示、ありがとうございました。