100円ショップにはたくさんの商品がありますが、「これが100円!?」と驚かされるもの、「これは10円の価値もないな…」と悲しい気分になるものまでありますよね。
そこで、皆さんが100円ショップで「これが100円なのはすごい!」と感動した商品を教えてください。
個人的には、単3アルカリ乾電池4本はすごい安い!と思いますが、メーカーブランド品との寿命の違いは未確認…。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

キッチンタイマー。

クリップと磁石が付いて取り付け自在なのもいい。
っていうか、他のキッチンタイマーが高すぎ?
    • 7

100円の杖は重宝しています、先端のゴムがすり減ったので買い換えに出向いたら200円に値上げされていました。

200円でも高くないので買い換えました。

明暗センサ付きの常夜灯100円は買い物でした、部屋や廊下のコンセントに全部使っています、知人に教えたら品切れで入荷は見込みなしとの事でした。その後ホームセンタでは500円~1000円で販売されています。

電池と電球は寿命が短いので100円ものはダメですね。文字通り「安物買いの銭失い」です。
    • 1

以前100均の電池と普通のメーカーの電池の寿命を比べてた番組がありましたよ。

さすがに100均の方が先に切れたんですけど、でもそう変わりない、という結果でした。全部の100均で言えるのかはわかりませんでしたが。

ところで私の感動した商品は、化粧品です。ダイソーに限りますが。

チークとかアイブロウとか、その辺のブランドよりもよっぽど発色も良いですし、なによりコストパフォーマンスが良すぎる!

肌に悪そうなイメージありますが、もともと有名な化粧品メーカーのものでも原価100円程度で作れるものが多く、それでも高いのはパッケージ代とか広告費がかかる為です。

なのでそういうものにこだわらない人にはおすすめです。

@コスメでも評価高いんですよー。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/2880573/ …
    • 2

数年前に買ったのですが、防草シート。

うちの墓地は、すぐ雑草が生えてたので、試しに買って敷いたら、草生えなくなりました。でも、隣の墓地の人はダメだったって言ってました。

蝋燭
これは頻繁に買ってます。我が家は、神棚に朝晩、仏壇に朝昼夕と蝋燭を2本ずつ1時間近く点けてる為、消費量が多いので、100円ショップの物で1時間20分ぐらい点いてますので、よく利用します。ただ、時々、少し曲がってたり、1時間せずに燃え尽きるのもありますが。
    • 1
この回答へのお礼

防草シートに蝋燭…そんなものまであるのですね。蝋燭は時々曲がったり燃え尽きたりしても、100円なら文句ありませんね。ありがとうございました!

パソコン備品置き場にあったExcel、Wordの中級テキスト。

講習用に使えると思って1冊購入したところ、
自分が知らなかったけど使えそうな機能があった。
でも内容は保証されていないそうです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パソコンの中級テキストまであるのですか…内容は保証されていないとはいえ、100円ならいいですよね。ありがとうございました!

ヘッドフォンステレオに使う「インナーイヤフォン」です。

いつも寝ながら聞いているので、引っ張って切ってしまうため、使い捨てのつもりで買いましたが、期待していたより音質もよくしかも丈夫です。
    • 2
この回答へのお礼

100円ショップのイヤフォンですか!
有名メーカーのものでも、扱いが悪いとすぐ切れてしまい、度々買い換えています…期待より丈夫なら、一度試してみたいです。ありがとうございました!

片手鍋かな。

ステンレス製。もう5年も使っています。丈夫です。

充電電池と充電器。これはコストパフォーマンス高かったです。

下着。柔らかな素材で長持ちしてます。

CDケース。100円以上で売る他の店ではもう売れないので扱えない。

車のヘッドレスト用のスーパーバックフック。ちょっとした買い物に重宝します。

プリンタインク。ランニングコストが良いです。プリンタを買う決心が付いた。

カッターマット。使用頻度高いです。
    • 4
この回答へのお礼

さまざまな商品に関するご回答、ありがとうございます。
下着は気になっていました。高いものでもすぐにダメになることがありますから。
鍋系は100円はちょっと…と、これまで買ったことがなかったのですが、片手鍋が5年も使えるほど丈夫だと知ると、使ってみようかなと思いました。ありがとうございました。

すごいなーと思った100円均一商品は

ステンレス製(だと思う)石鹸です。
手に付いた匂いを取る石鹸型の金属です。(当然、溶けません)

思ったより手に付いた魚の匂いが取れます。
ダメ元で買ったのですが、100円ショップあなどれず!と思った品です。
    • 4
この回答へのお礼

ステンレス製の石鹸、かなり興味があります。魚の匂いって、石鹸でいくら洗ってもとれないですものね。ぜひ試してみたいです。
本当にいろんな商品がありますね~。ご回答ありがとうございました!

感動とはちょっと違うかもしれませんが、除草剤です。

除草剤が100円ショップで売っていることに、まず驚きました。

「どうせ効果ないんだろうな~」と思って、使用してみましたが
一応、除草の効果はありました。

後になって考えてみると、100円の除草剤を撒いてしまって、
うちの庭の土壌は大丈夫だろうか・・・?と逆に心配になりましたけども。
    • 1
この回答へのお礼

除草剤!そんなものまで100円ショップで売っているんですね。さらに効果があったのならすごいです。でも、土壌が心配に…わかります。
ご回答ありがとうございました。
それにしても除草剤まであるとは、これから100円ショップに行きたくなりました。

こんにちわ

さくら  と名のつく会社で働いています

さくらをモチーフにした商品が多いので、
なんでもさくら模様でそろえる事ができるのが
ちょっと嬉しいです

(お客様に宛てる)封筒、食器など 
会社は2階建てですが、1階はピンクの桜
二階は青の桜 と色分けできる品数の多さです
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう使い方をするのに非常に便利ですよね。品揃えが驚くほど豊富ですものね。
ちょっと違った視点からのご回答ありがとうございます!