海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

よろしくお願いいたします。
私も彼も現在27歳です。付き合った当初からケンカは時々していました。
今は、多ければ1週間に1回は大喧嘩をして、別れ話をして別れます。
けれど、1日~2日で元に戻ります。
性格は似ている部分もあると思いますが、たまに意見が衝突します。お互い頑固で譲らない性格なので、初めは些細な原因であってもお互いを責め合って大きなケンカに発展します。

正直、このまま続けていいのか迷っています。
私もいい年なので、結婚も視野にいれたお付き合いをしたいと思っている中で、今の彼とこの先上手くやっていけるのか、非常に不安です。

彼といると楽しい時間もあり、その時は本当に心がなごみます。
幸せを感じます。
けれど、一歩食い違うと、お互いがお互いを非難しあい、私はその時世界でたった一人にされたようなとてつもない孤独を感じます。彼に愛されていなかったのかという気になる時があります。
彼の事は放っておけない気持ちもありますし、大事に思っていますが、ケンカして、怒鳴られて、私の前から去っていかれてというのを5~6回くらい経験して、その度に耐えがたいほどに傷ついて寂しさにかられるという事を繰り返してきました。
もう、これ以上あの時のような気持ちになる事を避けたいと思う気持ちもあります。
そう考えると、やはり、私は彼との別れを決意したほうがいいのではないかと思います。

文章が下手で、申し訳ありません。
どうか、ご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

別れる事よりも「どうしたら喧嘩にならないか」、って事だけを考えればいいのではないでしょうか。


>お互い頑固で譲らない性格
ってあなたは理解できているので、柔軟で譲る性格にあなたが変われるように努力すれば
喧嘩はなくなると思いますよ。

追伸
相手にも「性格を直してくれ」とは求めないことが、喧嘩にならない秘訣だと思います。
    • good
    • 1

考え方が違う場合 そのことを言い通すことは 依存心が強すぎるためです。


なぜ、今自分が考えることを100%彼に理解してもらう必要があるののでしょうか?
とにかく冷静に、お互い言うことを表にしてそれに対してメリット、デメリット、なぜそのように考えるのか、子供のときの親のしつけ、備考を書きましょう。
とにかく表にして考えましょう。
     メリット デメリット なぜそのように考えるのか 子供のときの親のしつけ 備考
あなた


また、なぜ考えか違うと非難するのでしょうか。非難は考え方が幼いです。あなたの言うことを理解していない、何かにとらわれている、考え方に偏りがある
具体的にどのようなことで非難になtってしまうのでしょうか?
    • good
    • 1

んー、意見が衝突とは?


お互いに意見を言うだけでなぜ衝突するの?
例えばどんなことで衝突するんでしょう。
そしてどういう風にこじれていくんでしょう。
具体例があると想像しやすいんですが。
    • good
    • 0

お互いに折れない性格なんですね。


喧嘩にならないようにするには、どっちかが先に折れなければいけません。まだ27歳だったら若いからねぇ。
今度、喧嘩になりそうになったらグッとこらえてみてはどうでしょうか?今の彼氏だけでなく、新たな彼氏が出来ても同じことの繰り返しですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!